1 FrontPageのAnonymousさん  381 points
CT8DDRY



この子供がプレイしているのはファミコン用ソフト「ダックハント」で、光線銃型コントローラ及び専用ゲームソフトが「光線銃シリーズ」の名で1984年に発売されました。

実際のプレイ動画



2 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  701 points
おまけ。

タッチスクリーンだと思ってたらしい。
GRWXZkl


3 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>2
うちの4歳の子供も君の子供と同じようにテレビの画面を触って操作しようとしてたんだよね。

テクノロジーの進歩が早いからなのかもしれないけど、凄く不思議な光景だったんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  8 points
>>3
こんな動画があるよ。




5 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>3
僕も以前酔っ払ってる時にアップルストアにあったMacBookをタッチ操作しようとした事があるから何も不思議じゃないさ。


6 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>5
つまり>>1の子供は酔っ払っていた!?


7 FrontPageのAnonymousさん  151 points
このゲームの本当のチート方法は電球に銃を向けて撃つことだけどね。


8 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>7
え?どういうこと?


9 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>8
僕もこのチート方法があるという書き込みをネット上で見たけど、実際はどうなんだろう...


10 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>8
銃コントローラのトリガーを引くと、画面が真っ黒になり鳥だけが白く表示されるんだ。

銃に付いている光センサーは画面の光を感知して当たったかどうかの判定を行ってるんだよ。

Wikipedia(ファミリーコンピュータ用光線銃シリーズ)より。
トリガーを引くとゲーム画面がターゲットの位置のみ白く表示される識別用の画面に切り替わり、銃口のセンサーがこれを感知して命中判定を行う。この識別用画面の表示は一瞬のため、人間の目には画面がちらつく程度にしか認識されない。


11 FrontPageのAnonymousさん  135 points
子供「パパがやってるのを見て覚えたの!」


12 FrontPageのAnonymousさん  125 points
僕はテレビに近付き過ぎると失明すると親から言われていたのを思い出した。


13 FrontPageのAnonymousさん  104 points
>>12
今じゃ顔の目の前にある画面を操作するテクノロジーを使ってるのにな...


14 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>13
それは考えた事が無かった。

このように画面の目の前でテレビを見ても何も害はないということ?


15 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>14
古いブラウン管テレビだと放射されるX線の心配があったからね。

それに画面を保護するためにガラスにたくさんの鉛を混ぜていたという理由もある。


16 FrontPageのAnonymousさん  31 points
なんでこんな刑務所にあるようなテレビを使ってるんだ?


17 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  32 points
>>16
ブラウン管テレビじゃないと光線銃が上手く機能しなかったんだ。

だから近所のゴミ集積場にあったのを貰ってきた。


18 FrontPageのAnonymousさん  8 points
君の子供は次に「コールオブデューティ」をプレイするんだろうな...


19 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  32 points
>>18
うちの息子は「Halo 3」では僕に勝てるんだけど、スーパーマリオの1面がクリア出来ないんだよ...


20 FrontPageのAnonymousさん  4 points
任天堂はこのチートを潰すパッチを早く配信してくれー!


引用: https://redd.it/4eipyi


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「もうすぐ2016年春アニメが始まるけど、楽しみな作品は?」【海外の反応】
外国人「ダークソウル3のプレス・レビュー用キットは最高だった!」【海外の反応】
海外「漫画家ってスゲー!」 人気漫画家の作画風景に外国人が感動
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
外国人「ワンパンマンOPの英語カバーバージョンがすごいぞ!」【海外の反応】
外国人「完璧なまでに原作を忠実に再現してるアニメって何かある?」 【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「どっちも偉大だ!」 『世界ではナルトが上』 尾田栄一郎の発言が話題に
外国人「もうすぐだ…!」ファイナルファンタジーXVの発売日が正式発表!その他情報も続々公開
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
日本のゲレンデでガンダムが滑っているんだが(海外の反応)
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」外国人「任天堂、頼むからポケモンGOでこういうのは止めてくれよ…」【海外の反応】