1 FrontPageのAnonymousさん  3647 points

FireShot Capture 32

「DICE2016にて小島秀夫とギレルモ・デル・トロの講演開催が決定」スレより

2 FrontPageのAnonymousさん  1200 points
これがもし「サイレントヒル」の名前を変えた新しい発表だったらすごく嬉しいよ。
だけどこの二人の天才によるものなら何だって傑作になるだろうね。


3 FrontPageのAnonymousさん  193 points
>>2
新作発表あるのかな?
きっと将来的にこの二人のコラボレーションはあるだろうけど、小島はもう次のゲーム開発に力を注いでいると思うよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  33 points
>>2
何かデモみたいなものが公開されるだけでも、最高だよ。
以前公開されたあのたった少しのものですら、ほとんどのホラージャンルのゲームよりも心をかき乱されたね。


5 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>2
何もプレゼンテーションはないよ。
ただ色々なことについて話すだけさ。


6 FrontPageのAnonymousさん  83 points
何か発表がある感じではないね。
サイトを読む限り話をするだけだ。
それでもこの二人なら興味深いことに変わりはないけども。


7 FrontPageのAnonymousさん  182 points
2時間ずっとあらゆる表現と言語で"F○ck Konami."って叫び続ける内容だったとしても僕は満足さ。


8 FrontPageのAnonymousさん  19 points
デル・トロは何度も酷い目に遭っているのに、まだゲームのプロジェクトに臨もうとしているのが何かちょっとショックだよ。
何一つ文句はないんだけどさ。


9 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>8
小島も何度も酷い目に遭って来ているじゃないか。
だからもし彼がデル・トロに火を点ける事が出来たとしても、僕は驚かないよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  152 points
落ち着け僕の心臓…様子を見ようじゃないか。


11 FrontPageのAnonymousさん  91 points
クールだ、超クールだよ。
彼らが何かを発表するチャンスがあるのかはわからないけど、二人は何かしら手を組んでいるみたいだね。
そしてそれは間違いなくいいことだ。


12 FrontPageのAnonymousさん  772 points
本当に…本当に彼らには新しいゲームのアナウンスをして欲しいよ。
「クワイエット・マウンテン」


13 FrontPageのAnonymousさん  105 points
>>12
PSVR対応、と付け加えておこう。


14 FrontPageのAnonymousさん  308 points
コナミをからかうためだけのの10分間の演説をやって欲しいな。


15 FrontPageのAnonymousさん  131 points
>>14
全編日本語音声、英語字幕でね。


16 FrontPageのAnonymousさん  137 points
>>15
手話通訳の人も横にいるんだけど、ずっと中指を立てているだけな。


17 FrontPageのAnonymousさん  184 points
宮崎とタランティーノにチームを組んでもらって、どちらが最高のゲームを作れるか勝負して欲しいな。


18 FrontPageのAnonymousさん  160 points
>>17
君がフロムソフトの宮崎英高の話をしているって気づいたんだけど、最初に読んだ時にスタジオジブリの宮﨑駿だと思って、すごくマジカルな雰囲気のキル・ビルvol1のアニメパートを想像したよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  16 points
困惑している人の為に書いておくと、DICE summitのDICEはDesign, Innovate, Communicate, Entertainの略。
EAや同名のゲーム開発会社とは関係がないよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  10 points
これは真実であるには話がうますぎるだろ、なあみんな。
夢を見るのは止めようぜ。:(


21 FrontPageのAnonymousさん  4 points
ああああああああああああああああ!!!
いや、これはファンボーイの雄叫びじゃないぞ。PTをプレイし直してるだけだ。


「P.T」は小島秀夫監督制作によりコナミから配信されたホラーゲームです。
新作サイレントヒルのティーザーとして配信されていましたが、新作サイレントヒルが開発中止となり、コナミがP.Tの配信も中止しました。


引用:https://redd.it/440584 https://redd.it/4412ri

関連記事
外国人「小島秀夫がコナミを退社し独立、ソニーと契約を結んだぞ!」【海外の反応】

外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「体験版よりずっと良くなってる!」FF15のニフルヘイム基地戦闘動画が公開
外国人「一体なぜだ」 アニメおそ松さんの初動売上約8万枚の大ヒットに海外驚愕
海外「漫画家ってスゲー!」 人気漫画家の作画風景に外国人が感動
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
外国人「ワンパンマンOPの英語カバーバージョンがすごいぞ!」【海外の反応】
外国人「完璧なまでに原作を忠実に再現してるアニメって何かある?」 【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
韓国人「韓国アニメが完全に日本化している件」→「 朝鮮ライブは評価する」
海外「どっちも偉大だ!」 『世界ではナルトが上』 尾田栄一郎の発言が話題に
外国人「そりゃないよピーチ姫…」【海外の反応】
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
日本のゲレンデでガンダムが滑っているんだが(海外の反応)
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」外国人「任天堂、頼むからポケモンGOでこういうのは止めてくれよ…」【海外の反応】