1 FrontPageのAnonymousさん  2325 points
Pegida4

Independentによると、現地時間2月6日、反イスラム団体「西洋のイスラム化に反対する欧州愛国者(PEGIDA)」などの極右グループが欧州各国で大規模な抗議活動を行いました。

最大規模となったのはドイツのドレスデンで行われたもので、約2000人が抗議活動に参加したとDaily Mailは報道しているほか、同様にイギリス、オランダ、オーストリア、アイルランド、ポーランド、フランス、チェコ、スロバキア、そしてオーストラリアでも極右グループによるデモ活動が行われた模様です。

Pegida
[ドイツ、ドレスデンで開かれた抗議活動の模様 Independentより]


また、イギリスでは初となる「PEGIDA」のデモ活動がバーミンガムで行われ、バーミンガムの工業団地を数百人が行進していたと現地のジャーナリストがツイートしていました。

この抗議活動に参加した人々の中には「トランプは正しい(Trump is right)」と書かれたカードを持ち、トランプ氏が掲げる反イスラム政策を支持する者までいたようです。

ダブリンでは「PEGIDA」に反対するデモ活動も行われていました。


以下は各地で開かれたデモの模様を捉えた写真です(Daily Mailより)

30F0A27000000578-3435093-image-a-7_1454781030503
[フランスのカレーで行われたデモ]

30F1BA0C00000578-3435093-image-a-12_1454781233445
[イスラム化に反対するオーストラリア人]

30F26ACF00000578-3435093-image-a-36_1454787586141
[ダブリンで「反PEGIDA」を掲げる抗議者達と向き合う武装したアイルランド警察]

30F00EA000000578-0-image-a-13_1454776311951
[ドイツのドレスデンで約2000人が集まり抗議活動をする様子]

30F0194000000578-0-image-a-8_1454776306603


30F2178000000578-3435093-image-a-39_1454787721888 (1)
[チェコ共和国では数千人が右翼政党の呼び掛けに応え集まりました]


2 FrontPageのAnonymousさん  866 points
左翼はこの動きを抑えないと新たなヒトラーが出てくる事になるぞ。
今は振り子が極左側に抑え付けられてるような状態だけど、いつか反発してしまうはず。

まず国外に押し戻して再入国を禁止する事から始めた方が良い。
そして国境を封鎖し、厳しい検査を行うようにするんだ。

さらに欧州文化を受け入れる事を義務化するべき。
例えばドイツ語を学ぼうとしなかったり、ISISなどのテロリストに対して好意的な意見を持っているなら自国へ送り返せ。


3 FrontPageのAnonymousさん  66 points
>>2
凄く合理的な考えだけど、極左は君のことを差別主義者と言うだろうね。


4 FrontPageのAnonymousさん  59 points
>>2
問題は国境を封鎖したところであまり意味が無いことだね。
最近明らかにされたことだけど、2050年にはデンマークの人口の19%が西洋諸国外からの移民(主にイスラム教徒)とその子孫になるという計算結果が出てた。

しかもこの計算には最近の大規模な難民流入が考慮されていないんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  209 points
多くの人はPegidaやそれに関連する動きを笑うかもしれないし、確かにこの動きは外国人嫌いという事から来るものだ。
でも、この動きを支持する人達をなぜ責める事が出来る?

僕は小さな街に住んでいて、僕達自身が抱える問題はあったけれど大きな問題という物は無かった。
しかし6ヶ月前、イスラム教徒の家族が僕の家の隣に移り住んできてから事情が変わった。
彼らが引っ越してきた当初の僕たちは友好的な関係(僕らの母国語や英語すら話せなかったけど)を築こうとうちの家庭菜園で採れたフルーツをお裾分けしたりもしてた。

そして3ヶ月前僕の父が亡くなった。
僕の国では身内に不幸があった時は家の正門にポスターを貼るのが慣習になっていて、そのポスターには葬儀の日付と十字架が描かれているのが普通だった。

隣人はある日突然うちにやってきて、ポスターの十字架は彼らを不快にさせると主張した(なぜかこの時は彼らは英語を話せた)んだ。
僕は丁寧にこれは伝統の1つで、十字架は僕達の宗教にとってとても重要なものだと説明したよ。

そしてそれから父の死を伝えるポスターは全て破かれ、誰かが我が家に石を投げて窓を割るようになり、誰かが庭に忍び込み妻のハーブ園を破壊することまであった。

僕は一体何をどうすれば良いんだ?
僕の頭は隣人を捕まえて殴れば良いと言ってくるけど、それをしたら一体どうなってしまう?
僕は暴力を振るったとしてみなされ、もしかすると人種差別犯罪となり刑務所に入れられてしまうかもしれない。
そうなると僕の娘は父親がいない状態で育つ事になってしまう。

僕は先祖が作った家を低価格で売り(こんな隣人がいる家に住みたい人はいないから)、どこかへ引っ越せば良いのか?
もしくはこのまま国、あるいはこの大陸を出て行けば良いのか?
そんなのおかしいだろ...

