1 FrontPageのAnonymousさん 3691 points
「Nintendo、お願いだからPokemon GOでこれはやらないでくれ」スレより。
モンスターボールが足りません
買わなければピカチュウは逃げてしまいます。
・モンスターボール 1.00ドル
・スーパーボール 2.50ドル
・ハイパーボール 5.00ドル
・マスターボール 10.00ドル
しんかのいしを使ってロコンを進化させる事ができます。
・ほのおのいし 4.99ドル
・かみなりのいし 4.99ドル
・リーフのいし 4.99ドル
・みずのいし 4.99ドル
2 FrontPageのAnonymousさん 1617 points
アイテム課金制になるのはほぼ確実だよ。
任天堂は前にも実験しているしね。
この画像ほど大げさなものではないかもしれないけど、PokemonGOはアイテム課金制になるよ。
3 FrontPageのAnonymousさん 149 points
>>2
Ingressは課金が存在しなかったし、ポケモンもそうならないと思うんだけど。
でも結局今の段階では誰もわからないよね。
4 FrontPageのAnonymousさん 190 points
>>3
ポケとるのスマホ版を見てみなよ。
課金だらけだぜ。
5 FrontPageのAnonymousさん 325 points
>>2
アイテム課金制自体は悪いことじゃないと思うんだ。
問題は、課金しないと先に進めなくなったりする場合だよね。
ゲーム内通過を貯めてこういったアイテムを購入出来るといいんだけど。
6 FrontPageのAnonymousさん 304 points
任天堂がスマートなら、Hearthstoneのような課金システムにすると思うよ。
対戦やデイリーミッションをこなせばゲーム内通過を貰えて、こういったモンスターボールのようなアイテムを購入できるようになるんだ。
そしてお金を余らせてるような人向けには、リアルのお金でも買えるようにする。
そうすれば任天堂はサーバーを動かし続けるだけのお金が得られるよ。
7 FrontPageのAnonymousさん 101 points
>>6
ポケモントレーディングカードゲームオンラインはこれを完璧にやってのけてたね。
8 FrontPageのAnonymousさん 34 points
ゲームフリークや任天堂はゲーム開発には直接的にかかわらないよ、それはナイアンティックラボのしごとだ。
彼らはIngressというAR MMOゲームを作り上げ、広告もアイテム課金も無しにお金を生み出した。
9 FrontPageのAnonymousさん 11 points
>>8
どうやって?
10 FrontPageのAnonymousさん 8 points
>>9
真面目な話、どうやって広告も課金も無しにお金を生み出せるんだ?
無料アプリなんだろ?
11 FrontPageのAnonymousさん 7 points
>>8
お金を生み出したってのは疑わしいな。
あのアプリの本来のゴールはGoogleのデータ収集でしょ。
だからアプリでいくら稼ごうかは問題じゃないんじゃないかな。
12 FrontPageのAnonymousさん 13 points
>>11
それがお金を稼いでいる方法でしょ。
集めたデータをGoogleに売るんだよ。
13 FrontPageのAnonymousさん 63 points
PokemonGOは無料ゲームなんだから。
他にどうやってお金を稼げっていうのさ?
14 FrontPageのAnonymousさん 67 points
>>13
ゲーム自体を有料にするか、広告を貼るか、アイテム課金制にするかだよね。
15 FrontPageのAnonymousさん 72 points
>>14
それか多くのゲームがそうであるように、全部やっちゃうかだね!
