1 FrontPageのAnonymousさん  5818 points
short-range-north-korea

日テレNEWS24より。
 国連の安全保障理事会は2日、核実験などを行った北朝鮮への制裁決議を全会一致で採択した。一方、北朝鮮は、その反発か、短距離の発射体を発射した。

 決議は、北朝鮮への航空燃料の輸出を禁止するほか、石炭など北朝鮮からの鉱物資源の輸入を原則禁止とし、さらに、北朝鮮に出入りする全ての貨物の検査を義務づけるなど厳しい内容。

 一方、北朝鮮は3日、短距離ミサイルなどとみられる発射体6発を日本海に向けて発射した。決議への反発とみられる。

 平壌市民「長年アメリカの制裁下で暮らした。いかなる制裁も通じない。今後も我々の独自の力で強盛国家をつくっていく」

 7日からはアメリカと韓国の合同軍事演習が行われる予定で、さらなる反発が予想される。


2 FrontPageのAnonymousさん  3429 points
北朝鮮のこの考え方は好きだな。

俺達により強い制裁を加えるのか?
ならミサイルを海にぶちこむぜ!


3 FrontPageのAnonymousさん  470 points
>>2
彼らはポセイドン(ギリシア神話の海の神)と戦争をしてたんだよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  140 points
>>2
子供っぽい反応だよな...


5 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>2
やめて!魚は悪くないでしょ!


6 FrontPageのAnonymousさん  2414 points
北朝鮮の反応が目に行くけど、制裁内容にも注目すべきだよ。
  • 飛行機や船によって輸送された全ての貨物の検査が義務付けられる。これまでは「正当な理由」がある貨物のみ検査をしていた。
  • 北朝鮮への天然資源の輸出を禁止。
  • 北朝鮮国民へのミサイルや核技術に関する教育を禁止。
  • 国連加盟国は北朝鮮への船舶や航空機の貸出、北朝鮮の国旗が使われている船舶の運用を禁止。
  • 北朝鮮への航空燃料(ミサイル用燃料も含む)の輸出を禁止。北朝鮮との武器取引を禁止。

7 FrontPageのAnonymousさん
  654 points
>>6
この制裁決議の重要なところは中国も制裁に参加していることだよね。


8 FrontPageのAnonymousさん  1043 points
>>6
なぜ今なんだ?

10年や20年前じゃ駄目だったの?


9 FrontPageのAnonymousさん  1661 points
>>8
中国がいるから。


10 FrontPageのAnonymousさん  507 points
>>9
中国がこれをさせなかったってこと?

なぜ今中国はこの制裁を許したの?


11 FrontPageのAnonymousさん  2079 points
>>10
北朝鮮はやり放題していて、中国はそれを擁護するのに疲れたのさ。


12 FrontPageのAnonymousさん  556 points
北朝鮮へ大打撃を与えたいなら報道規制すれば良いんじゃないかな。


13 FrontPageのAnonymousさん  469 points
>>12
いいや、むしろ大音量のスピーカーでニュースを流し続ける方が効果的だよ。

きっと政府にとっては痛いものになるはず。


14 FrontPageのAnonymousさん  284 points
やっと厳しい制裁が実行されるようになったか...


15 FrontPageのAnonymousさん  18 points
海と戦争しようとする勇敢な国は北朝鮮だけだな...


引用: https://redd.it/48rbtp



100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
「正体不明」のスナイパーがリビア市街でISIS幹部3人を射殺【海外の反応】
外国人「マイナス30度で魚がジャンプしたらこうなった...」【海外の反応】
日本「サッカークラブW杯の期間中にアルゼンチン人がやった事一覧を見てくれ…」 
海外「日本方式にしておけば…」 高速鉄道 『中国の嘘』にインドネシア人が失望
海外「欧州も日本に続け!」 中東紙が報じた日本の難民政策 外国人は日本を支持
海外「日本人優しすぎだよ…」 台湾大地震 日本の迅速な支援に台湾人が感動
外国人「寒い外へ犬を出すのを辞めるよう隣人から言われたんだけど...」【海外の反応】
海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々
海外「日本は島国だから独特なの?」 日本を象徴する1枚の写真が外国人を魅了
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声
外国人「これテレビゲーム史上一度も使われた事なさそうだよな…」【海外の反応】
外国人「ドイツでこんなマンホールを見つけたぞ!」【海外の反応】
海外「日本車はロゴまで一流か」 トヨタのマークに隠された秘密に外国人が大興奮

ハリポタ原作者「日本にも裏設定として魔法学校が存在する!」→「ネーミングセンスが…」