1 FrontPageのAnonymousさん  69 points
時々主人公がとんでもない愚か者だったり、完全な臆病者だったり、結論を出さない優柔不断だったりで好きになれないことがある。
僕は未来日記というアニメが好きなんだけど、雪輝には作品を通してほとんどずっとと言っていいくらいイライラさせられたよ。
でも作品は楽しめたんだ、他の登場人物たちに感謝だよ。
君たちが好きな作品で、好きになれなかった主人公は誰かいる?
Yukiteru_Amano



2 FrontPageのAnonymousさん  76 points
全ての主人公の中で、一番嫌いなのがはがない小鷹
彼は癪に障るし、頭の悪いガキだし、どの方向に対しても自分を閉じてしまっている。
彼の「聴覚の問題」はただただイライラさせられたね。


3 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>2
は?こんな終わり方だったよ。
このまま3期が来なくても驚かないよ。
一体どうやったらあれだけ酷い事に出来るんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>2
Eh!? Nandate?

※原文ママ


5 FrontPageのAnonymousさん  97 points
雪輝未来日記の主人公として扱うのはもう諦めたはずだろ。


6 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>5
あの作品は「主人公を無視して、他を観るんだ」って作品だったよね。
これが僕が再視聴するときに辿り着いた答えだったよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  47 points
アクセル・ワールドの何もかもが大好きだった…ハルを除いて…。


8 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>7
僕が途中で観るのを止めた理由が彼に我慢できなかったからだった。
あれは最後まで観る価値あるの?


9 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>8
僕はそう思ったよ。
主人公の見た目が弱々しかったり、馬鹿げたデザインなのは見ての通り問題を抱えているけども。
特に彼の使っているアバターね、新しいゲームで得た方じゃないやつ。
ただ終盤に近づくにつれて急ぎすぎていると感じるくらいには見入っていたよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>7
本当に?
僕があのアニメが大好きな理由が、僕自身がすごくハルと似ていると感じたからだったんだ…


11 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>10
君はめちゃくちゃ太ってるドワーフだったりするのか?


12 FrontPageのAnonymousさん  44 points
School Days
まあ、登場人物みんな嫌いだったんだけど。


13 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>12
言葉は好きだった。


14 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>12
School Daysは登場人物全員を軽蔑して、その上で結末に満足したい場合完璧なアニメだったね。
僕が最も好きなアニメの一つに挙げる理由がこれだよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  46 points
ダンまち好きだけど、ベルは作品内でのワースト・キャラだったね。


16 FrontPageのAnonymousさん  50 points
涼宮ハルヒ
彼女を主人公として扱うのか、もしくはキョンがそうなのかはわからない。
だけど彼女にはすごく腹が立ったんだ…ちょっとここで吐き出したかっただけかもしれないけど。


17 FrontPageのAnonymousさん  52 points
>>16
僕は時が経って彼女が好きになったけど、確かに当時は我慢ならなかったね。
正確にはキョンが主人公だとは思うけど。


18 FrontPageのAnonymousさん  134 points
Fateシリーズの士郎
UBWでよくなってたけど、未来の自分が過去の自分を殺したがっているくらいだからな。


19 FrontPageのAnonymousさん  39 points
>>18
彼はHeaven's Feelルートではかっこいいぞ。
映画が待ちきれないよ。ufotable制作だし、これはすごいものが出来るぞ。


20 FrontPageのAnonymousさん  13 points
ほとんどのハーレムアニメの主人公


21 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>20
つまり君はほとんどのハーレムアニメが好きってことか?


引用:https://redd.it/45f9s2

関連記事
外国人「その存在だけで作品を観たいと思えるアニメキャラは誰?」【海外の反応】

外国人「君がアニメで一番好きなカップルを教えて!」【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「体験版よりずっと良くなってる!」FF15のニフルヘイム基地戦闘動画が公開
外国人「一体なぜだ」 アニメおそ松さんの初動売上約8万枚の大ヒットに海外驚愕
海外「漫画家ってスゲー!」 人気漫画家の作画風景に外国人が感動
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
外国人「ワンパンマンOPの英語カバーバージョンがすごいぞ!」【海外の反応】
外国人「完璧なまでに原作を忠実に再現してるアニメって何かある?」 【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
韓国人「韓国アニメが完全に日本化している件」→「 朝鮮ライブは評価する」
海外「どっちも偉大だ!」 『世界ではナルトが上』 尾田栄一郎の発言が話題に
外国人「そりゃないよピーチ姫…」【海外の反応】
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
日本のゲレンデでガンダムが滑っているんだが(海外の反応)
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」外国人「任天堂、頼むからポケモンGOでこういうのは止めてくれよ…」【海外の反応】