1 FrontPageのAnonymousさん  3437 points
08b0137c-fc93-467d


 フランスのディズニーランド・パリ(Disneyland Paris)にあるホテルで28日、銃2丁と銃弾、イスラム教の聖典コーラン(Koran)を所持していた男が逮捕された。警察筋が明らかにした。

 同筋によると、男が「予約していたディズニーランド内のホテルに到着した際、警備員らが銃2丁とコーラン、銃弾を発見した」という。ディズニーランド・パリは、拳銃はホテル入り口で行われている持ち物検査で見つかったと説明している。

 警察は男を逮捕し、男の車を押収した。初動捜査の結果にはテロを示す情報はなく、男は銃を携帯していたのは自衛のためだったと説明しているという。

AFPBB News


2 FrontPageのAnonymousさん  887 points
フランス語ソースはここ。
http://lci.tf1.fr/france/faits-divers/info-tf1-un-homme-interpelle-a-disneyland-paris-avec-deux-armes-8710724.html

・28歳の男を拘束
・セキュリティチェックポイントを通過した時に拘束
・Le Mondeによると拘束された男は2丁の拳銃、銃弾とコーランを所持。
彼はホテルの予約をしていて女性と一緒だった。
警察に知られた存在ではなく、拘束時に抵抗はしていなかった。
・一緒にいた女性は彼が連れて行かれた時に逃亡
・フランス語のコーランを所持していた


3 FrontPageのAnonymousさん  233 points
>>2
フランスの情報チャンネルBFMTVによると、銃は自衛の為ち話しているらしい。
わけわからないよな。なんでディズニーランドに行くのに銃が必要なのさ?


4 FrontPageのAnonymousさん  270 points
>>3
去年の夏に、アムステルダム行きの電車に乗る前に木に立てかけてあったAKを見つけたって話してた男がいたよな。
それみたいだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  136 points
>>4
木のそばに銃があったら僕が取る行動ははっきりしてるよ…。
違う道を走って逃げる。


6 FrontPageのAnonymousさん  297 points
>>2
>フランス語のコーランを所持

これは明らかに本物のムスリムではないね。コーランはアラビア語で読まなきゃいけないのさ!
チェックメイトだ反イスラム主義者め!


7 FrontPageのAnonymousさん  565 points
>>2
>コーランを所持

これはショックだわー


8 FrontPageのAnonymousさん  625 points
金属探知機で捕まったって…
こいつがびっくりするくらい馬鹿で良かったよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  359 points
>>8
ラジオで聞いた限りだと、彼は抵抗せずに一貫して銃は自衛のためだって主張しているみたいだよ。
すごく馬鹿なのか、真実を伝えているのか、何か他の企みがあるのか。
最初に2つのどちらかであることを願うよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  248 points
>>9
あるいはディズニーランド・パリのセキュリティをテストしているとか?


11 FrontPageのAnonymousさん  189 points
こういう問題にディズニーを巻き込むなよな。
やつらは無慈悲な企業だぞ。何か園内でやらかしたら、きっとISISを滅ぼすだろう。


12 FrontPageのAnonymousさん  77 points
>>11
アイアンマンを呼び出すだろうな。


13 FrontPageのAnonymousさん  270 points
子どもたちやその両親でいっぱいの場所だぞ。
一体どんな酷い人間ならそこで何かを起こそうと考えられるんだ?


14 FrontPageのAnonymousさん  180 points
>>13
似たようなことは既に見て来ているじゃないか。
誰もディズニーランドがターゲットにされたことには驚かないだろう。


15 FrontPageのAnonymousさん  34 points
おい見ろよ、また新たなムスリムが無辜のヨーロッパ人をテロの標的にしたぞ。
なんて驚くべき事件だ。


引用:https://redd.it/433ytb

関連記事
仏大統領「前例のないテロ」パリで銃撃や爆発が多発 100人超が死亡か【海外の反応】

パリ郊外サン=ドニで銃撃戦 警察がテロ関与の容疑者7人を拘束【海外の反応】

仏大統領「人道主義者としての義務だ」フランスが3万人のシリア難民受け入れを新たに発表



100 ふろぺじ! 海外の反応
ドイツ政府が移民をオーストリアへと送還していた事が判明【海外の反応】
外国人「マイナス30度で魚がジャンプしたらこうなった...」【海外の反応】
外国人「俺の知ってるドッジボールじゃない...」アジアカップ日本対香港戦が話題に
理研の新元素発見により、周期表第7周期の列が埋まる【海外の反応】
外国人「9¾番線にスネイプ先生役のアラン・リックマンの死を悼んで花が捧げられていた…」
海外「日本には感謝しかない」 日本と共同開発した初の人工衛星に沸くフィリピン
外国人「アメリカ人が当たり前と思っているもので、衝撃を受けたものはある?」【海外の反応】
外国人「そりゃないよピーチ姫…」【海外の反応】
外国人「外国へ行く事が多い人に質問。一番最悪な場所はどこだった?」【海外の反応】
海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々
外国人「日本で売られているベーコンサンドウィッチが凄い...」【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「1996年の2GBのHDDと2016年の64GBのmicroSDを並べてみた」
外国人「渋滞が嫌になったら?インド人ならこうする」【海外の反応】
イギリス人「俺の娘と結婚してもいい出身国と結婚させたくない国を選んでみた」 【海外の反応】
海外「日本車はロゴまで一流か」 トヨタのマークに隠された秘密に外国人が大興奮