1 FrontPageのAnonymousさん  2214 points

3b83336e


「Steins;Gate シュタインズ・ゲート」のネタバレを含む記事です。ご注意ください。


シュタインズ・ゲートの再放送において、23話が途中からβ世界線ルートに分岐するものに差し替えられていました。
これは12月10日に発売するゲーム「STEINS;GATE 0」に続く物語の入り口となっています。



2 FrontPageのAnonymousさん  303 points
何があったのか知らない人向けに書くと、23話βが放送されたんだ。
そしてこれがゲーム新しいトレーラー、歌詞付きのGate of Steinerが流れるよ!



3 FrontPageのAnonymousさん  267 points
>>2
>この動画は、お住まいの国では公開されていません

YOUTUBEこそが真の「組織」だったんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  168 points
>>2
Steins;Gate 0ってすごく混乱しそうなタイトルだよね。
アニメが放映されて、毎日のようにどのシリーズから観れば良いのかって質問されるのが待ちきれないよ。:P
Fate、鋼の錬金術士、物語シリーズのファンに仲間入りだ!


5 FrontPageのAnonymousさん  132 points
>>4
既に新規視聴者にみんながZeroから観ろって言う未来が見えるわ。


6 FrontPageのAnonymousさん  348 points
>>5
一番良い順番は間違いなくこれでしょ。
Fate/Zero→Steins;Gate 0→鋼の錬金術師→鋼の錬金術師Fullmetal Alchemist(最初の12話は飛ばす)
→Steins;Gate→物語の歯磨きシーン。


7 FrontPageのAnonymousさん  128 points
>>6
それだと俺物語と刀語を物語シリーズの一部として視聴するのを忘れてるぞ。


8 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>4
僕はこの答えに辿り着いたぞ。
まず、シュタインズゲートを22話まで観る。
そして23βを観て、シュタインズゲート ゼロを続けて観る。
終わったらオリジナルの23、24話を観る。
僕ならこうやって観るね。どうよ?


9 FrontPageのAnonymousさん  48 points
>>8
いいや、オリジナル→ゼロの順番がベストだと思うね。
何が起きるか知っているっていうのは盛り上がりの一部だと思うんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  135 points
みんな、帰ってきたぞ!
9588347_f520


11 FrontPageのAnonymousさん  217 points
エル・プサイ・コングルゥ

何が起きてるのかさっぱりわからないんだけど、日本語わかる人いない?


12 FrontPageのAnonymousさん  74 points
>>11
ビジュアルノベル・リーダーの世界へようこそ。
どうか楽しんでいってくれ。


13 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>12
何を言っているのか全くわからないのにビジュアルノベルを読む人たちがいるってこと?


14 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>13
英語版が発売されないと、みんな機械翻訳で読むんだよ。
wikiに手法がまとめられてたはず。


15 FrontPageのAnonymousさん  121 points
黒を着てる岡部もかっこいいね。


16 FrontPageのAnonymousさん  96 points
>>15
ファッショナブルになったけど、完全に傷ついてしまったような画像しか出ていないよね。
現実に鳳凰院凶真となるのは想像以上にストレスだったのかもね。


17 FrontPageのAnonymousさん  90 points
ベストガールだわ。
View post on imgur.com


18 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>17
ベストガールはAIとしても最高だね。
誰もがSiriよりも彼女を選ぶよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  37 points
あのクレジットシーンの後が…


20 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>19
lRRIXZ6


21 FrontPageのAnonymousさん  48 points
本当に素晴らしかった。このシリーズがすごく楽しみになったよ。
あのPTSDシーンはすごくぞっとしたし、見事なボイス・アクティングだった。

立ち直って大学の通う岡部は僕達の知る彼とは少し変わってしまっていたね。
これから彼がどのようにβ世界線を生き抜いて、S;Gに至る為のビデオメッセージを送るのかすごく楽しみだよ。

AIの紅莉栖のシーンも最後にあったね!
これは彼女が大学で取り組んでいた、記憶のバックアップから作られたものだね。
タイムリープマシーンに使われたテクノロジーのものだ。

アマデウスのテクノロジーはロボティクス・ノーツにも登場しているね。


22 FrontPageのAnonymousさん  43 points
僕の中でSteins;Gateが最も好きな、そして最高のアニメだっていう事がより強固になった感じだよ。
Zeroのコンセプトはすごくおもしろいし、この23話は正に僕が思い描いていたZeroの冒頭のようだったよ。
本当に素晴らしかったし、Zeroに向けてよりテンションが上がってきたね。


23 FrontPageのAnonymousさん  12 points
まゆりは失敗したね。


24 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>23
もし彼女は鈴羽を止めなくても、岡部が立ち上がるきっかけになったビデオは送られて来ないよ。


25 FrontPageのAnonymousさん  23 points
めちゃくちゃ興奮してきた。


引用:https://redd.it/3v7080 https://redd.it/3v67ye

関連記事
外国人「シュタインズ・ゲートの続編情報が出たぞ!」【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
アメリカ人「僕の街であった難民受け入れ賛成派と反対派の抗議活動の写真がコレ」【海外の反応】
韓国「在日の人々は、日本に住ませておいてください」【海外反応】
外国人「ワンパンマンOPの英語カバーバージョンがすごいぞ!」【海外の反応】
海外「本当に日本って国は…」 日本の治安が一発で分かる映像に賞賛の声殺到
外国人「G20で最も重要な会議はホテルのロビーで行われていたようだ」【海外の反応】
海外「旭日旗の何が問題なの?」 旭日旗等を用いたNYの車両広告が大騒動に
ドイツ人「日本・韓国・中国をヨーロッパの国に例えるならこれwww」海外の反応
外国人「洋楽アーティストはなぜ日本限定仕様のアルバムを作るの?」【海外の反応】
海外「日本文化が好きって外国人は日本の宗教観を取り入れないの?」 【海外の反応】
ISISが台湾を独立国扱いし、中国を挑発【海外の反応】
海外「これが一流国の姿だよ」 JR西日本のとある取組みに香港から賞賛の嵐