1 FrontPageのAnonymousさん  469 points

ezqgEM8


「地元の図書館のチェックを忘れるなよ」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  127 points
君の近所の図書館には45分OVAがあるのか?
ちょっと感動したわ…。


3 FrontPageのAnonymousさん  95 points
アニメ大好きなんだけど、DVDやマンガを一度も買ったことがないんだ…
日本オタクの皆に対して引け目を感じてるよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>3
僕は一度マンガは持ってた事あるよ…友達のを借りてただけなんだけど。


5 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>4
バーンズ・アンド・ノーブルに行って、一巻だけ買えばいい。マンガ持ってるぞって言うためにね。

※バーンズ・アンド・ノーブルはアメリカ最大手の書店チェーンです。


6 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>5
うちの国だとそんな店ないわ :(
マンガめちゃくちゃ高いんだよ…。


7 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>6
どこ出身なの?


8 FrontPageのAnonymousさん(>>6)  5 points
>>7
シンガポールだよ。
英語版のマンガは一冊18ドルくらいで、中国語版は一冊5ドルくらいなんだ。
中国語が読めないのが残念…。


9 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>8
ネットで大量に注文して輸入しちゃえばいいよ。それとも追加の税金が沢山取られちゃうのかな?
僕の場合はドイツの日本人街とも言える、デュッセルドルフの近くに住んでいるのがラッキーだったよ。
日本語版のマンガや雑誌のジャンプ!すら買えちゃうんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  38 points
>>3
心配するな、僕も同じだ。
もっと沢山のアニメを観たら手を出すようになるんじゃないかな…。
アニメ無しの生活が考えられないくらいにね。


11 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>10
だけど実際のところは、League of Legend、CivilizationV、そして一日中アニメを観てるって感じだよね。


12 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>11
その感覚わかるわ。
League of Legend、アニメ、そして大学の課題をサボる。


13 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>12
君みたいな人が大学にいたらなって思うよ。
周りは皆普通の人で退屈なんだ、だから誰とも話さないんだよね。


14 FrontPageのAnonymousさん  44 points
>>13
皆のことを退屈だと感じなら、もしかしたら君こそが退屈な人間なのかもしれないぞ。
そして君のやることと言えばアニメを観て、League of Legendをプレイするだけだ。


15 FrontPageのAnonymousさん  36 points
>>14
黙れ一般人


16 FrontPageのAnonymousさん  39 points
時をかける少女はどうやって手に入れたんだこれ?


17 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>16
今amazonだとリージョン2のしか売ってないんだよね。

※アメリカのDVDリージョンは1です。


18 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>16
北米版が存在しているのは確かだよ。
僕が買ったことがあるからね。


19 FrontPageのAnonymousさん  20 points
外に出る必要があるのがな…


20 FrontPageのAnonymousさん  11 points
うちの地元の図書館には空の協会のブルーレイシリーズがあるよ。買おうとすると400ドルもするやつさ。
他にもひぐらしやコードギアスとか、もう売っていない作品も沢山並んでる。
どうやってこんなに揃えてるのかはわからないけど、素晴らしいよ。


21 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>20
図書館は寄付によっても成り立っているからね。
だから君のエリアにはそれを寄贈してくれるだけの人がいたってことさ。


22 FrontPageのAnonymousさん  13 points
図書館はいつも、アニメにしろマンガにしろ、チェックする価値がある場所だよ。



引用:https://redd.it/3oceog


100 ふろぺじ! 海外の反応

【ラグビーW杯】日本がアメリカを下し3勝で今大会を終える【海外の反応】

外国人「これは昨日ベルリンで行われた自由貿易協定TTIPへの反対デモの様子」【海外の反応】

トルコ首都で死傷者300人を超える自爆テロ事件発生【海外の反応】

中国「南京大虐殺がユネスコ登録された事に付いて、どう思う?」【海外反応】

外国人「これはある犬の生後8週間から8ヶ月への成長記録写真」【海外の反応】

「超大国と呼べるのは日・米・英・露の4ヶ国程度」【海外反応】

韓国人「外国人が韓国に感謝していることって何かあるの…??」 【海外の反応】

海外のアニメファン「2015年秋アニメ第1話を見た感想を語ろうか」:2015年秋アニメに対する海外の反応