1 FrontPageのAnonymousさん  4089 points

_87503369_87503366



 北朝鮮は政府声明で「堂々とした水素爆弾保有国になり、核抑止力を持つことになった」と発表。「責任ある核保有国として、敵対勢力が我々の自主権を侵害しない限り(他国より)先に核兵器を使用することはない」と発表した。
 朝鮮中央通信によると、金第1書記が昨年12月15日に初の水爆実験の実施を命令し、今月3日に「最終命令書」にサインしたという。
 ◇水素爆弾
 放射性核物質のウランやプルトニウムの核分裂の連鎖反応でエネルギーを発生させる原子爆弾に対し、水素など軽い原子核を融合させる核融合反応によって、広島・長崎級の原爆の数百倍のエネルギーを発生させることができる。
毎日新聞より)


2 FrontPageのAnonymousさん  471 points
これってどのくらい大きなニュースなの?
実際の脅威として心配しなきゃいけないくらいのものなの?


3 FrontPageのAnonymousさん  709 points
>>2
これは彼らにとって最初の水素爆弾。
前の3回はプルトニウム。
これは彼らの技術が向上したことを示してるよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  373 points
>>3
そうでもないよ。
揺れの記録によると、規模は前回のテストと何ら変わっていないから。
もしこれがテラー・ウラム型ならちょっと規模が小さすぎる。
それにこのタイプの爆弾を製造するのに必要な材料の量を考えると、彼らの主張には疑問が残るよね。
まあ進展を待ってみよう。


5 FrontPageのAnonymousさん  754 points
韓国ではどんな雰囲気なのか気になるな。


6 FrontPageのAnonymousさん  562 points
>>5
CNNによると、韓国では緊急会議が開かれているらしい。
ペンタゴンはデータを集めていて、それは日本の自衛隊も同じだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  211 points
>>5
僕の初めての水素爆弾を爆発させたら、僕の隣人がどんな反応をするのか気になるな。


8 FrontPageのAnonymousさん  312 points
>>7
両方ともめっちゃ死ぬわな。


9 FrontPageのAnonymousさん(>>7)  129 points
>>8
そしてもし僕がそれを夜に実行したら?


10 FrontPageのAnonymousさん  213 points
>>9
君は暗闇の中で死ぬことになる。


11 FrontPageのAnonymousさん  1760 points
何が起きたのかまとめ。

1.北朝鮮が新しい爆弾をテスト
2.国際連合が北朝鮮に新しい制裁措置
3.北朝鮮がまた空っぽな脅迫をでっち上げる
4.金正恩がもっとチーズを食べる


12 FrontPageのAnonymousさん  554 points
>>11
もっとこんな感じじゃないか
3.北朝鮮が制裁に対して好戦的な脅迫をして、賠償を要求
4.国際コミュニティが狂った原子力赤ちゃんをなだめるために結構な量の食料を送る
5.最高の挑戦がかんしゃくを起こしたことにより、また勝利をおさめる
6.利益がもたらされる?


13 FrontPageのAnonymousさん  342 points
>>12
チーズの部分忘れてるぞ


14 FrontPageのAnonymousさん  294 points
テストの事を事前に中国にも伝えていなかったっていうのは興味深いな。


15 FrontPageのAnonymousさん  140 points
まだ水爆実験に成功したっていう証拠は出てきてないんだよね。
ただ原子力を用いたものをテストしたっていうは確かっぽいね。
これが北朝鮮が新しいテクノロジーを手に入れた事を意味するのかどうかはまだわからないけども。


16 FrontPageのAnonymousさん  49 points
「北朝鮮が水爆実験に成功」っていうのと
「北朝鮮が水爆実験に成功したと主張」の2つだと、とてつもない差があるよね。


引用:https://redd.it/3znz01

関連記事
北朝鮮「争いを終わらせる為にアメリカと平和条約を締結したい」【海外の反応】

北朝鮮「韓国に宣戦布告し、土曜日午後17時に北朝鮮軍が韓国を攻撃する」【海外の反応】

外国人「北朝鮮がアメリカへミサイル攻撃をすると、日本が北朝鮮を攻撃するらしい」【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「俺の知ってるドッジボールじゃない...」アジアカップ日本対香港戦が話題に
理研の新元素発見により、周期表第7周期の列が埋まる【海外の反応】
外国人「ガソリンスタンドで凄い光景を見てしまった...」【海外の反応】
海外「日本の技術力ヤバい!」 日本の耐震技術の凄まじさが分かる映像が話題に
香港の反北京書店や出版社の従業員が"消える"【海外の反応】
外国人「アメリカ人が当たり前と思っているもので、衝撃を受けたものはある?」【海外の反応】
海外「日本に帰りてー!」 最先端カメラで撮影した日本の映像にコメント殺到
外国人「広島でこんな日本料理を食べたよ!」【海外の反応】
外国人「この棚の陳列、どこかおかしいところないか?」【海外の反応】
外国人「これは最近発見された1700年前のローマのモザイク画。下水道工事中に見つかったんだ」
外国人「マイナス40度で水筒のお茶をぶちまけるとこうなる」【海外の反応】
海外「日本に助けられてばかりだ」 自衛隊の援助活動にネパールから感謝の嵐
外国人「アジア4ヵ国の新年の祝い方を漫画にしてみた」 【ポーランドボール】
海外「日本の近代化は大成功だったのに、他のアジア諸国はどうして失敗したの?」