1 FrontPageのAnonymousさん  4953 points
default-img@2x-1536x864-617311431234

現地時間1月20日、ディズニーとルーカスフィルムは2017年夏に公開が予定されていた「スター・ウォーズ エピソード8」を2017年12月15日公開(アメリカ公開予定日)にすると発表しました。

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」は他のスター・ウォーズシリーズと違い公開日を夏から12月のホリデーシーズンに変更していましたが、アメリカ国内だけで8億6000万ドル(1000億円)以上の興行収入を記録する大ヒットとなっていました。

エピソード8の撮影は来月ロンドンでスタートする予定になっています。

starwars.comより。

※コメントでドルから円の換算が間違っていると指摘があったため修正しました。


2 FrontPageのAnonymousさん  3662 points
これは良い事じゃないかな。
ホリデーシーズンにスター・ウォーズが見れるのは良い事だと思う。

クリスマスにスター・ウォーズを見る事が当たり前になったら面白そうだ!


3 FrontPageのAnonymousさん  2845 points
>>2

今回のはあまりホリデーシーズンといった感じはしなくて、スター・ウォーズシーズンと感じたな。


それで全然構わないけどね!


4 FrontPageのAnonymousさん  865 points
>>2
もしスター・ウォーズとクリスマスが合体した文化が生まれたら...一体どうなるんだろうね。


5 FrontPageのAnonymousさん  554 points
>>4
それって最高のクリスマスだろ!


6 FrontPageのAnonymousさん  216 points
>>2

ディズニーにアイディアを与えるなよ...


50年後にはサンタの代わりにカイロ・レンが煙突から来るようになってしまうぞ。


7 FrontPageのAnonymousさん  3551 points
スティーブン・スピルバーグの「Ready Player One」と同じ日、そして「アバター2」の10日前に公開になるのか。

ディズニーはスター・ウォーズの公開日がいつされようが人が入る事を知ってるんだよね。
もし12月25日に公開したら「よし、今年のクリスマスは26日にしよう」という流れになってしまうだろうな。


8 FrontPageのAnonymousさん  55 points
>>7
クリスマスに大作映画が公開されるのは珍しい事じゃないよ。

クリスマスに映画を見るという人はかなりいるから。


9 FrontPageのAnonymousさん  1271 points
>>7

アバター2が公開日を変えずに公開してエピソード8の興行収入が減ったら面白いな。


実際そうなるかは分からないけどね。


10 FrontPageのAnonymousさん  253 points
>>7
「Ready Player One」が同じ日に公開なのか?

僕はその日2本の映画を見る事になるだろうな...


11 FrontPageのAnonymousさん  632 points
>>10
それは無いだろう。

「Ready Player One」の制作陣がまともな頭を持っていたら公開日を変えてくるはずだよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  111 points
>>11
そうだろうね。というより、そうあって欲しい。

僕は「Ready Player One」の原作が大好きだから映画もヒットして欲しいんだ。


13 FrontPageのAnonymousさん  1568 points
予定されてたより長く待たないと駄目じゃないか...


14 FrontPageのAnonymousさん  1228 points
>>13
「ローグ・ワン: ア・スター・ウォーズ・ストーリー(Rogue One: A Star Wars Story)」が2016年12月26日に公開されるよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  305 points
>>14
ローグ・ワンって何?


16 FrontPageのAnonymousさん  147 points
>>15
エピソード4で登場したデス・スターの設計図をどうやって反乱軍が盗んだのか、という話。
だからダース・ベイダーが出てくるだろうね。

※「ローグ・ワン: ア・スター・ウォーズ・ストーリー」はスター・ウォーズシリーズのスピンオフ作品で、エピソード3とエピソード4の間の時期の物語となっています。


17 FrontPageのAnonymousさん  357 points
クリスマスの代わりにスター・ウォーズなんて最高じゃないか!


引用: https://redd.it/41vzfp


100 ふろぺじ! 海外の反応
ドイツ政府が移民をオーストリアへと送還していた事が判明【海外の反応】
外国人「マイナス30度で魚がジャンプしたらこうなった...」【海外の反応】
外国人「俺の知ってるドッジボールじゃない...」アジアカップ日本対香港戦が話題に
理研の新元素発見により、周期表第7周期の列が埋まる【海外の反応】
外国人「9¾番線にスネイプ先生役のアラン・リックマンの死を悼んで花が捧げられていた…」
海外「日本には感謝しかない」 日本と共同開発した初の人工衛星に沸くフィリピン
外国人「アメリカ人が当たり前と思っているもので、衝撃を受けたものはある?」【海外の反応】
外国人「そりゃないよピーチ姫…」【海外の反応】
外国人「外国へ行く事が多い人に質問。一番最悪な場所はどこだった?」【海外の反応】
海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々
外国人「日本で売られているベーコンサンドウィッチが凄い...」【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「1996年の2GBのHDDと2016年の64GBのmicroSDを並べてみた」
外国人「渋滞が嫌になったら?インド人ならこうする」【海外の反応】
イギリス人「俺の娘と結婚してもいい出身国と結婚させたくない国を選んでみた」 【海外の反応】
海外「日本車はロゴまで一流か」 トヨタのマークに隠された秘密に外国人が大興奮