1 FrontPageのAnonymousさん  1798 points
Dolomedes-briangreenei-

Business Insiderによると、オーストラリアのクイーンズランド州で発見されたこの新種のハシリグモは、発見者のコロンビア大学Brian Greene物理学教授の名前にちなんで「Dolomedes briangreenei」と名付けられました。

この新種のクモは手のひらと同じほどの大きさで、水面や波の振動を感知して捕食する対象の場所を割り出す事ができ、魚やカエル、オタマジャクシ、そしてオオヒキガエルといった有害生物までも食べてしまうそうです。

普段は水辺の端や岩の上にいるようですが泳ぐことも出来るようで、中央の足2本をボートを漕ぐように動かして移動する姿も確認されています。
そして魚を捕獲する、または危険が迫った時には水の中を泳ぎ、水底に隠れる場合もあるようです。


2 FrontPageのAnonymousさん  355 points
良いニュース: オオヒキガエルを食べる

悪いニュース: 泳ぐことが出来る

このクモには注意すべきだな...


3 FrontPageのAnonymousさん  232 points
>>2
アラクネ様なのか...


4 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>2
海を渡ってきてしまうのか...!?


5 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>2
え、オオヒキガエルも食べるの?

このクモは犬ぐらいの大きさなのか?

オオヒキガエルは雨の日に外へ出掛けたくないぐらい嫌いだから良いけど...


6 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>5
手のひらと同じぐらいの大きさらしいよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  255 points
で、こいつらが侵略する前にどんな段階まで来たらオーストラリアから人を避難させて核爆弾をぶち込むんだ?


8 FrontPageのAnonymousさん  288 points
>>7
>>魚やカエル、オタマジャクシ、そしてオオヒキガエルといった有害生物までも食べてしまう

有害生物まで食べてくれる良いヤツじゃないか。
僕はこのクモが好きだよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>8
オオヒキガエルを掃除してくれる存在は絶対に必要。

あいつらを根絶してくれ...


10 FrontPageのAnonymousさん  194 points
またオーストラリアか...

次は空を飛び、火の玉を撒き散らすとんでもないクモが発見されるんだろうな。


11 FrontPageのAnonymousさん  89 points
>>10
オーストラリアには触ってしまうと数年痛みが続くという植物があるぜ。


12 FrontPageのAnonymousさん  26 points
>>10
オーストラリアには毒を撒き散らしながら数百匹が一箇所に密集するというイモムシならいるぞ。


13 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>10
こういう魚釣りグモはアメリカにもいるぞ。

魚釣りグモ(Fishing Spider)とも呼ばれることがあるハシリグモ属は水中に潜る事ができるほか、小魚を獲物にすることがあります。


14 FrontPageのAnonymousさん  66 points
おいおい、オーストラリアだぞ。
何があってもおかしくないところじゃないか。

こいつらがバーベキューをしていても驚くことはないぜ。


15 FrontPageのAnonymousさん  7 points
どうやらスパイダーマンとアクアマンとの間に子供が出来たようだな。

アクアマンはスーパーヒーローの名称で水陸両棲の海底人であり、水棲生物とテレパシーで会話が可能です。


16 FrontPageのAnonymousさん  5 points
なんだ、オーストラリアか...


引用: https://redd.it/49mvne



100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「川崎宗則がカブスのチームメイトとエアロスミスを熱唱してたぞ!」【海外の反応】
外国人「マイナス30度で魚がジャンプしたらこうなった...」【海外の反応】
「正体不明」のスナイパーがリビア市街でISIS幹部3人を射殺【海外の反応】
海外「日本方式にしておけば…」 高速鉄道 『中国の嘘』にインドネシア人が失望
海外「欧州も日本に続け!」 中東紙が報じた日本の難民政策 外国人は日本を支持
海外「日本人優しすぎだよ…」 台湾大地震 日本の迅速な支援に台湾人が感動
外国人「寒い外へ犬を出すのを辞めるよう隣人から言われたんだけど...」【海外の反応】
海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々
海外「日本は島国だから独特なの?」 日本を象徴する1枚の写真が外国人を魅了
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声
外国人「これテレビゲーム史上一度も使われた事なさそうだよな…」【海外の反応】
外国人「ドイツでこんなマンホールを見つけたぞ!」【海外の反応】
海外「日本車はロゴまで一流か」 トヨタのマークに隠された秘密に外国人が大興奮

ハリポタ原作者「日本にも裏設定として魔法学校が存在する!」→「ネーミングセンスが…」