僕の事をナチスやPegidaを支援する者達を指す名称で呼んでくれ構わないさ。
でもね、僕には選択肢が無いんだ。
僕達家族だけの話じゃなく、これはヨーロッパに暮らす多くに似たような家族の話なんだよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  62 points
>>5
悪いけど君の話は信じられない。
そのポスターの写真を見せてくれない?
もしくは君が言っている話を証明出来るものはある?

それに君のアカウントは新規に作られたもので、たった2回しかコメントをしていないし。


7 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>6
新規アカウントで完璧な英語を話し、どの国なのか、あるいはどの街なのかも言わないんだもんな。

※翻訳元のコメントでも指摘されている通り、>>5のコメントの真偽は分かりませんでした。


8 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>6
僕は>>5じゃないけど、マレーシアでは教会の前で「十字架が不快」という抗議活動が実際に行われた事があるよ。
http://www.themalaysianinsider.com/malaysia/article/locals-protest-outside-church-building-say-cross-challenging-islam


9 FrontPageのAnonymousさん  204 points
「Pegida(西洋のイスラム化に反対する欧州愛国者)」を極右扱いするのは正しいことなの?


10 FrontPageのAnonymousさん  224 points
>>9
この団体は極右な人が多く参加しているだけだと思う。
ドイツの移民政策に反対するために参加している左翼の人達もいるんじゃないかな。


11 FrontPageのAnonymousさん  159 points
>>10
彼らのトップは明らかに極右だけどね。

設立者のルッツ・バッハマンは移民や亡命希望者のことを「家畜」、「人間のくず」などと言った事もあるし、Pegidaが設立されたドレスデンは極右派が多い地域なんだよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  106 points
>>11
その発言の面白いところはバッハマン自身が違法な密入国者だということ。

※ルッツ・バッハマンは彼の度重なる犯罪から1998年に懲役数年の判決が下りましたが、南アフリカに逃亡し本国送還されたという経歴があります。


13 FrontPageのAnonymousさん  190 points
極右政党が欧州全土で政権を握る日も近いのかもな...



14 FrontPageのAnonymousさん  156 points
>>13
>>最大規模となったのはドイツのドレスデンで行われたもので、約2000人が抗議活動に参加した

という事らしいし、まだまだ支持者は足りないんじゃない?


15 FrontPageのAnonymousさん  117 points
>>15
スウェーデンの2006年の選挙では民主党が2.93%しか票を獲得出来なかったけど、最新の世論調査では28.8%もの支持を得ているんだよね。
さらにここ2年で急激に支持率を上げているという事実もあるんだよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>15
イギリスでは2005年の選挙では右翼政党のイギリス独立党は2.2%の支持率だったけど、去年は12.7%になっていた。

フランスでは2012年の選挙では国民戦線が17.9%の支持を得ていて、しかもこれは大量の難民流入が始まる前の話だった。
この状況が2017年の次の選挙まで続くようなら国民戦線の影響力はより強いものになるだろうね。


17 FrontPageのAnonymousさん  85 points
911テロが起こったあと、ヨーロッパ人は馬に乗ったような高い目線でアメリカ人は「過剰に反応しすぎ」と笑っていたけど、彼らはそれを覚えてるのかな?


18 FrontPageのAnonymousさん  114 points
>>17
そしてメキシコや南アメリカからの移民を多く受け入れようとしないアメリカ人はレイシストだと言っていたよな。

最近ではなぜかそう言われなくなったけど。


引用: https://redd.it/44gpfd

関連記事:
ドイツ情報機関「ISISが難民に偽装して戦闘員を送り込んでいる」【海外の反応】

ドイツ内相「ドイツへの難民流入が止まらなければアフガニスタン支援を停止する」

独メルケル首相「戦争が終われば難民は必ず祖国へ帰らなければならない」【海外の反応】

シリア人「ドイツに移民して来たシリア人だけど、何か質問ある?」【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
ドイツ内相「ドイツへの難民流入が止まらなければアフガニスタン支援を停止する」独メルケル首相「戦争が終われば難民は必ず祖国へ帰らなければならない」【海外の反応】
ドイツ政府が移民をオーストリアへと送還していた事が判明【海外の反応】
「俺より良い場所に住んでる」 ノルウェーの難民用住宅が素敵すぎると話題に 【海外の反応】
海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々
【北欧】極右の覆面集団が難民少年達を襲撃【海外反応】
外国人「これは冬のシリア・ホムスの荒廃した街並み」【海外の反応】
海外「欧州も日本に続け!」 中東紙が報じた日本の難民政策 外国人は日本を支持
韓国人「移民の障壁が高い日本、犯罪率が戦後最少を記録…イスラム移民で治安が崩壊した欧州と比較される」