1 FrontPageのAnonymousさん  5912 points
flags_3274275b


 イギリスのキャメロン首相は20日、ロンドンの首相官邸で緊急に閣議を開き、イギリスがEU=ヨーロッパ連合から離脱すべきか賛否を問う国民投票を、ことし6月23日に実施することを決め、離脱か残留かで世論がきっ抗するなか、イギリス国民の選択が注目されます。
イギリスは国民の不満を背景にEUに対して改革を求めてきましたが、19日にEU首脳会議で改革案が採択され、EUのほかの加盟国からイギリスへ急増している移民を抑制するため、移民に給付する社会保障費を制限できることや、EUが進める統合政策の対象にならない特別な地位を持つことなどが認められました。
 これを受けてキャメロン首相は20日、ロンドンの首相官邸で緊急に閣議を開き、イギリスがEUから離脱すべきかとどまるべきかの賛否を問う国民投票を、ことし6月23日に実施することを決めました。
 キャメロン首相は閣議のあと首相官邸で演説し、「イギリスは改革されたEUにとどまるよう推奨していくことを内閣として承認した。イギリスは改革後のEUの中でより安全で強く、豊かになるだろう」と述べ、投票日に向け、EU残留をみずから国民に訴えていく考えを示しました。



2 FrontPageのAnonymousさん  3206 points
4ヶ月に渡って両陣営がノンセンスな活動を繰り広げ、51%対49%で残留が決定し問題は何も解決しないままになるな。


3 FrontPageのAnonymousさん  2034 points
>>2
スコットランド人が来たよ。
間違いないね。


4 FrontPageのAnonymousさん  617 points
>>3
スコットランドはイギリスがEUから脱退したら、イギリスから離脱するの?


5 FrontPageのAnonymousさん  654 points
>>4
ほぼ確実だろうね。
イギリスがEU脱退した際イギリスから離脱するという支持率は60%あるよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  57 points
>>2
本当にそうなりそう。


7 FrontPageのAnonymousさん  800 points
僕の予想
イギリスは脱退しない。
脱退を主張するグループは声が大きいけど、平均的な人たちは大きな変化を望んでいない。
だからいざ投票となると、残留という結果が出るよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  458 points
>>7
高齢者層は投票するよ、脱退の方に投票する。


9 FrontPageのAnonymousさん  153 points
>>8
そうだね、僕の父の世代の人たちは脱退したがってる。
だけど僕の友人たちはEUに対して特に問題を感じていないよ。
きっと彼らは投票に行かないだろうけど。


10 FrontPageのAnonymousさん  120 points
>>9
なら投票に行くように言うんだ!
古い世代の方がどんな選挙だろうとずっと投票に積極的だよ。
国に意見を反映させるためには、もっと若い世代の投票が必要なんだ!


11 FrontPageのAnonymousさん  325 points
>>8
この事実がちょっと嫌なんだよね。
色々な意見を主張するデモを見ていると、高齢者たちが国の未来を選択しているように見えるんだ。
彼らの存在していないであろう未来の選択をね。


12 FrontPageのAnonymousさん  159 points
>>11
50~60歳はEU脱退の方が多数派だよ。
そして彼らのほとんどは20年以上時間が残っているはずだし、40年近く生きる人だって多くいるだろう。


13 FrontPageのAnonymousさん  469 points
僕が生きている間に母国イギリスがする最も大きな国としての選択になるかもしれないね。
僕はまだどちらに投票するか決めていないけど、もし脱退することになれば、ヨーロッパにショックウェーブを起こすことになるだろうね。


14 FrontPageのAnonymousさん  249 points
>>13
同意するよ。
僕は22歳だけど、この先何十年を含めて比較しても遥かに重要な投票さ。


15 FrontPageのAnonymousさん  411 points
>>14
アメリカに加入しよう。
うちには色んなクールなものがあるぜ。
信用してくれていい。


16 FrontPageのAnonymousさん  674 points
>>15
国民保健サービスからは離れたくないんだ。
だけどありがとう!


17 FrontPageのAnonymousさん  379 points
>>16
いやいや、国民保健サービスと一緒にアメリカに来てくれ。
それも欲しいんだよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  138 points
なぜ僕らがEUを離れるか離れないか決断しようとしているか不思議に思っている人へ。
心配しないで欲しい、イギリスのほとんどの人が何故なのかわかってないから。


引用:https://redd.it/46pwhp


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「ある少年がサッカーリーグから出禁処分を受けた理由がすごいんだが…」
「正体不明」のスナイパーがリビア市街でISIS幹部3人を射殺【海外の反応】
外国人「マイナス30度で魚がジャンプしたらこうなった...」【海外の反応】
日本「サッカークラブW杯の期間中にアルゼンチン人がやった事一覧を見てくれ…」 
海外「日本方式にしておけば…」 高速鉄道 『中国の嘘』にインドネシア人が失望
海外「欧州も日本に続け!」 中東紙が報じた日本の難民政策 外国人は日本を支持
海外「日本人優しすぎだよ…」 台湾大地震 日本の迅速な支援に台湾人が感動
外国人「寒い外へ犬を出すのを辞めるよう隣人から言われたんだけど...」【海外の反応】
海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々
海外「日本は島国だから独特なの?」 日本を象徴する1枚の写真が外国人を魅了
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声
外国人「これテレビゲーム史上一度も使われた事なさそうだよな…」【海外の反応】
外国人「ドイツでこんなマンホールを見つけたぞ!」【海外の反応】
海外「日本車はロゴまで一流か」 トヨタのマークに隠された秘密に外国人が大興奮

ハリポタ原作者「日本にも裏設定として魔法学校が存在する!」→「ネーミングセンスが…」