1 FrontPageのAnonymousさん  6226 points
santa



母親「ごめんなさい、娘は上手く話すことが出来ないの」
サンタ「手話は理解出来る?」
母親「動物だったり、簡単なものなら理解出来るわ」

という会話のあと、サンタが手話を使って子供と話し始めました。


2 FrontPageのAnonymousさん  2700 points

聴覚障害を持っているreddit民が来たよ!


これはアメリカ手話じゃなく、イギリス手話に見えるね。
出来る限り正しく訳してみるよ。

サンタ「君は赤ちゃんのお人形を欲しいと書いたのは本当?」
子供「うん、赤ちゃんのお人形が欲しいの。」
サンタ「それが欲しいの?テレビゲームはいらない?」
子供「ううん、サンタさんは手話が使えるの?」
サンタ「自転車は欲しい?」
子供「ううん、転びたくないからいらない。」
サンタ「僕は良い人。サンタは良い人。」

※イギリス手話であることは確かなようですが手袋のせいで分かりにくく、訳が一部間違っているかもしれないとの指摘もされていました。


3 FrontPageのAnonymousさん  889 points
>>2
アクセントがイギリス英語のものだから、きっと合ってると思うよ!


4 FrontPageのAnonymousさん  1936 points
>>3
今日知ったこと
「手話にもアクセントがある」


5 FrontPageのAnonymousさん(>>2)  750 points
>>4
今日知ったこと
「アメリカ手話にもいくつかの方言がある」
と書くべきだよ。

例えば、「誕生日」という単語を表す手話は10種類以上あって、アメリカのどの地域に住んでいるかで変わってくるんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  190 points
>>5
それらを直感的に理解出来る?
それとも全てを学ぶ必要があるの?


7 FrontPageのAnonymousさん(>>2)  483 points
>>6

見たこと無い手話を見たら文脈を読み取って空欄問題を埋める作業をするか、直接聞くことによって新しい手話を学んでるよ。



8 FrontPageのAnonymousさん  512 points
手話のシーンに字幕は無いのか...
何を話してるのか知りたい!


9 FrontPageのAnonymousさん  486 points
>>8
それはサンタと彼女だけの秘密なのさ。


10 FrontPageのAnonymousさん  126 points
なんだか泣けてきた...


11 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>10
君だけじゃないから安心して。


12 FrontPageのAnonymousさん  250 points
見ていて幸せな気分になったよ。

全ての子供がクリスマスに何を欲しいかをサンタに伝える事が出来るべきだからね。


13 FrontPageのAnonymousさん  133 points
これを作り物だと思う人へ...これは本物だよ!!


14 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>13
サンタが本物だって?

知ってたよ!!


15 FrontPageのAnonymousさん  83 points
だから僕はサンタを信じているし、このように実際にいるんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  52 points
34丁目の奇跡で全く同じシーンがあるよ!



※「34丁目の奇跡」は1994年に公開されたアメリカの映画で、1947年に公開された「三十四丁目の奇蹟」のリメイク作品です。


17 FrontPageのAnonymousさん  34 points
彼こそが本当のサンタだね!


引用: https://redd.it/3vojce

関連記事:
娘のために頭に人工内耳のタトゥーを入れた父親が話題に

外国人「これが娘の書いたクリスマス用リストなんだけど…」【海外の反応】

外国人「最悪なラッピング方法でクリスマスプレゼントを包むことにした!」【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「広島でこんな日本料理を食べたよ!」【海外の反応】
外国人「シュタインズ・ゲート23話がβ世界線ルートに分岐したぞ!」【海外の反応】
「日本の高校生だけど外国人は何か質問ある?」【海外の反応】
「もし地球に土星の環があったら...」神秘的な光景が見れると話題に【海外の反応】
外国人「ワンパンマンOPの英語カバーバージョンがすごいぞ!」【海外の反応】
海外「違う惑星の光景みたいだ…」 四国の特別な夜景が幻想的過ぎると話題に
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」【海外反応】
韓国人「1965年の日本からの賠償金を現在の価値に換算してみよう」
海外「何でセレブは皆日本にばかり…」 親日ハリウッド俳優が恋人とお忍び来日
外国人「こういうのは日本でしか起きないと思う」 日本でパスポートを落としてしまった時の話
外国人「洋楽アーティストはなぜ日本限定仕様のアルバムを作るの?」【海外の反応】
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