1 FrontPageのAnonymousさん  5765 points
NzeAAhx


「ドイツ、ヴィースバーデンのマンホールカバー」スレより

2 FrontPageのAnonymousさん  1052 points
この写真で一番興味深いのは、降っていくための階段があることだね。


3 FrontPageのAnonymousさん  296 points
>>2
これは実際は地下鉄システムの非常口になっているんじゃないかな。
こんなユニークなのは見たことがないけど、通りにあるハッチの下にはよく階段が隠されているよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  294 points
>>3
ヴィースバーデンには地下鉄はないよ。
下水道システムへの入り口と、街中で洪水がおこらないようにするためのものだろうね。


5 FrontPageのAnonymousさん  146 points
>>4
いいや、バットケイヴだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  150 points
これがその下だね。
Kanalnetz


7 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>6
想像してたよりずっと綺麗だわ。


8 FrontPageのAnonymousさん  34 points
>>7
ドイツだぞ。一体何を期待していたんだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  57 points
地獄の口が開いている…。


10 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>9
こんな感じのコメントがもっと溢れてるかと思ってた。


11 FrontPageのAnonymousさん  40 points
これ今度からTTRPGて使ってみるよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  21 points
Wikipediaより別アングル。
WiesbadenBahnhofsplatzSalzbachkanalAbstiegsoffnung


13 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>12
これがスタンダードになるべきだな。
導入するコストを考えなければ、だけど。


14 FrontPageのAnonymousさん  10 points
ヴィースバーデン大好き。
最高にクールな小さな街だよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>14
2年間住んでいたんだ。今でも恋しいよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  8 points
また秘密の部屋への扉が開いてしまったのか…


17 FrontPageのAnonymousさん  4 points
バットケイヴがドイツにあったとは。


18 FrontPageのAnonymousさん  4 points
「どうして丸くないの?」


引用:https://redd.it/43oyrh

関連記事
外国人「ドイツのドレスデンの第二次世界大戦期と今」【海外の反応】

外国人「とある路線を利用しているドイツ人はこれのせいで遅刻するでしょう」【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
ドイツ内相「ドイツへの難民流入が止まらなければアフガニスタン支援を停止する」
外国人「マイナス30度で魚がジャンプしたらこうなった...」【海外の反応】
日本「サッカークラブW杯の期間中にアルゼンチン人がやった事一覧を見てくれ…」 
理研の新元素発見により、周期表第7周期の列が埋まる【海外の反応】
外国人「9¾番線にスネイプ先生役のアラン・リックマンの死を悼んで花が捧げられていた…」
海外「欧州も日本に続け!」 中東紙が報じた日本の難民政策 外国人は日本を支持
韓国人「日本のラーメン屋でバイトしてた時、一緒に働く日本人を怒らせたエピソードを紹介する」
外国人「寒い外へ犬を出すのを辞めるよう隣人から言われたんだけど...」【海外の反応】
海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々
海外「日本は島国だから独特なの?」 日本を象徴する1枚の写真が外国人を魅了
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声
外国人「これテレビゲーム史上一度も使われた事なさそうだよな…」【海外の反応】
イギリス人「俺の娘と結婚してもいい出身国と結婚させたくない国を選んでみた」 【海外の反応】
海外「日本車はロゴまで一流か」 トヨタのマークに隠された秘密に外国人が大興奮

ハリポタ原作者「日本にも裏設定として魔法学校が存在する!」→「ネーミングセンスが…」