16 FrontPageのAnonymousさん 12 points
自分でも何を言いたいのかわからないけど、ふざけんなよ。
ゲームの値段を29.99ドル~59.99ドルにしろ。
そうすれば最初にその値段を支払うし、それ以降は一切お金は出さない。
ゲームのプレイに影響しないファッション要素のアイテムを課金制で出すのは良いと思う。
ポケモンは人生で一度もプレイした事ないけど、これにはすごい興味あるんだ。
17 FrontPageのAnonymousさん 14 points
>>16
正直に言うと僕は無料で始められる方が良いな。
より多くのプレイヤーを見込める選択をするでしょ。
18 FrontPageのAnonymousさん(>>16) 11 points
>>17
これはPokemonだぞ。どんなブラウザでも、eまで入力した段階で予測変換が表示される。
スマホでやってみなよ、同じ結果になるだろうからさ。
ポケモンはポップカルチャーの大きな部分を占めているんだ。
妥当な値段なら一切の広告無しに発売初週に100万ダウンロードを突破するだろうね。
19 FrontPageのAnonymousさん 7 points
金を稼ごうなんて、なんて馬鹿げた会社だ!
ただ俺にくれればいいんだよ。無料でよこせえええええええ?!?!?!
引用:https://redd.it/3lhws6
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「Nintendo、お願いだからPokemon GOでこれはやらないでくれ」スレより。
モンスターボールが足りません
買わなければピカチュウは逃げてしまいます。
・モンスターボール 1.00ドル
・スーパーボール 2.50ドル
・ハイパーボール 5.00ドル
・マスターボール 10.00ドル
しんかのいしを使ってロコンを進化させる事ができます。
・ほのおのいし 4.99ドル
・かみなりのいし 4.99ドル
・リーフのいし 4.99ドル
・みずのいし 4.99ドル
2 FrontPageのAnonymousさん 1617 points
アイテム課金制になるのはほぼ確実だよ。
任天堂は前にも実験しているしね。
この画像ほど大げさなものではないかもしれないけど、PokemonGOはアイテム課金制になるよ。
3 FrontPageのAnonymousさん 149 points
>>2
Ingressは課金が存在しなかったし、ポケモンもそうならないと思うんだけど。
でも結局今の段階では誰もわからないよね。
4 FrontPageのAnonymousさん 190 points
>>3
ポケとるのスマホ版を見てみなよ。
課金だらけだぜ。
5 FrontPageのAnonymousさん 325 points
>>2
アイテム課金制自体は悪いことじゃないと思うんだ。
問題は、課金しないと先に進めなくなったりする場合だよね。
ゲーム内通過を貯めてこういったアイテムを購入出来るといいんだけど。
6 FrontPageのAnonymousさん 304 points
任天堂がスマートなら、Hearthstoneのような課金システムにすると思うよ。
対戦やデイリーミッションをこなせばゲーム内通過を貰えて、こういったモンスターボールのようなアイテムを購入できるようになるんだ。
そしてお金を余らせてるような人向けには、リアルのお金でも買えるようにする。
そうすれば任天堂はサーバーを動かし続けるだけのお金が得られるよ。
7 FrontPageのAnonymousさん 101 points
>>6
ポケモントレーディングカードゲームオンラインはこれを完璧にやってのけてたね。
8 FrontPageのAnonymousさん 34 points
ゲームフリークや任天堂はゲーム開発には直接的にかかわらないよ、それはナイアンティックラボのしごとだ。
彼らはIngressというAR MMOゲームを作り上げ、広告もアイテム課金も無しにお金を生み出した。
9 FrontPageのAnonymousさん 11 points
>>8
どうやって?
10 FrontPageのAnonymousさん 8 points
>>9
真面目な話、どうやって広告も課金も無しにお金を生み出せるんだ?
無料アプリなんだろ?
11 FrontPageのAnonymousさん 7 points
>>8
お金を生み出したってのは疑わしいな。
あのアプリの本来のゴールはGoogleのデータ収集でしょ。
だからアプリでいくら稼ごうかは問題じゃないんじゃないかな。
12 FrontPageのAnonymousさん 13 points
>>11
それがお金を稼いでいる方法でしょ。
集めたデータをGoogleに売るんだよ。
13 FrontPageのAnonymousさん 63 points
PokemonGOは無料ゲームなんだから。
他にどうやってお金を稼げっていうのさ?
