1 FrontPageのAnonymousさん  113 points
よく耳にするのはSAOのアスナを称賛して、それが作品を観る唯一の理由だみたいに話してることなんだ。
だから他にもこんな感じの意見があったら教えてほしい。

71m6O8UTF5L



「その存在だけでそのアニメ作品を観るに値するキャラクターは誰?」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  189 points
違うキャラの名前を挙げる人もいるだろうけど…
涼宮ハルヒシリーズキョン


70b793acab


3 FrontPageのAnonymousさん  107 points
>>2
ほうほうほう…
説明を求めようか


4 FrontPageのAnonymousさん  60 points
>>3
彼のナレーションや逸話はアニメをずっと面白くしてるよ。
彼の各キャラへの見識がなければ、物語に対する驚きや、現実と同じ世界観を持っているとは感じられなかっただろうね。


5 FrontPageのAnonymousさん  158 points
終わりのセラフシノア


snapshot


6 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>5
彼女がいなかったら絶対視聴を継続出来無いよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>5
彼女の果たした役割は大きいね。
11話を除けば彼女だけが作品を観る理由だったよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  75 points
僕が氷菓を観た理由の大部分を占めていたのが折木だった。


airmail


9 FrontPageのAnonymousさん  39 points
>>8
僕の場合はえるだったよ。
氷菓のメインである4キャラはそれぞれとてもよく描かれていたけど、僕にとって作品を牽引したのはえるだったね。


mNU3h


10 FrontPageのAnonymousさん  94 points
俺妹の後半は黒猫のためだけに我慢してたね。
(俺と戦え、あやせを信仰する異教徒共!)


5e5934e3


11 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>10
たとえ桐乃が最高の女の子だったとしても、シーズン中最高のエピソードは黒猫だったって同意するよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  266 points
ルルーシュコードギアスを誰よりも引っ張っていった存在だったね。
彼がこのアニメを観る理由の90%で、残りの10%はC.C.だ。


20080715231006


13 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>12
C.C.を20%に引き上げようか。
Kawapaper


14 FrontPageのAnonymousさん  47 points
>>12
僕にとってはC.C.が50%だったよ。
GCEp14-3


15 FrontPageのAnonymousさん  100 points
>>12
まあ、コードギアスはルルーシュの物語だからね。
彼は全編の90%はスクリーンにいたんじゃないかな。
だから彼が好きならこの作品の事を気にいるだろうし、その逆もまたしかり。


16 FrontPageのAnonymousさん  90 points
ココロコネクト稲葉。僕の意見ではね。


20120910234456


17 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>16
僕はこの作品そのものが大好きだけど、稲葉がいなければ同じ作品ではなかっただろうね。


18 FrontPageのAnonymousさん  196 points
我妻由乃未来日記をその背中に背負っていたよ。


YunoYandereFace


19 FrontPageのAnonymousさん  100 points
>>18
いやいや、僕は雨流みねねのために未来日記を観てたぞ。


529232-01_0021_laag_2


20 FrontPageのAnonymousさん  133 points
魔法科高校の劣等生マジカル・ジーザスこと司波達也
他作品を超越するぶっ壊れ性能をもたらしたよ。


4038255-8979013518-Shiba


21 FrontPageのAnonymousさん  39 points
>>20
彼の飛び抜けた性能はライトノベルの中でも群を抜いてるよ。


22 FrontPageのAnonymousさん  19 points
僕は甘城ブリリアントパーク千斗のためだけにみたよ。


IsuzuEpi62_zps14821b52


23 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>22
同じく。千斗は最高だわ。


24 FrontPageのAnonymousさん  152 points
個人的には俺ガイル八幡かな。

他のキャラが悪いわけではないよ、皆結構良かったと思う。
だけど特に一期では僕は八幡の存在によって観てた面が大きいんだ。

彼のナレーションや過去のフラッシュバックから、彼が何故厭世的なボッチのなっていったのかを知るのが面白かった。
社会に対する彼の哲学的な意見は興味深かったね、同意するわけではないけど、それでも論理的な根拠があったから。

彼が偏狭で何でも知っているとかいうタイプのキャラであったとしても、彼が何故そういうキャラになったのか、作品の中で伝わってきたよ。


Hachiman Hikigaya


25 FrontPageのAnonymousさん  24 points
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金壱級天災

この作品はなんというか平凡だった、彼女がスクリーンにいない時はね。
彼女は登場する度にスポットライトを奪っていった。
彼女なら単独でもシリーズを作れるだろうし、面白いと思うよ。


ffKjNy6


26 FrontPageのAnonymousさん  19 points
最初に思い浮かんだのが灼眼のシャナシャナだった
驚いたよ…


f9359256


27 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>26
うるさい、うるさい、うるさい!


28 FrontPageのAnonymousさん  70 points
狼と香辛料ホロ


124858977247416228040


29 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>28
僕はロレンスとホロ、二人の親和性があったからこそ素晴らしい作品になったんだと思うよ。


30 FrontPageのAnonymousさん  22 points
僕がデスノートが大好きな理由の最低でも60%はLの存在によるものだよ。


DeathNote


31 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>30
残りの40%はリンゴがすごい美味しそうに見えたからでしょ?



引用:https://redd.it/3d43b0

関連記事
外国人「エンディングに最も満足出来たアニメ作品は何?」【海外の反応】

外国人「最も悲劇的なアニメ作品は何?」【海外の反応】

外国人「全13話以下のアニメ作品の中で君の選ぶトップ3作品を教えて」【海外の反応】

外国人「r/animeが選ぶ過去31年、年度毎の最高作品投票結果が出たぞ!」


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「人生で1度はプレイするべきゲームを教えて!」【海外の反応】

外国人「東京から帰ってきたところなんだが、混乱したことがあっていくつか質問がある」

シリア人「ドイツに移民してきたシリア人だけど、何か質問ある?」【海外の反応】
 
ハンガリーが難民や移民の流入に対し非常事態を宣言 国境管理も強化【海外の反応】

外国人「メイド・イン・ジャパンと書かれた製品を見たらまずどんな気持ちになる?」 【海外の反応】

韓国人「日本の国会に韓流ブーム!安保法案の採決をめぐり大乱闘」

イスラム教徒の14歳少年が爆弾を学校に持ち込んだとして逮捕。しかし爆弾ではなく...【海外の反応】