1 FrontPageのAnonymousさん  6987 points
kim-jong-un-missile-north-korea

毎日新聞より。
 中国商務省は5日、国連安保理の対北朝鮮制裁決議を受け、北朝鮮からの石炭、鉄鉱石、金などの輸入を禁止する通知を出した。

 中国は北朝鮮にとって石炭など鉱物資源の最大の輸出先となっており、中国が制裁措置を着実に履行するかどうかが、決議の実効性を左右するとみられていた。中国政府は通知を公表することで対北朝鮮制裁で国際社会と足並みをそろえる姿勢をアピールする狙いがあるとみられ、北朝鮮にとって打撃となりそうだ。

 ただし、通知では、国連決議でも制裁の対象外とされている、国民の生活目的の物資に関しては禁輸措置から除外すると明記した。除外の明確な基準は示されておらず、除外対象が拡大されれば制裁の「抜け道」となる可能性もある。


2 FrontPageのAnonymousさん  4919 points
とうとうこの時が来たか...


3 FrontPageのAnonymousさん  3346 points
>>2
これって大ニュースだよ。

今まで北朝鮮に寛容な国は中国とロシアだけだった。
そして中国が北朝鮮への対応を本当に変えるなら、今の北朝鮮政府の終わりは近いだろうね。

そして問題は北朝鮮からの難民をどうするかだろうね。
中国は受け入れたくないだろうし、韓国も受け入れたくないだろうから。


4 FrontPageのAnonymousさん  1422 points
>>3
難民問題があるから中国が北朝鮮に寛容だったんだろうね。


5 FrontPageのAnonymousさん  773 points
>>4
なぜ北朝鮮の難民の多くが言葉の違う中国へ行くの?

韓国は同じ言葉を使うし関係性も深いから難民は韓国へ行くと思うんだけど。


6 FrontPageのAnonymousさん  601 points
>>5
僕は難民の多くは中国へ向かうと思ってる。
中国と北朝鮮の関係は何年も友好だったし、プロパガンダによって北朝鮮の人々は韓国や西洋の国を恐れてるだろうから。


7 FrontPageのAnonymousさん  153 points
中国は金正恩の行動に対応しきれなくなったんだろうね。

これが金正恩と北朝鮮政府の終わりだと良いんだけど。


8 FrontPageのAnonymousさん  101 points
>>7
中国の支援無しには北朝鮮は生きていけないからね。

金正恩がこの制裁に対してどういった行動を取るかが凄く気になる。


9 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>8
金正恩の対応が悪い事態を招きそうなんだけど...


10 FrontPageのAnonymousさん  2514 points
一番の親友から「君とは絶交だよ」と言われた瞬間。


11 FrontPageのAnonymousさん  138 points
>>10
両親が33歳の息子を甘やかすのを辞め、家から追い出した瞬間じゃないかな。


12 FrontPageのAnonymousさん  2370 points
息子「パパは僕を理解してくれない!核攻撃するぞ!」

父親「お前のクレジットカードは取り上げだ。」


13 FrontPageのAnonymousさん  182 points
これが良いニュースだと考える人が多いようだけど、韓国人の僕から見たらこれは凄く怖いよ...

アメリカと国連は北朝鮮への制裁を開始し、開城工業地区の操業停止措置まで取られ、中国への輸出も制限されるようになった。

北朝鮮に残された手札は核を放棄するか、復讐として韓国を攻撃するかという2枚だけなんだ。

僕は韓国を攻撃する方が現実味があると思ってるよ...


14 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>13
ここにいる殆どの人は北朝鮮の隣国に住んでいないからね。

もし同じことがカナダとアラスカで起こったら逆の立場になるだろう。


15 FrontPageのAnonymousさん  114 points
中国が北朝鮮制裁をすれば人々の注目はパナマ文書の件からこっちに移るもんな!


16 FrontPageのAnonymousさん  3070 points
燃料無しには軍隊は動かせないからね。

もしこれが単なる政治的なショーではなく本当に実行されるんだとしたら北朝鮮の終わりは近いだろう。



引用: https://redd.it/4dfvr3

関連記事:
国連の北朝鮮への制裁決議後、北朝鮮がミサイルを日本海へ発射【海外の反応】

北朝鮮、米首都ワシントンDCを核攻撃するプロパガンダ動画を公開【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
「パリは汚すぎる」日本の旅行会社がパリ市内の清掃作戦を実施【海外の反応】
外国人「川崎宗則がカブスのチームメイトとエアロスミスを熱唱してたぞ!」【海外の反応】
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
「正体不明」のスナイパーがリビア市街でISIS幹部3人を射殺【海外の反応】
海外「日本方式にしておけば…」 高速鉄道 『中国の嘘』にインドネシア人が失望
海外「欧州も日本に続け!」 中東紙が報じた日本の難民政策 外国人は日本を支持
海外「日本人優しすぎだよ…」 台湾大地震 日本の迅速な支援に台湾人が感動
外国人「寒い外へ犬を出すのを辞めるよう隣人から言われたんだけど...」【海外の反応】
海外「ドイツはもう終わりだ」『難民タブー』に爆発寸前のドイツの人々
海外「日本は島国だから独特なの?」 日本を象徴する1枚の写真が外国人を魅了
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声
外国人「これテレビゲーム史上一度も使われた事なさそうだよな…」【海外の反応】
外国人「マイナス30度で魚がジャンプしたらこうなった...」【海外の反応】
海外「日本車はロゴまで一流か」 トヨタのマークに隠された秘密に外国人が大興奮

ハリポタ原作者「日本にも裏設定として魔法学校が存在する!」→「ネーミングセンスが…」