1 FrontPageのAnonymousさん  3642 points
usa-map-question-marks-cropped


2 FrontPageのAnonymousさん  4422 points
製品のCMで競争相手の会社を名指しし比較すること。


3 FrontPageのAnonymousさん  3350 points
>>2
これが最初に起こった時、大きな裁判沙汰となったんだ。

そのコマーシャルはバーガーキングが作ったもので、4歳の少女がマクドナルドのハンバーガーを貶して「私はバーガーキングしか食べない!」と言うものだった。

そしてマクドナルドはバーガーキングとこの少女を訴えた。
裁判で弁護士に詰め寄られ、彼女が泣きながらバーガーキング以外のハンバーガーも食べると言っていたのを今でも覚えてるよ。
そして彼女はマクドナルドから出入り禁止となった。

この裁判が終わった時、彼女はまだ5歳だった。
裁判に少女を巻き込んだのは可哀想だと思うし、彼女はそう言うように言われただけなのにね。

※実際にはこの少女も訴えられたという事は無いそうですが、裁判に招かれ発言を求められたのは事実のようです。


4 FrontPageのAnonymousさん  259 points
>>3
これが問題となったCMだね。




5 FrontPageのAnonymousさん  4029 points
進化論を信じないと断言する政治家がいるということ。

真面目な話だけど、こんなのアメリカだけだよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  1777 points
>>5
「で、でもそれはただの理論だから!!」

これに反論してくれ。


7 FrontPageのAnonymousさん  894 points
>>6
重力も理論です!


8 FrontPageのAnonymousさん  1042 points
>>7
重力を信じない人達もいるよ。

彼らの主張では、僕らが持っている罪の重さで地球を抱えているそうだ。

本当にこう信じる人がいるんだよ...


9 FrontPageのAnonymousさん  3228 points
退役軍人が英雄視される文化。

僕はイギリス人なんだけど、「兵役に就くこと」が感謝されるのは不思議に思えるんだよ。
確かに僕達の「国を守った人」が讃えられるのは分かる。

でも、それと同時に戦争って祝って良いことじゃないよね?


10 FrontPageのAnonymousさん  848 points
>>9
このredditに書き込む多くの退役軍人の人達は、彼らに関係無い人が彼らを英雄視するのを不快と思ってるそうだよ。

特に戦地に派遣が一度も無く、戦闘経験が無い人達はそう思ってる。


11 FrontPageのAnonymousさん  482 points
>>9
僕は退役軍人だけど、国を守ったからと全ての人が感謝してくるのは正直気持ち悪い。

僕は一度もアメリカを防衛した事は無いし、そもそも防衛戦をしたのはスペインとの米西戦争だけで、それから攻撃しかしていないんだけどね...


12 FrontPageのAnonymousさん  3115 points
処方薬のCMが存在すること。


13 FrontPageのAnonymousさん  588 points
>>12
アメリカ以外にこれが合法なのはニュージーランドだけだね。


14 FrontPageのAnonymousさん  3028 points
大学の授業料と医薬品が高額なこと


15 FrontPageのAnonymousさん  2921 points
公共の場で全く知らない相手にスマイル(微笑む)すること。

僕はフレンドリーだし小さな街出身だからこれをするんだけど、多くの外国人の友達は海外へ行くなら絶対これをするなと注意してくるんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  1315 points
>>15
イギリスの田舎町ならこれは普通かな。

ただし都市では有り得ないけど。


17 FrontPageのAnonymousさん  347 points
>>16
僕はアメリカ人で、つい最近までベルリンに半年住んでいたんだけど、知らない人にスマイルしたら殆どの場合スマイルを返してくれたよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  2614 points
「医者に行くお金が無い」という発言

「ブレイキング・バッド」は多くの国にとっては理解出来ないんだよ。
僕の両親がこれを観てる時、なぜ医療にお金を払えないのかという説明をしなくちゃならなかった。


19 FrontPageのAnonymousさん  622 points
>>18
そのおかげで医療的知識は増えるぜ!


20 FrontPageのAnonymousさん  1828 points
自宅の前に一年中国旗を掲げていること。


21 FrontPageのAnonymousさん  1432 points
政治家に寄付すること。

僕の国ではこれは「汚職」とされるんだが...


22 FrontPageのAnonymousさん  1323 points
公共の場をパジャマ姿で出歩きすること。


23 FrontPageのAnonymousさん  672 points
>>22
イギリスでもこれは見るかな。
Tescoというスーパーマーケットではパジャマを着て入店が禁止となったけど。


24 FrontPageのAnonymousさん  1008 points
銃を保管する武器庫を持っていること。


25 FrontPageのAnonymousさん  432 points
>>24
僕の家族は全員銃で満たされたクローゼットを所持しているし、これで社会的に不利になった事は何も無い。
だから正直これがなぜ批判されるのか理解できないよ。


26 FrontPageのAnonymousさん  621 points
>>25
銃の所持を認可された人ほど年齢層に関係なく犯罪率が少ないというFBIの統計を知らないからじゃないかな。


27 FrontPageのAnonymousさん  485 points
映画が終わった後拍手すること。


28 FrontPageのAnonymousさん  2479 points
肥満で歩きたくないからと電気スクーターで買い物をすること。


引用: https://redd.it/463154

関連記事:
外国人「アメリカ人が当たり前と思っているもので、衝撃を受けたものはある?」【海外の反応】

外国人「外国へ行って衝撃だったものはある?」【海外の反応】



100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「ある少年がサッカーリーグから出禁処分を受けた理由がすごいんだが…」
「正体不明」のスナイパーがリビア市街でISIS幹部3人を射殺【海外の反応】
外国人「マイナス30度で魚がジャンプしたらこうなった...」【海外の反応】
日本「サッカークラブW杯の期間中にアルゼンチン人がやった事一覧を見てくれ…」 
海外「日本方式にしておけば…」 高速鉄道 『中国の嘘』にインドネシア人が失望
海外「欧州も日本に続け!」 中東紙が報じた日本の難民政策 外国人は日本を支持
海外「日本人優しすぎだよ…」 台湾大地震 日本の迅速な支援に台湾人が感動
外国人「寒い外へ犬を出すのを辞めるよう隣人から言われたんだけど...」【海外の反応】
海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々
海外「日本は島国だから独特なの?」 日本を象徴する1枚の写真が外国人を魅了
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声
外国人「これテレビゲーム史上一度も使われた事なさそうだよな…」【海外の反応】
外国人「ドイツでこんなマンホールを見つけたぞ!」【海外の反応】
海外「日本車はロゴまで一流か」 トヨタのマークに隠された秘密に外国人が大興奮

ハリポタ原作者「日本にも裏設定として魔法学校が存在する!」→「ネーミングセンスが…」