1 FrontPageのAnonymousさん  4411 points
Ace-of-the-Diamond-Episode-23



Very cool use of a real life play






2 FrontPageのAnonymousさん
  69 points
音声の入ったソースのツイート

3 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>2
ツイートに音がつくようになったのか?
インターネット進歩し過ぎだろ。


4 FrontPageのAnonymousさん  366 points
これだからダイヤのエースが僕が一番好きなスポーツアニメの一つなんだよ。

作中に黒子みたいなクレイジーさを全く感じたことがないんだ。
すごくリアリティを感じさせるし、作中でビッグプレイとして描かれている場面が現実の価値観に即してる。
キャラクターがスポーツの試合をしていると感じさせてくれる数少ない作品だよ。

ハイキューは素晴らしいし、すごくバレーボールへの関心を高めてくれたけど、実際のバレーボールの試合を描写しているようには感じられないんだ。
すごく作品だけど、これぞバレーボールってアニメではない。

他の野球アニメはダイヤのエースよりも少し本物感が足りないんだ。
もっとこの作品に人気があったらって思うよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  117 points
>>4
僕はベイビーステップが結構面白いって感じてるよ。
もしテニスに関心があるなら君もそうだと思う。


6 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>5
僕もベイビーステップを推しておく。
明らかにテニスの王子様よりも現実的だよ。(実際のところ、テニスの王子様よりも現実感のない作品って何よ?)

僕がダイヤのエースが好きな理由は実際に有り得るプレイヤーの苦悩を描いてるところだね。
例えば沢村が打者にデッドボールを与えた後にインコースに投げられなくなったり…これは僕がピッチャーとして経験したことでもある。
御幸が怪我をしたままプレーを続けた事は全てのアスリートに関連することだよね。
こういった要素が積み重なってすごくリアリティを感じさせてくれるんだ。
作品の進行がカタツムリのようなペースだったとしてもね。


7 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>6
怪我の部分に関してはスポーツアニメでは多すぎる展開だけどね。
メジャーの最も悪い部分でもあると思う。


8 FrontPageのAnonymousさん  50 points
>>4
そこがハイキューの面白さだと思うよ。
この前友達と話してたんだけど、ハイキューはバレーボール要素よりもずっとキャラクターが個々の目標に向けて進んでいく話だって。
2期はバレーボール要素が増えたけど、それでも…もしバレーボールを他のスポーツに置き換えても作品として問題ないんじゃないかって思うんだ。
ダイヤのエースや黒子のバスケがそのスポーツじゃなきゃダメだって感じるのに対してね。


9 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>4
おおきく振りかぶっての方がリアリティを感じるなあ。


10 FrontPageのAnonymousさん  921 points
関係ないんだけど、素晴らしいホッケーアニメってどんな感じだと思う?

カナダ人の高校生が両親の仕事の都合で北海道へ引っ越す。
そして可愛いマネージャーに勧誘されてホッケーチームに入る。etc etc

日本ではそんなにホッケーって人気ないし、こういうのがいつか実現してくれるかわからないけど、それでも夢を見ちゃうんだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  605 points
>>10
まだ有り得なさが足りないな。舞台を沖縄か、他の日本の南の島にしてみよう。

さあ、これで完全にアニメっぽいだろ。
彼は偶然にもホッケースタジアムが存在する地域へ住むことになったけど、ずっと暑いからだれもアイススポーツなんて関心がない。
そこで彼は魔法的な力によってどこからともなく現れたnipponnjin bishoujo(原文ママ)に出会い、学校のホッケークラブを再建しようと動き出すんだ。

A+アニメの出来上がりさ。


12 FrontPageのAnonymousさん  45 points
みんなはじめの一歩を観るべきだよ。
あの作品のクリエイターはシリーズの為にかなり勉強してきてるから。


13 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>12
一歩はすごいよ!
鷹村は熊と戦うんだぞ!


14 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>13
…そして誰も信じてくれないだよな。
それでもすごく楽しめるシリーズだよ!


15 FrontPageのAnonymousさん  31 points
こういった類の苦悩を味わう事は、ホワイトソックスファンになるっていうんだよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  24 points
去年、これとすごく似たようなプレーをメッツのバートロ・コローンがやってたね。
ダグアウトに走っていく途中にファーストに向かってバックトスをしてたよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  210 points
きっとこのプレーがネタ元だったんだろうね。


18 FrontPageのAnonymousさん  727 points
>>17
いいや、きっと監督がこのアニメを見て
「よし、このいいプレーを次の試合でやってみよう」って言い出したのさ。


19 FrontPageのAnonymousさん  19 points
どうしてアニメはこんなにもスローでやるのか理解できたよ。
現実では速過ぎるんだ。
全部把握するのに現実の方のリプレーを2回も見返さなきゃいけなかったよ。


引用:https://redd.it/48t2ce




100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「体験版よりずっと良くなってる!」FF15のニフルヘイム基地戦闘動画が公開
外国人「一体なぜだ」 アニメおそ松さんの初動売上約8万枚の大ヒットに海外驚愕
海外「漫画家ってスゲー!」 人気漫画家の作画風景に外国人が感動
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
外国人「ワンパンマンOPの英語カバーバージョンがすごいぞ!」【海外の反応】
外国人「完璧なまでに原作を忠実に再現してるアニメって何かある?」 【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
韓国人「韓国アニメが完全に日本化している件」→「 朝鮮ライブは評価する」
海外「どっちも偉大だ!」 『世界ではナルトが上』 尾田栄一郎の発言が話題に
外国人「そりゃないよピーチ姫…」【海外の反応】
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
日本のゲレンデでガンダムが滑っているんだが(海外の反応)
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」外国人「任天堂、頼むからポケモンGOでこういうのは止めてくれよ…」【海外の反応】