1 FrontPageのAnonymousさん  5788 points
3e8d2638-8492-4f31-9c7a-a4098aa3af29


COUNTY 10によると、アメリカ・リバートンに住む19歳の少女シェイラ・ウィギンズが、朝8時40分頃、川に浮かぶ死体を発見しました。

シェイラの話によると、彼女は今朝スマートフォンでポケモンGOという、出来るだけ多くのポケモンを捕まえる事を推奨するバーチャル・リアリティゲームを始めました。
「ポケモンはリバートン中にいるわ」と彼女は語り、ポケモンが配置されたリバートンの地図を見せてくれました。

「水辺のポケモンを捕まえようとしてたのよ」と彼女は説明しました。
彼女はフェンスを乗り越え、川にポケモンを探しに行ったといいます。

「岸に沿ってかかる橋に向かって歩いていると、水の中に何かが見えたの」
「それが死体だって事を理解するまで、少し時間がかかったわ」とシェイラは言いました。

「ショックだったし、最初は何をしていいのかわからなかったけど、911にかけたらすぐに来てくれたわ」
警察はシェイラに、死体はその場に遺棄されてから24時間も経過していなかったと話したそうです。



2 FrontPageのAnonymousさん  4387 points
シオンタウンのテーマが流れる


3 FrontPageのAnonymousさん  173 points
>>2
このニュースはまず、ゲンガーを捕まえた事を伝え忘れてるな。


4 FrontPageのAnonymousさん  2970 points
おめでとう!PTSDをつかまえた!
名前をつけますか?→精神的トラウマ


5 FrontPageのAnonymousさん  1018 points
>>4
ナイトメアをつかった。こうかはばつぐんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  746 points
>>5
壊滅的なアルコール中毒をおぼえた。


7 FrontPageのAnonymousさん  86 points
>>4
ポケモンGO! …トゥ セラピー。


8 FrontPageのAnonymousさん  1450 points
めっちゃスクリーンショット見たかったわ。
僕には見えるぞ…死体の隣に浮かぶコイキングが。
ようやくはねるの効果が生まれて誇らしげな顔をしているよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  2039 points
このポケモンGOっていうのは子供たちを外に出歩かせるビデオゲームなの?
それはいいね。


10 FrontPageのAnonymousさん  96 points
>>9
ああ…子供な…。


11 FrontPageのAnonymousさん  648 points
ゲームメーカーが人を殺して、それをプレイしている子供たちがゲームを進めていくと"偶然"死体を発見するっていうのだったら怖くない?


12 FrontPageのAnonymousさん  216 points
>>11
やあチャーリー。ブラックミラーの新作はいつ出るんだい?


13 FrontPageのAnonymousさん  997 points
僕はポケモンをプレイしていたのが原因で交通事故で子供が死ぬっていう事件が起きて、避けられない論争が発生するのを待ってるよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  488 points
>>13
それか運転中にプレイしていた人が誰かを撥ねちゃうとかね。


15 FrontPageのAnonymousさん  160 points
>>14
兄弟で街中を運転していたんだけど、ポケモンジムのために建物の前に停車してポケモンをプレーする人たちを見かけたよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  153 points
>>15
だけどまあ彼らは停車してるから、クールだよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  557 points
今のところポケモンGOが原因で死んだ人よりも多く、ポケモンGOによって死体を発見しているな。
この調子でいこうぜ!


引用:https://redd.it/4rwal4

関連記事
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本には『初心者マーク』と『高齢者マーク』というものがあるらしい...」【海外の反応】
ISIS兵に包囲されたロシア軍将校が自分自身を標的として空爆を要請。【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
「正体不明」のスナイパーがリビア市街でISIS幹部3人を射殺【海外の反応】
海外「日本方式にしておけば…」 高速鉄道 『中国の嘘』にインドネシア人が失望
外国人「日本でタイムトラベルしようとした人がいたようだ...」【海外の反応】
海外「日本人優しすぎだよ…」 台湾大地震 日本の迅速な支援に台湾人が感動
海外「もう国連は解体しよう」 皇室典範を女性差別と批判した国連に怒りの声
外国人「アイスランド人は皆、パナマ文書問題で首相の辞任を望んでいるようだ…」【海外の反応】
海外「日本は島国だから独特なの?」 日本を象徴する1枚の写真が外国人を魅了
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「日本の平和が羨ましい」 自衛隊の特別な仕事に外国人から賞賛の声
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外「この神々しさは何なんだ!」 日本の神社の異世界感が海外ネットで話題に