1 FrontPageのAnonymousさん  5519 points

Vladimir-Putin-617112



EXPRESSによると
ロシアはISIS掃討のため、シリアに4000人の部隊を投入します。

アメリカ当局は、ロシアが9月にテロリストに対する空爆を開始してから投入した戦力が倍増していると伝えました。
既に何百ものISIS兵が掃討されていると考えられています。

ロシア外相はプーチンによって派遣された軍の規模についてコメントは控えました。
しかしクレムリンのスポークスマンによると、ロシアの部隊のシリアにおける役割は戦闘ではないと話し、シリア軍と協力しながら西のロシアの拠点を防衛することだと付け加えました。

アメリカ当局はシリアでは既に何名かのロシア人が殺害されていると主張しましたが、具体的な数は判明していません。
ロシア政府が発表した唯一の死者は自殺を試みた者一人だけです。

アメリカ政府はロシアのシリア空爆について、アサド政権を支援するものだとして強く批難しています。


2 FrontPageのAnonymousさん  2972 points
つまりシリアは第二のベトナム、第二の朝鮮になるわけだ。
みんなの代理戦争のはじまりだ!


3 FrontPageのAnonymousさん  667 points
>>2
それか第三のスペイン(30年台の内乱)


4 FrontPageのAnonymousさん  305 points
>>3
それで結局ドイツ人はどうすればいいんだよ?!


5 FrontPageのAnonymousさん  615 points
>>4
舞台の裏側で全ての糸を操るのさ。


6 FrontPageのAnonymousさん  518 points
>>2
双方が同じ敵と戦って、それを3つ以上の勢力が争う内戦で自分のサポートする側を助ける口実にしているっていうことを除けばね。
冷戦にはこんな状況はなかったと思うんだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  511 points
>>6
君が考えているよりも状況は似ているよ。
アメリカもロシアも、ISISと戦う為にそこにいるんじゃないんだ。
ロシアはアサド政権を支えるため、そしてアメリカはそれを打ち倒すため。
そしてISISは双方が世論を宥めるために口実に使われているんだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  104 points
>>2
朝鮮って言うほど代理戦争だったか?
第二次世界大戦みたいに中国とアメリカが直接戦ってたでしょ。


9 FrontPageのAnonymousさん  272 points
あんまり知らない人向けに書いておくと、Expressはアメリカで言うNational Enquirerみたいなものだよ。
ここの出版物は本当にゴミだし、4000とかいう数字は妄想なんじゃないか。


10 FrontPageのAnonymousさん  109 points
>>9
良い推論だ。だけど別のソースもあるんだよね。
http://www.reuters.com/article/2015/11/08/us-mideast-crisis-syria-russia-idUSKCN0SX0H820151108


11 FrontPageのAnonymousさん  709 points
4000人の部隊を投入ってソースはWHO(誰)なのよ


12 FrontPageのAnonymousさん  171 points
>>11
世界保健機関がこの件について一体何をするっていうんだ?


13 FrontPageのAnonymousさん 419
 points
>>11
ニューヨークタイムズもこの件について書いているよ。
>ロシアはシリアに50機以上の戦闘機を4000人の部隊と共に配備。
半数は既にアドバイザーや技術者として現地入り。
残りの多数はパイロットや基地の警備に従事する。


14 FrontPageのAnonymousさん  285 points
「構わないよ、やらせてやれ」って考えてる人僕以外にもいるかな?
正直プーチンもアサドも好きじゃないんだけど…それでもISISよりはマシだよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  60 points
>>14
アサドがISISを歓迎している理由がこれだよね。
ISISよりマシだという理由で彼本人の残虐性を容認させてしまうんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  1021 points
ISISと、アサド政権に消えてほしいと願うシリア市民を掃討するためだな。


17 FrontPageのAnonymousさん  100 points
>>16
4000人と50の飛行機じゃ何もかも掃討してしまう事はできないだろうけど。


18 FrontPageのAnonymousさん  159 points
>>17
彼らの信頼は綺麗に洗い流してくれるな。


引用:https://redd.it/3s5e9p

関連記事
オバマ大統領「我々はシリアをロシアとの代理戦争の場にはしない」【海外の反応】

ISIS関連組織がロシア旅客機墜落の犯行声明を出す【海外の反応】

シリア人「ドイツに移民して来たシリア人だけど、何か質問ある?」【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応

外国人「これがドッペルゲンガーか...」飛行機で偶然隣の席になった二人が話題に【海外の反応】

【GIF】外国人「こいつはプロだな…」日本の電車に乗る鳩が話題に【海外の反応】

海外「外国人でも読めてしまうカタカナのアイディアが天才的な件」 【海外の反応】

外国人「広告っていうのはこうやるんだよ」日本のワンダーコアCMが話題に【海外の反応】


【VW】排ガス不正、ポルシェもだった【海外反応】

海外「よく言った!」親日外国人が海外からの人種差別発言に反論!海外からも共感の声

韓国人「日本と台湾に行って感じたこと」