1 FrontPageのAnonymousさん  5808 points
download

ロイター通信によると、現地時間30日、独メルケル首相はドイツの難民受け入れ姿勢に対して国民からの批判が急増している事を受け、「多くのシリアとイラク難民は紛争が終わり次第祖国へ帰らなければならない」と発言しました。
しかし、メルケル首相は難民政策に不満を持つ国民が増えている事を理解しながらも、難民流入の制限や国境封鎖などの処置は取らない姿勢を貫くようです。

メルケル首相は難民は限られた期間のみドイツに留まる事を許可されていると強調し「在留資格はあくまで一時的なもので、シリアに平和が訪れ、ISISがイラクで敗北した場合は(ドイツで)得た知識を持って祖国へ帰らなければならない。」とも発言しました。

また、メルケル首相は「90年代にもドイツはユーゴスラビア紛争からの難民を受け入れたが、そのうち70%がドイツを離れている」という事についても触れていました。

関連ニュース (ロイター通信より)
独国民の40%「メルケル首相辞任すべき」、難民政策に不満=調査


2 FrontPageのAnonymousさん  5017 points
帰ってくれると良いな、グッドラック。


3 FrontPageのAnonymousさん  1875 points
>>2
祖国を立て直す為に帰るのは当たり前だもんな。


4 FrontPageのAnonymousさん  2736 points
>>3
ドイツは35万人のボシュニャク人(ボスニア紛争で迫害されたイスラム教徒達)難民を受け入れたけど、ドイツにそのまま留まったのは2万人。
確かに当時と同じ状況とは言えないけれど、多くの難民が帰国すると考えるのはおかしいことじゃない。

追記: 
ソースを知りたい人へ。
オンラインソースは見付けられなかったけど、このことが書かれてる雑誌(22ページ目)は見付けた。
この雑誌が書かれてる情報の出処は分からないけど、有名な新聞社が発行している雑誌だから信頼出来ると考えて良いはず。

この雑誌にはユーゴスラビア紛争から逃れた難民の94.3%は紛争が終結してドイツから離れ、1996年には35万人のボスニア人がドイツに住んでいたけど2001年には2万人だけになっていると書かれていた。


5 FrontPageのAnonymousさん  63 points
>>4
ドイツを離れたあとアメリカ、フランス、東ヨーロッパなどへ渡った難民も多くいるんだよ。
つまりドイツから離れたと言って彼らが祖国へ帰ったとは限らない。

確か3万人から4万人のボシュニャク人がフロリダのジャクソンビルに住んでいて、そのうちの殆どがドイツから渡ってきたんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  949 points
>>2
本物の難民は戦争が終わり次第祖国へ帰りたいと思うはずだよ。

ただし経済移民達は色々な手を使ってヨーロッパに留まろうとするだろうね。


7 FrontPageのAnonymousさん  243 points
>>6
数十万人の人々を移送させるのは大変だから、そのような経済移民は簡単に留まれそうだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  74 points
>>7
彼らの多くは偽造パスポートを持っているしね。

それに難民の殆どはシリア人じゃなく、モロッコやチュニジア、アフリカの国などから来てるんだよ。

CPLIuh6UkAA9SAq


9 FrontPageのAnonymousさん  1511 points
メルケル首相は夢の国に住んでるようだな。


10 FrontPageのAnonymousさん  844 points
>>9
90年代初頭にドイツが受け入れたボスニア人難民35万人の事からの経験則を言ってるんでしょ。

>>90年代にもドイツはユーゴスラビア紛争からの難民を受け入れたが、そのうち70%がドイツを離れている


11 FrontPageのAnonymousさん  598 points
>>10
問題は中東やアフリカはどんな時代でも情勢が不安定ということだな。

アフガニスタンとイラクだけ見ても分かることでしょ。


12 FrontPageのAnonymousさん  628 points
彼らがドイツから離れるとは思えないな。

「難民はヨーロッパの文化規範を受け入れなければならない」
と言った方が良かったんじゃない?

今の世代が受け入れなくても、彼らの子供世代は受け入れるだろうし。


13 FrontPageのAnonymousさん  605 points
>>12
>>今の世代が受け入れなくても、彼らの子供世代は受け入れるだろうし

移民してきて30年経つけど、これは有り得ないよ。
子供は親の影響をより強く受けて育つから。


14 FrontPageのAnonymousさん  69 points
>>12
2世代目の方が犯罪リスクは高くなるんだよなぁ...


15 FrontPageのAnonymousさん  605 points
>>12
それは有り得ない。

ヨーロッパで生まれ育ったはずなのにISISへ入る馬鹿は少なくないんだよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  397 points
今起こってるのは僕達が考える普通の戦争とは違うからなぁ。
平和になったと言えるまでには10年以上かかるだろう。

シリアの戦争は国がISISとシリア政府軍の2つに分かれて互いに大きな敵と戦ってる状態だから。


17 FrontPageのAnonymousさん  43 points
どの戦争のことを言ってるんだ?
シリアとイラクで起きてる戦争のこと?

難民の殆どはシリア人でもイラク人でもないのに。


引用: https://redd.it/43e27e

関連記事:
シリア人「ドイツに移民して来たシリア人だけど、何か質問ある?」【海外の反応】

ドイツ「シリア人を自称する移民の内30%は偽者だ」【海外の反応】

2015年の日本の難民認定者は27人で、99%以上の申請を却下【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
ドイツ政府が移民をオーストリアへと送還していた事が判明【海外の反応】
外国人「マイナス30度で魚がジャンプしたらこうなった...」【海外の反応】
外国人「俺の知ってるドッジボールじゃない...」アジアカップ日本対香港戦が話題に
理研の新元素発見により、周期表第7周期の列が埋まる【海外の反応】
外国人「9¾番線にスネイプ先生役のアラン・リックマンの死を悼んで花が捧げられていた…」
海外「日本には感謝しかない」 日本と共同開発した初の人工衛星に沸くフィリピン
外国人「アメリカ人が当たり前と思っているもので、衝撃を受けたものはある?」【海外の反応】
外国人「そりゃないよピーチ姫…」【海外の反応】
外国人「外国へ行く事が多い人に質問。一番最悪な場所はどこだった?」【海外の反応】
海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々
外国人「日本で売られているベーコンサンドウィッチが凄い...」【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「1996年の2GBのHDDと2016年の64GBのmicroSDを並べてみた」
外国人「渋滞が嫌になったら?インド人ならこうする」【海外の反応】
イギリス人「俺の娘と結婚してもいい出身国と結婚させたくない国を選んでみた」 【海外の反応】
海外「日本車はロゴまで一流か」 トヨタのマークに隠された秘密に外国人が大興奮