1 FrontPageのAnonymousさん  2140 points

obama-best


「オバマ大統領「我々はシリアをロシアとの代理戦争の場にはしない」」スレより。

npr.orgによると
アメリカのオバマ大統領はホワイトハウスで開かれた記者会見で、シリアをアメリカとロシアの代理戦争の場にはしないと語りました。
また、ロシアがアサド政権と対立する全ての勢力を空爆の対象としていることについては、「目的に反した結果を招き、ロシアを苦境に追い込むことになる」と話しました。
先日行われたプーチン大統領との会談でオバマ大統領は、「シリアに安定をもたらすにはアサド政権を取り除かなければならない」とし、「ロシアがシリアにおける政治上の転換を望むのであれば、協力する準備がある」と話していました。


2 FrontPageのAnonymousさん  1045 points
意訳:アメリカとロシアの代理戦争が間近に迫っている。


3 FrontPageのAnonymousさん  295 points
>>2
「我々はしない、だがロシアがする」


4 FrontPageのAnonymousさん  176 points
>>3
アメリカとロシアは発展途上国の政府を取り込んでいこうとするのを止めるべきだ。
冷戦が終わることはないし、国家が疲弊していくよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  30 points
>>4
なら発展途上国は天然資源を保有することを止めるべきだな、彼らが先に持ったんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>5
ああ、随分と露出度の高い格好で天然資源を見せてきてたからな。
誘ってきてたんだよあれは。


7 FrontPageのAnonymousさん  74 points
>>2
既に代理戦争が始まっているなら、ここから代理戦争に変わるってことはないよな。


8 FrontPageのAnonymousさん  97 points
まるで崖から落ちていく車の窓から誰かが
「この崖からは落ちないほうが良い!」
って叫んでるみたいだな。


9 FrontPageのAnonymousさん  68 points
かなーーーり遅すぎたな。


10 FrontPageのAnonymousさん  26 points
すごくレーガンっぽい。


11 FrontPageのAnonymousさん  17 points
もうなっちゃってるでしょ。


12 FrontPageのAnonymousさん  14 points
どうして?代理戦争は数年もすれば素晴らしい戦争映画になるのに!
ベトナムのランボーの映画や、アフガニスタンのランボーの映画ね!
シリアでの代理戦争からどんな映画が生まれるか想像してみようぜ!


13 FrontPageのAnonymousさん  22 points
>>12
ランボーだな!


14 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>12
新しいランボー映画で、今度は穏健なアルカイダを邪悪なロシア軍から救うんだな。


15 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>14
いいや、今作ではシリアを奪って王になるんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  4 points
遅すぎるわ…もう代理戦争は始まっちゃってるよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  45 points
どっちかというと、アメリカと病院による代理戦争って感じかな。
俺あってるよね?


18 FrontPageのAnonymousさん  102 points
>>17
医者にとっては国境がなきゃダメだって教訓になったかもな。



引用:https://redd.it/3nqcr8

関連記事
シリア人「ドイツに移民して来たシリア人だけど、何か質問ある?」【海外の反応】

ハンガリーが難民や移民の流入に対し非常事態を宣言 国境管理も強化【海外の反応】

外国人「ハーバード大学生時代のオバマ大統領の写真がコレ」【海外の写真】


100 ふろぺじ! 海外の反応

【ラグビー】日本がサモアに勝利し初のワールドカップ2勝【海外の反応】

外国人「パソコンから変な音がして、後日ケースを開いてみたら…」【海外の反応】

外国人「この鉱物の断面がまるで海を見ているような柄になってる!」【海外の反応】

安倍首相「難民受け入れより自国の問題解決が先」【海外の反応】

外国人「TPPが大筋合意されたけど、なぜ賛否両論なのかを教えてほしい…」 【海外の反応】

外国人「アイスランドでアメリカのドーナツ屋がオープンしたらこうなった」【海外の反応】

イチローがメジャー初マウンド!ピッチャーとしてフィリーズ戦に出場【海外の反応】


【風土病撲滅に貢献】ノーベル医学・生理学賞に大村氏【海外反応】