1 FrontPageのAnonymousさん  5507 points

_87059729_87059728



BBCによると
午後19時過ぎにレイトンストーン駅にて人々が襲撃を受けたと警察が発表しました。
犯人のナイフを持った男は「シリアのため」と叫んでいたそうです。

男は警察によってスタンガンを撃たれ取り押さえられました。
被害者は3人で、内1人の男性はナイフの傷により重傷、他2人は軽傷です。

この事件についてはロンドン警視庁対テロ捜査部による捜査が行われています。

警察は19:06に通報を受け、19:14に犯人を拘束したと発表しました。

対テロ指揮官のリチャード・ワルトン氏はこの事件について
「我々はこの事件をテロ事件として扱っている」と語りました。


2 FrontPageのAnonymousさん  3571 points
スタンガンを撃った警察が「それを捨てろ馬鹿野郎!」って叫んでるのがいいね。
ロンドン警察はいい仕事をしてくれたよ!


3 FrontPageのAnonymousさん  692 points
犯人拘束時のビデオ


4 FrontPageのAnonymousさん  159 points
>>3
後ろで警察を邪魔している女性は何なんだ?


5 FrontPageのAnonymousさん  84 points
>>3
'Kafir'について叫んでいる時の彼の声には怨嗟が込められているな…。


6 FrontPageのAnonymousさん  121 points
>>5
/ˈkafər/ ムスリムじゃない人を指す名詞だよ。
(ほとんどの場合、ムスリムによって使用される単語)


7 FrontPageのAnonymousさん  114 points
>>6
マグルみたいなもんか。


8 FrontPageのAnonymousさん  196 points
>>3
こういう後ろにいる馬鹿な連中は何を考えてるんだろうな。
こんな時くらい黙って引き返して、警察にちゃんと仕事をさせてやれよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  52 points
>>8
真面目な話、銃を持っていない警察を残していくのは申し訳なく感じてしまうよ。
どれだけの警察が現場にかけつけて、その後いつ武装した警察官が現場に到着したんだろう?


10 FrontPageのAnonymousさん  88 points
>>9
武装した警察が到着したのはたった数分後だよ。
駅を出た時に、少し離れた場所に武装警官の車両を見かけたよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  371 points
>>3
「お前はムスリムなんかじゃない!」
よく言ったよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>11
僕もちょっとこれ気に入ったよ。
彼の怒りが感じられたね。


13 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>12
怒っていたに決まっているよ。
直接的な被害を受けた被害者やその家族よりも、他のムスリムこそがテロリストの攻撃の後に悩まされることになるんだから。


14 FrontPageのAnonymousさん  163 points
BBCによると、重傷を負った一人は男性で喉を切られていた。
彼は救急病院に搬送されたらしい。


15 FrontPageのAnonymousさん  1104 points
僕の友人は医者でレイトンストーンの地下鉄駅を利用しているんだけど、ちょうど現場に居合わせたんだ!
彼は被害者の男性の出血を止めるために、現場を逃げ出さなかったんだ。
犯人は改札の反対側にいて、まだナイフを揺らして見せていたんだけど、立ち去るまでその場で処置を続けたらしい。
彼は被害者の男性を守るために自分の命をリスクに晒したんだ。
標準的なNHSの英雄的医師だよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  3257 points
僕には変わった持論があるんだけど、もし警察が間違ったテロの動機を発表したら効果的なんじゃないかと思うんだ。
今回の場合なら例えば、イスラム過激派による犯行ではなく、ロンドン地下鉄の厳しい列形成に抗議した者による犯行、とかね。
彼らは自らの主張の伝達をすごくメディアに依存しているから。


17 FrontPageのAnonymousさん  155 points
犯人の男は「シリアのために!」って叫んでいたらしい。
…なんて愚か者だ。


引用:https://redd.it/3vlein

関連記事
仏大統領「前例のないテロ」パリで銃撃や爆発が多発 100人超が死亡か【海外の反応】
外国人「これはパリへの攻撃後に涙するフランスの警察官の様子」【海外の反応】
パリ郊外サン=ドニで銃撃戦 警察がテロ関与の容疑者7人を拘束【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「広島でこんな日本料理を食べたよ!」【海外の反応】
外国人「シュタインズ・ゲート23話がβ世界線ルートに分岐したぞ!」【海外の反応】
「日本の高校生だけど外国人は何か質問ある?」【海外の反応】
「もし地球に土星の環があったら...」神秘的な光景が見れると話題に【海外の反応】
外国人「ワンパンマンOPの英語カバーバージョンがすごいぞ!」【海外の反応】
海外「違う惑星の光景みたいだ…」 四国の特別な夜景が幻想的過ぎると話題に
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」【海外反応】
韓国人「1965年の日本からの賠償金を現在の価値に換算してみよう」
海外「何でセレブは皆日本にばかり…」 親日ハリウッド俳優が恋人とお忍び来日
外国人「こういうのは日本でしか起きないと思う」 日本でパスポートを落としてしまった時の話
外国人「洋楽アーティストはなぜ日本限定仕様のアルバムを作るの?」【海外の反応】
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