1 FrontPageのAnonymousさん  3691 points
ba10d7S-crop


「Nintendo、お願いだからPokemon GOでこれはやらないでくれ」スレより。

モンスターボールが足りません
買わなければピカチュウは逃げてしまいます。
・モンスターボール 1.00ドル
・スーパーボール 2.50ドル
・ハイパーボール 5.00ドル
・マスターボール 10.00ドル

ba10d7S-crop2

しんかのいしを使ってロコンを進化させる事ができます。
・ほのおのいし 4.99ドル
・かみなりのいし 4.99ドル
・リーフのいし 4.99ドル
・みずのいし 4.99ドル





2 FrontPageのAnonymousさん  1617 points
アイテム課金制になるのはほぼ確実だよ。
任天堂は前にも実験しているしね。
この画像ほど大げさなものではないかもしれないけど、PokemonGOはアイテム課金制になるよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  149 points
>>2
Ingressは課金が存在しなかったし、ポケモンもそうならないと思うんだけど。
でも結局今の段階では誰もわからないよね。


4 FrontPageのAnonymousさん  190 points
>>3
ポケとるのスマホ版を見てみなよ。
課金だらけだぜ。


5 FrontPageのAnonymousさん  325 points
>>2
アイテム課金制自体は悪いことじゃないと思うんだ。
問題は、課金しないと先に進めなくなったりする場合だよね。
ゲーム内通過を貯めてこういったアイテムを購入出来るといいんだけど。


6 FrontPageのAnonymousさん  304 points
任天堂がスマートなら、Hearthstoneのような課金システムにすると思うよ。
対戦やデイリーミッションをこなせばゲーム内通過を貰えて、こういったモンスターボールのようなアイテムを購入できるようになるんだ。
そしてお金を余らせてるような人向けには、リアルのお金でも買えるようにする。
そうすれば任天堂はサーバーを動かし続けるだけのお金が得られるよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  101 points
>>6
ポケモントレーディングカードゲームオンラインはこれを完璧にやってのけてたね。


8 FrontPageのAnonymousさん  34 points
ゲームフリークや任天堂はゲーム開発には直接的にかかわらないよ、それはナイアンティックラボのしごとだ。
彼らはIngressというAR MMOゲームを作り上げ、広告もアイテム課金も無しにお金を生み出した。


9 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>8
どうやって?


10 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>9
真面目な話、どうやって広告も課金も無しにお金を生み出せるんだ?
無料アプリなんだろ?


11 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>8
お金を生み出したってのは疑わしいな。
あのアプリの本来のゴールはGoogleのデータ収集でしょ。
だからアプリでいくら稼ごうかは問題じゃないんじゃないかな。


12 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>11
それがお金を稼いでいる方法でしょ。
集めたデータをGoogleに売るんだよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  63 points
PokemonGOは無料ゲームなんだから。
他にどうやってお金を稼げっていうのさ?


14 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>13
ゲーム自体を有料にするか、広告を貼るか、アイテム課金制にするかだよね。


15 FrontPageのAnonymousさん  72 points
>>14
それか多くのゲームがそうであるように、全部やっちゃうかだね!


16 FrontPageのAnonymousさん  12 points
自分でも何を言いたいのかわからないけど、ふざけんなよ。
ゲームの値段を29.99ドル~59.99ドルにしろ。
そうすれば最初にその値段を支払うし、それ以降は一切お金は出さない。
ゲームのプレイに影響しないファッション要素のアイテムを課金制で出すのは良いと思う。
ポケモンは人生で一度もプレイした事ないけど、これにはすごい興味あるんだ。


17 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>16
正直に言うと僕は無料で始められる方が良いな。
より多くのプレイヤーを見込める選択をするでしょ。


18 FrontPageのAnonymousさん(>>16)  11 points
>>17
これはPokemonだぞ。どんなブラウザでも、eまで入力した段階で予測変換が表示される。
スマホでやってみなよ、同じ結果になるだろうからさ。
ポケモンはポップカルチャーの大きな部分を占めているんだ。
妥当な値段なら一切の広告無しに発売初週に100万ダウンロードを突破するだろうね。


19 FrontPageのAnonymousさん  7 points
金を稼ごうなんて、なんて馬鹿げた会社だ!
ただ俺にくれればいいんだよ。無料でよこせえええええええ?!?!?!


引用:https://redd.it/3lhws6

関連記事
ポケモンGOはまさに社会現象!?外国人の反応まとめ【海外の反応】

ポケモンGOが海外で大流行!外国人の反応まとめ【海外の反応】

ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
ポケモンGOが海外で人気!外国人達の反応まとめ【海外の反応】
外国人「ダークソウル3のプレス・レビュー用キットは最高だった!」【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「完璧なまでに原作を忠実に再現してるアニメって何かある?」 【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「もうすぐだ…!」ファイナルファンタジーXVの発売日が正式発表!その他情報も続々公開
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」ホロコースト博物館「館内でポケモンGOはプレイしないでください」【海外の反応】