1 FrontPageのAnonymousさん  5830 points
iY0rL9X

「96歳のうちのお祖母ちゃんが初めてVRゲームを体験した」スレより。




2 FrontPageのAnonymousさん  1969 points
1920年に生まれて、生きている間にこんな体験をすることになるって考えたらすごいよな。


3 FrontPageのAnonymousさん  755 points
>>2
19世紀に生まれて存命の人が一人だけいるんだ。
彼女は1899年11月生まれ。
彼女がVRを体験したらどうだろうね。


4 FrontPageのAnonymousさん  1123 points
>>3
彼女が生まれた時に生きていた人たちは皆死んでいるのか。


5 FrontPageのAnonymousさん  666 points
>>4
それは地球上で最も悲しいことだな。


6 FrontPageのAnonymousさん  589 points
彼女は50代の時に初めてポン(PONG)を見て、90代でVRをプレイしている。
めちゃくちゃクールだわ。


7 FrontPageのAnonymousさん  236 points
>>6
30代でVRと出会った僕は、未来でどんなものに出会うのか考えちゃうね。


8 FrontPageのAnonymousさん  693 points
本当に人生を謳歌しているみたいだ。
あの笑顔は最高だよ!


9 FrontPageのAnonymousさん  234 points
>>8
もしかしたら呪いの言葉を叫んでいるのかもしれないけどな。


10 FrontPageのAnonymousさん  527 points
「早くこの魔法の道具を外してちょうだい!」
年配の人たちがゲームを楽しんでる様子を見られるのは良いね。


11 FrontPageのAnonymousさん  1975 points
こんなリアルな体験は初めて!

IQrTi84


12 FrontPageのAnonymousさん  445 points
>>11
興味深い話なんだけど、ポンが発売されたのは彼女が52歳の時だよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  147 points
>>12
なんかすごい年取った気分になったわ…。
彼女の半分しか生きてないんだけどさ。


14 FrontPageのAnonymousさん  52 points
>>13
私は倍だ。


15 FrontPageのAnonymousさん  49 points
>>14
神様かな?


16 FrontPageのAnonymousさん  492 points
>>11
View post on imgur.com


17 FrontPageのAnonymousさん  152 points
ここ50年で退職後の家が一気に楽しくなったな。


18 FrontPageのAnonymousさん  195 points
彼女はなんのゲームをプレイしてるの?


19 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  240 points
>>18
The LabのSecret Shopだよ。

Steam より
Aperture Science 内のポケットユニバースを舞台に、The Lab ではひとつのアプリケーションでさまざまな VR 経験をお楽しみいただけます。 

Secret Shop 
ファンタジー界における24時間営業コンビニがとうとうオープンしました。Dota 2 のシークレットショップで、芸術品をじっくり見たり、友人へのギフトを探したり、一つや二つ魔法を発動してみませんか?


20 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>19
ありがとう :)


引用:https://redd.it/4lqz8r

関連記事
外国人「PlayStation VRの価格と発売時期が発表されたぞ!」【海外の反応】

外国人「大勢がVRヘッドセットを使ってる姿ってある意味恐ろしいよな...」【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「もうすぐ2016年春アニメが始まるけど、楽しみな作品は?」【海外の反応】
外国人「ダークソウル3のプレス・レビュー用キットは最高だった!」【海外の反応】
海外「漫画家ってスゲー!」 人気漫画家の作画風景に外国人が感動
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
外国人「ワンパンマンOPの英語カバーバージョンがすごいぞ!」【海外の反応】
外国人「完璧なまでに原作を忠実に再現してるアニメって何かある?」 【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「どっちも偉大だ!」 『世界ではナルトが上』 尾田栄一郎の発言が話題に
外国人「もうすぐだ…!」ファイナルファンタジーXVの発売日が正式発表!その他情報も続々公開
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
日本のゲレンデでガンダムが滑っているんだが(海外の反応)
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」外国人「任天堂、頼むからポケモンGOでこういうのは止めてくれよ…」【海外の反応】