1 FrontPageのAnonymousさん  4498 points
american-flag


2 FrontPageのAnonymousさん  5285 points
水道水が飲めること。

単純なことだけど僕にとっては凄い驚きだった。


3 FrontPageのAnonymousさん  3396 points
>>2
アメリカで生まれ育ったけど、アメリカの水道水に毒が入っていると思ってる人が未だにいるのを知った時は衝撃だった。


4 FrontPageのAnonymousさん  3135 points
>>3
それをミシガン州のフリントに住む人達に言ってみろよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  1873 points
>>4
フリントに住んでるけど未だに水道水は飲めないぜ。

NBC Newsによると、フリント市では節約のために水道水の水源をデトロイトのものから汚染されたフリント川に切り替えていました。その後の調査で水道水を飲んでいた子供の血中に含まれる鉛量が基準値を大きく上回る判明し、市が非常事態宣言を発令する事態となっています。


6 FrontPageのAnonymousさん  4800 points
僕はアフリカの東側に位置しているエチオピアという小さな国で生まれ、12歳の時にカリフォルニアに移住してきた。

初めてコストコに行った時は衝撃だったよ。
信じられない量の食料などの商品が一つの場所にあってまるでマトリックスの世界だと感じたよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  416 points
>>6
僕にはその時の君の驚きが想像出来ないな。

アメリカで良い暮らしが出来てると願ってるよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  4736 points
公共図書館かな。
このような施設が存在するなんて知らなくて、僕の学校に司書さんが来て図書館へ招待してくれた時に初めて知ったんだ。

図書館との出会いで人生が変わったよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  1781 points
>>8
公共図書館では色々な事が出来るけど、利用する人は少ないよね。

授業を受けれたり、個別指導をしてくれたり、倶楽部活動のイベントの場として提供されてたりもする。

もちろん静かな場所としても利用出来るし、図書館は完璧な施設だよね。


10 FrontPageのAnonymousさん  4684 points
雪!

僕はジャマイカ出身で、雪は想像の物でしか無かったんだ。
初めて雪を見た時はまるで夢のようなものだと思った。
父親が朝4時に僕を起こして外に雪が積もってるのを教えてくれたのは今でも覚えてる。

映画の中では雪を見ることが出来たけど、初めて自分の目で見た時の感動は忘れられないよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  2770 points
>>10
ミシガン州で育ったけど、外に新鮮な雪が積もっているのを見るのは大好きだ。


12 FrontPageのAnonymousさん  4153 points
ハイキングやキャンプが簡単に出来ること。

ハイキング用の道にはちゃんと道標があるし、難易度やハイキングを楽しむための注意事項も記されているし、困ったら公園内のレンジャーが手助けしてくれる。

キャンプ用品はウォルマートに行けば全て揃うし、国立公園や州立公園はちゃんと整備されてるんだ。


13 FrontPageのAnonymousさん  3812 points
僕の父はインド人なんだけど、アメリカに来て初めて食べた物がピザだったらしいんだ。

その時のピザは父にとってとても素晴らしいものだったらしく、その時のピザを超えるピザは無いと言ってるよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  1396 points
>>13
僕の祖母がアメリカに来て初めてバナナを食べたらしいんだけど、皮を剥くことを知らなくてそのまま食べてしまったと聞いたことがあるよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  867 points
>>14
パイナップルを食べなくて良かったな...


16 FrontPageのAnonymousさん  3163 points
赤信号で右折(※アメリカは右車線なため)出来ること。


17 FrontPageのAnonymousさん  1986 points
>>16
アイルランド移民の友達がいるけど、彼は赤信号で右折する時に警察のサイレンが鳴り響きヘリコプターからライトで照らされるんじゃないかといつも思ってしまうらしいよw


18 FrontPageのAnonymousさん  2588 points
無料の公共トイレがあって、全ての建物で冷暖房が完備されてること。


19 FrontPageのAnonymousさん  3430 points
知らない人と世間話をすること。

空港で飛行機を待っている時に知らない人から面白い話を聞かされるなんて全く想像していなかったよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  3048 points
>>19
君はアメリカの南側へ行ってみるべき。
ここでは知らない人同士でも真剣に世間話をするんだ。

僕は間違い電話をかけて10分間も話し込んでしまったことがあるぐらいにね。


引用: https://redd.it/3z3356

関連記事:
外国人「アメリカ人が当たり前と思っているもので、衝撃を受けたものはある?」【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「俺の知ってるドッジボールじゃない...」アジアカップ日本対香港戦が話題に
理研の新元素発見により、周期表第7周期の列が埋まる【海外の反応】
外国人「ガソリンスタンドで凄い光景を見てしまった...」【海外の反応】
海外「日本の技術力ヤバい!」 日本の耐震技術の凄まじさが分かる映像が話題に
香港の反北京書店や出版社の従業員が"消える"【海外の反応】
海外「日本に帰りてー!」 最先端カメラで撮影した日本の映像にコメント殺到
外国人「広島でこんな日本料理を食べたよ!」【海外の反応】
外国人「この棚の陳列、どこかおかしいところないか?」【海外の反応】
外国人「これは最近発見された1700年前のローマのモザイク画。下水道工事中に見つかったんだ」
外国人「マイナス40度で水筒のお茶をぶちまけるとこうなる」【海外の反応】
海外「日本に助けられてばかりだ」 自衛隊の援助活動にネパールから感謝の嵐
外国人「アジア4ヵ国の新年の祝い方を漫画にしてみた」 【ポーランドボール】
海外「日本の近代化は大成功だったのに、他のアジア諸国はどうして失敗したの?」