1 FrontPageのAnonymousさん  3528 points
i have two books

「僕には2冊の本があるからさ」スレより。



現地時間15日のレンジャーズ戦で勝利し、リーグチャンピオンシップシリーズ進出が決まった時のインタビューで、リーグチャンピオンシップシリーズ進出についてどういう気持ちか、という質問に対し
「僕は(リーグチャンピオンシップシリーズでプレイすることが)初めてなんだ。」
「僕達は恐れていない。僕達にはまだ重要な試合が残っている。」
「僕達は試合に集中することが必要なんだ。何も考えず、ただバットを振り、ただ投げ、ただキャッチするだけ。全員何も考えず、ただ勝つだけだ!」

その後川崎は
「僕の英語はどう?」
とインタビュアーに質問したところ、「去年より格段に上手くなっているよ!」と言われ
「僕には2冊の本があるからさ!(I have two books, bro!)」
と言ってインタビューを締めくくりました。





2 FrontPageのAnonymousさん  5 points
2冊の本ってどういうこと?


3 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>2
去年のシーズンのインタビュー中だったと思うけど、インタビュアーが彼の英語が上手くなっているとコメントしたんだ。
そして川崎は「僕には本があるから」と答えていた。
そして今年でその本が2冊目になっているということだね。


4 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>2

彼は英語勉強用の小さいノートを持っていて、それが2冊目ということ。


彼がブルージェイズに来たばかりの頃のインタビュー



5 FrontPageのAnonymousさん  832 points
ハハ、これだから僕は川崎が大好きなんだよ!


6 FrontPageのAnonymousさん  495 points
>>5
彼はカリスマ性のある選手だよね。
彼の英語は上手くないけど、そこで諦めずに自信ありげに話すんだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  223 points
>>6
彼が頑張って英語を話そうとしているのが良く分かるし、言いたい事はちゃんと伝わってくるからね。
僕も川崎が好きだよ!


8 FrontPageのAnonymousさん  128 points
>>7
彼こそ「コミュニケーションの80%は言語以外のもの」ということの良い例だよ。

彼の言葉だけじゃなく、彼の表情、ボディランゲージ、話し方などのおかげで彼の言いたい事が僕達に伝わってくるんだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  72 points
>>6
彼の英語は下手かもしれないけど、僕の日本語よりは上手い。


10 FrontPageのAnonymousさん  53 points
>>9
君は2冊の本を持っていないからだろ?


11 FrontPageのAnonymousさん  102 points
>>2
I AM JAPANEEEEEEEESSSE(原文ママ)

※川崎が過去のインタビューで発言した言葉です。


12 FrontPageのAnonymousさん  779 points
スポーツにあまり興味ない僕にとっては、ただの酔っ払ったファンかと思った...


13 FrontPageのAnonymousさん  259 points
>>12
この前のインタビューで彼は酔っ払っていたし、君の言ってる事は少し合ってる。



※インタビュー中「僕は酔っ払ってるみたい」と発言しています。


14 FrontPageのAnonymousさん  216 points
>>13
僕は野球ファンじゃないけど、彼は僕のお気に入り選手になったよ!


15 FrontPageのAnonymousさん  302 points
インタビューの締めくくり方が最高だね!


16 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>15
彼のスピーチはとてもスムーズで、とても印象的なものだったよ。

彼はまさにカリスマ性の塊で、古代の日本から伝わるこの技術を僕も学ぶ必要があるようだ。


17 FrontPageのAnonymousさん  163 points

「何でバナナを食べるんだ?」

「猿は足をつらないからさ。」


18 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>17
なんだこれ、面白いなw


19 FrontPageのAnonymousさん  30 points
>>「何も考えず、ただバットを振り、ただ投げ、ただキャッチするだけ。全員何も考えず、ただ勝つだけだ!」

伝説に残る名言だな...


引用: https://redd.it/3p1ttr

関連記事:
イチローがメジャー初マウンド!ピッチャーとしてフィリーズ戦に出場【海外の反応】

イチローが日米通算安打数4192本で球聖タイ・カッブを抜き歴代単独2位に!【海外の反応】

マリナーズの岩隈がノーヒットノーランを達成!【海外の反応】

外国人「盲目の少年の始球式でのピッチングが素晴らしい!」【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応

【ラグビーW杯】日本がアメリカを下し3勝で今大会を終える【海外の反応】

外国人「これは昨日ベルリンで行われた自由貿易協定TTIPへの反対デモの様子」【海外の反応】

外国人「僕の町に子供へのデス・トラップが導入されたぞ…」【海外の反応】

【史上最多】日本、11度目の安保理非常任理事国へ【海外反応】

外国人「難民に対して『NO』と言ってる国が日本だけなのは何故なのか」 【海外の反応】

露「日本よ、領土交渉なんかよりも平和条約を締結しようぜ!」【海外反応】

アメリカ人「フロリダ州の奴らはどうかしてるぜ...」【海外の反応】