1 FrontPageのAnonymousさん  5416 points
bRXrFk2


2 FrontPageのAnonymousさん  4180 points
ワオ!この投稿をありがとう。
私は72-73年までマクドナルドで働いていて、段ボール製の包装を今でも覚えてるよ。

私が働いてた時、ちょうどフランチャイズが朝メニューを開始し、今まで店内でイモの皮を剥いてカットしていたのを辞めて袋詰めされた冷凍フライドポテトへと移行したんだよね。

イモの皮を剥く機械は撤去されて初めて冷凍フライドポテトを試食した時、店員全員が顔をしかめて「マズい」と言っていたよ。
そしてそれから数週間はフライドポテトをカウンターへ持ってきて「このポテトは変な味がする」と言う客が何人もいた。
そういった客には返金するように指示があったんだ。

冷凍フライドポテトを使い始めてからフライドポテトの味を「ごまかすため」にケチャップの消費量が大幅に増えたと思う。
イモ本来の味は消え、油の味しかしないような味だったよ。
私は以前の味を知っているから、フライドポテトは食べないようになってしまった。

レストランチェーンのクオリティは基本的に悪いよ...ただ出てくるのが早いだけ。


3 FrontPageのAnonymousさん  2818 points
>>2
80年代生まれだけどマクドナルドがイモの皮剥きを実際にしていたなんて初めて知った...


4 FrontPageのAnonymousさん  969 points
>>3
70年代に生まれて今はコックをしてる僕も初めて知ったよ...


5 FrontPageのAnonymousさん  268 points
>>3
In-N-OutやFive Guysでは新鮮なイモをカットして提供してるはず。
美味しいポテトが出てくるからね。


In-N-Out Burger は、アメリカ合衆国の南西部や中部で展開しているファストフードのチェーンストアです。

Five Guysはアメリカ中西部や東海岸などで展開しているファストフードのチェーンストアです。


6 FrontPageのAnonymousさん  257 points
>>2
でもマクドナルドのポテトは中毒性がある。


7 FrontPageのAnonymousさん  97 points
>>6
車の中で食べるポテトは最高だよな。

他の場所だとマズいけど。


8 FrontPageのAnonymousさん  22 points
>>7
確かに...


9 FrontPageのAnonymousさん  4041 points
年代が違うビッグマックをどうやって手に入れたんだ...?


10 FrontPageのAnonymousさん  421 points
>>9
当然75年に行って両方買ったのさ。


11 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>9
大きい方は再現だよ。
過去の映像や資料を元に再現したんだ。

この動画を見れば分かると思う。



12 FrontPageのAnonymousさん  3080 points
72-75年のビッグマックは大きいバンズを使ってるだけのように見えるね。

パティは小さくなってないんじゃないかな。


13 FrontPageのAnonymousさん  1901 points
>>12
小さいバンズを使えばパティが大きく見えるんだよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  1093 points
>>12
Where's the Beef? (肉はどこ?)


15 FrontPageのAnonymousさん  1437 points
ウェンディーズの「Where's the Beef? (肉はどこ?)」というCMが放送されてからマクドナルドのバンズは小さくなったんだよ。

このCMによってウェンディーズはコストを上げずにマクドナルドのパティより大きいパティを提供しているとアピールする事に成功したんだ。


※ウェンディーズのハンバーガーは他のハンバーガーチェーン店より肉が多いという内容です。


16 FrontPageのAnonymousさん  72 points
1973年のマクドナルドのメニューがこれ。
EI02QhL


17 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>16
Wolfman Alphaによると1973年の65セントの価値は今の3.6ドル(約380円)相当らしい。


18 FrontPageのAnonymousさん  366 points
ちょっと待て。

ビッグマックのサイズは小さくなってるのに、なぜ俺の体重は増えているんだ?


引用: https://redd.it/4h48y5 http://imgur.com/bRXrFk2



100 ふろぺじ! 海外の反応
ISIS兵に包囲されたロシア軍将校が自分自身を標的として空爆を要請。【海外の反応】
ドジャース前田健太がメジャーデビュー戦でホームラン!投げては6回無失点の好投で初勝利
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
「正体不明」のスナイパーがリビア市街でISIS幹部3人を射殺【海外の反応】
海外「日本方式にしておけば…」 高速鉄道 『中国の嘘』にインドネシア人が失望
外国人「日本でタイムトラベルしようとした人がいたようだ...」【海外の反応】
海外「日本人優しすぎだよ…」 台湾大地震 日本の迅速な支援に台湾人が感動
海外「もう国連は解体しよう」 皇室典範を女性差別と批判した国連に怒りの声
外国人「アイスランド人は皆、パナマ文書問題で首相の辞任を望んでいるようだ…」【海外の反応】
海外「日本は島国だから独特なの?」 日本を象徴する1枚の写真が外国人を魅了
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外「この神々しさは何なんだ!」 日本の神社の異世界感が海外ネットで話題に
海外「日本車はロゴまで一流か」 トヨタのマークに隠された秘密に外国人が大興奮