1 FrontPageのAnonymousさん  4956 points
bb598585cef34ab38c8f07ba0ecbe09d_18


「サウジアラビア警察は腕を切断された家政婦に責任を押し付けようとしている」スレより。

先日サウジアラビアで、インド人家政婦が雇用主に腕を切断されるという事件が発生しました。

THE HINDUによると、この事件の捜査を担当している現地警察は
「家政婦は精神病を患っており、仕事場から逃げ出そうとしていた。
そして逃げ出そうとして建物から落下した怪我が原因で腕を切断する事になった。」
と説明している事がわかりました。
これは、雇い主に拷問を受け、逃げ出そうとした結果腕を切断されたという事実と大きく異なる説明です。





2 FrontPageのAnonymousさん  1509 points
実際誰かまともな対応を期待してた人はいたの?


3 FrontPageのAnonymousさん  543 points
>>2
とりあえず証拠の写真を集めてきたよ。

逃げるために彼女が作ったロープ。
35640_56377

彼女が落ちた後の写真
(※モザイク有り、一応閲覧注意)

そして病院に運ばれた彼女の写真


4 FrontPageのAnonymousさん  152 points
>>3
三枚目の写真はただただ胸が痛くなる…。


5 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>3
これはすごい証拠写真だな。シェアしてくれてありがとう。


6 FrontPageのAnonymousさん  162 points
>>2
誰も期待しちゃいなかったでしょ。


7 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>2
僕はせめてもう少しマシな言い訳を期待していたよ。
揉み合いの中で切ってしまった、正当防衛だった、とかね。


8 FrontPageのAnonymousさん  544 points
彼らは責任を押し付けようとしているんじゃなくて、押し付けているんだよね。
サウジアラビアでは、社会的地位の低い人間の方に責任があるのさ。
こうやって家政婦に責任があると報じておけば、馬鹿な人間は信じるし、そして僅かな知的な人間は疑うだろう。
そしてサウジアラビアとはそういう集団なんだ。
あとこれは西洋諸国に対して、事件の捜査は行ったとアピールして黙らせるためでもあるだろうね。


9 FrontPageのAnonymousさん  346 points
こういう話にはもう驚かなくなっちゃったよ。
ただ、サウジアラビアがこんな酷い国だと悲しくなるだけだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  114 points
これだけ海外メディアに取り上げられながらこんな対応をするのは想像してなかったな。
サウジアラビアには出稼ぎ労働者を守る法律はないの?


11 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>10
サウジアラビアには富と権力以外に誰かを守る法律なんてないよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  26 points
早く石油が枯渇して別の燃料に切り替わってくれればいいのに。
そしてサウジアラビアには石油売りからカーペット売りに戻ってもらわないと。


13 FrontPageのAnonymousさん  52 points
病院の記録を調べようぜ。


14 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>13
そうだね。それか警察が撮影している写真とか。
これらは明白なはずだよ…サウジアラビアじゃなければね。
僕らは何が起こったのか皆知っているのに。


15 FrontPageのAnonymousさん  18 points
サウジアラビアがアメリカの同盟国だっていうのが本当に嫌になるよ。


引用:https://redd.it/3p3jpo

関連記事
外国人「サウジアラビアで雇用主が拷問から逃げようとした家政婦の手を切り落とした…」【海外の反応】

サウジアラビアは今日、この青年を政府に抗議した罪で斬首と磔にする…【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応

【ラグビーW杯】日本がアメリカを下し3勝で今大会を終える【海外の反応】

外国人「これは昨日ベルリンで行われた自由貿易協定TTIPへの反対デモの様子」【海外の反応】

外国人「僕の町に子供へのデス・トラップが導入されたぞ…」【海外の反応】

【史上最多】日本、11度目の安保理非常任理事国へ【海外反応】

外国人「難民に対して『NO』と言ってる国が日本だけなのは何故なのか」 【海外の反応】

露「日本よ、領土交渉なんかよりも平和条約を締結しようぜ!」【海外反応】

アメリカ人「フロリダ州の奴らはどうかしてるぜ...」【海外の反応】