14 FrontPageのAnonymousさん 67 points
>>13
ゲーム自体を有料にするか、広告を貼るか、アイテム課金制にするかだよね。
15 FrontPageのAnonymousさん 72 points
>>14
それか多くのゲームがそうであるように、全部やっちゃうかだね!
16 FrontPageのAnonymousさん 12 points
自分でも何を言いたいのかわからないけど、ふざけんなよ。
ゲームの値段を29.99ドル~59.99ドルにしろ。
そうすれば最初にその値段を支払うし、それ以降は一切お金は出さない。
ゲームのプレイに影響しないファッション要素のアイテムを課金制で出すのは良いと思う。
ポケモンは人生で一度もプレイした事ないけど、これにはすごい興味あるんだ。
17 FrontPageのAnonymousさん 14 points
>>16
正直に言うと僕は無料で始められる方が良いな。
より多くのプレイヤーを見込める選択をするでしょ。
18 FrontPageのAnonymousさん(>>16) 11 points
>>17
これはPokemonだぞ。どんなブラウザでも、eまで入力した段階で予測変換が表示される。
スマホでやってみなよ、同じ結果になるだろうからさ。
ポケモンはポップカルチャーの大きな部分を占めているんだ。
妥当な値段なら一切の広告無しに発売初週に100万ダウンロードを突破するだろうね。
19 FrontPageのAnonymousさん 7 points
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スマホ市場でかくしたのはてめーら欧米メーカーだろ
ガラケーのままなら家庭ゲームにまだ人が多くいた
全てはお前らだ
実際ポケとるで既になってる
オンゲに限った話だけど、月額課金でその後無料になるパターンが多い。TERAとか。
やっぱり稼げないんじゃないかな。もしくは開発費を回収できたから無料にするか。
でもやっぱりアイテム課金の方が儲かるんだろうな
岩田社長が「ゲームの社会受容性」と言っていたけど、社会受容性が低かろうが儲かれば企業としてそれが正義なんだろうし…
俺らコンシューマで魅せられていた「ゲーム」というのものはこれからどんどん死んでいくのだろうなあ…
ちょっとした投資みたいなもんよ
スマホゲーに課金なんて絶対しないがな
あとアプリでの課金要素は少額課金でガチャみたいなのとか高額課金になりやすいのはしないって任天堂公言してるだろw
スマホのバッテリーとかでリアル課金は必要だけど
こんなん子供でも分かる理屈
企業と提携してそこから金をもらえ
例えば個人点でもチェーン店でもいい
で、位置情報でその店の敷地内や店内に特定のポケモンが出現するようにすることで
その店に入らないとポケモンが集められないのでついでに買い物してくやつもいるだろうし
ネットなどであの店に亜種ポケモンがいたとか話題になるから宣伝になる
また お菓子メーカーとつるんで、お菓子のバーコードスキャンすると
ポケモンカプセルが十個てにはいるとかすることで
客は菓子ウィンウィンゲームアイテムをメーカーは売り上げをてに入れ
リセマラも×
自分の地域に応じて出るものが違い、ランダムでなきゃ公平じゃない
もちろんポケモンを全種類登場させ、
新ポケモンを多く出して手持ちの被りを防ぐ
弱いポケモンも強くしてパワーバランス調整するべき
モンスターボール課金なのはある意味
ゲームすぎずリアルにポケモントレーナーな気分になれるでグッド
ゲーム内じゃ主人公みたくポケモン持ってないからな
それをやっているのが提携元のIngressなんだな
多分ポケモンも同じ方式になると思う
君のアイディアだとゴミゲーになりそうだね^^ハハ
モンスターボール(ノーマル)は時間経過でストック
その他ボールorアイテムはガチャでランダム入手
直接アイテム買えるなんて激甘だよ
無くなったからって売りにきてくれるサービスって本編からしたらぬるい
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