1 FrontPageのAnonymousさん  5566 points
zqS0kRF


福島の立ち入り禁止区域の写真は見たことがなかったんだ。
僕が立ち入り禁止区域に足を踏み入れた時、目には焼けるような痛みが走り、空気は強いケミカルな臭いがした。
区域内に入るには特別な許可が必要で、地方自治体に申請しても3-4週間はかかるって言われたんだ。
だから…僕は道路上にいる警察官を避けて森のなかから潜入することにしたよ。
そしてそれは素晴らしかった!!!
午前2時にGPSとgoogleマップだけを頼りに森のなかを歩いて、大熊、双葉、浪江に行こうとした時の事は今でもハッキリ思い出せるよ。

今福島の立ち入り禁止区域がどうなっているのか想像したことはある?
立ち入り禁止区域の唯一の人類となって、自由に町中を歩きまわり、テンポを見て回るところを想像したことは?
僕が子供の頃は、いつもこんな夢を見ていた。
もしスーパーマーケットに一人だけになったら、お店に並ぶチョコレートを一人で食べきろうって。

何もかもが、地震がこの町を襲った後のままだった。
住民は津波警報が来ると町から避難を始め…数時間後に福島第一原発事故が起きて放射能が漏れだした。

まだ立ち入り禁止区域だと放射能のレベルはとても高い。
ここ5年間はあまり人の目にも触れられていないようで、ただ人々が消えてしまったみたいだった。
食料、お金、ノートパソコン、その他色々なものが残されたままだった…
この場所で誰も略奪を行っていなかった事に驚かされたよ。
綺麗さっぱり町中の物が略奪されたチェルノブイリとは違ってね。
その点福島とチェルノブイリは大きく違ったよ。

JiZtAZS

2011年から放棄されたスーパーマーケット。
多くの野生の動物が食料を求めて入ってきたりしたみたいだ。

odaXFGb

福島の立ち入り禁止区域内の本屋では多くのエロ本も見つけた。
2011年3月版のね。

dmLIEJ8

本屋の中

t5rTZxj

2011年からここにあるリステリン

uDkFCN1

2011年の映画のポスターが貼られたレンタルビデオ店
店の半分ではAVが売られていた

31G6Scr

2011年3月から残されたままのランドリー
人々は洗濯物を忘れるほど急いで避難していった…5年後もあり続けていたよ
この店内には多くの100円玉が散らばっていた

kirPhIj

2011年3月のまま、この町の時間は止まっている

tREvsSH

浪江の巨大スーパー、ヨークベニマル
こんなにも多くの商品が残されたままだった…

0cjqHZr

スーパーマーケットの雑誌コーナーは明らかに"2011年3月"のままだった

9C3wLJe

使われなくなった浪江の電車の駅

aRsTxvm

地震で壊れた建物の一部

PYBlzqb

浪江のパブだった場所

D3tdx56

CDショップ…地球上の一体誰がCDなんて買うんだって時代だけど、多くの限定盤が並んでいた

78fRSC8

放置された車もたくさんあった、2011年からここにいる

BypiR6M

大熊町のバリケードの一つ

Mx7PvFP

放置されたファミリーマート

eDqO5t8

放射性廃棄物は立ち入り禁止区域内の多くの場所で見られた

3SZ0sX2

富岡のモールと車

gkffFsW

福島のゴーストタウン

57oXYhr

ゴーストタウンの靴屋の中

p3KYRIo

地震で壊れてしまっていた建物

XyMTHCp

イエローゾーン内の住宅

sQiHN0F

PS2の箱

G45cKou

人も車もいないけど、信号がまだ動いているのが不気味な感じ

5OhYqbd

死んだ花のような臭いがした

p9tLEOK

福島第一原発から100m離れた場所



2 FrontPageのAnonymousさん  2261 points
この人はきっと大量のお金や宝石類を盗んだんだろうなあって思った。


3 FrontPageのAnonymousさん  1060 points
>>2
あとポルノもな。


4 FrontPageのAnonymousさん  596 points
>>3
ポルノ+放射能=触手


5 FrontPageのAnonymousさん  274 points
>>4
日本+ポルノ=触手


6 FrontPageのAnonymousさん  59 points
>>3
あとPS2もな!


7 FrontPageのAnonymousさん  225 points
>>2
危なくないのかなあって思ったよ。
もし彼が持ち帰った物を誰かに売ったとしたら、それを知らずに購入した人が健康的な被害を受けたりしないのかな?


8 FrontPageのAnonymousさん  84 points
>>2
俺なら絶対とってるわ。


9 FrontPageのAnonymousさん  435 points
パブのお酒は誰かが持ちだしたんだろうな。


10 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>9
そして日用品、映画、自動車、ポルノすらも―全て残されたままだった。


11 FrontPageのAnonymousさん  2987 points
素足で歩きまわり、地面を触り、棚の物に触れ、半ズボンを来て、放射性廃棄物が置かれた地面に座る。
だけど心配ないさ、彼はマスクをつけているんだから。


12 FrontPageのAnonymousさん  255 points
>>11
あまり吸引はしなくて済んでるんじゃないかな。


13 FrontPageのAnonymousさん  452 points
>>11
同じこと思った。
この人すぐに病気になったり死んじゃったりしないのかな?


14 FrontPageのAnonymousさん  970 points
>>13
そうはならないね。
放射能のほとんどは空気中の埃に付着して来るんだ。
危険なガンマ放射体はもうほとんどなくて、今残っているのはアルファかベータ粒子放射体だ。
吸引すればとてつもなく危険だけど、そうでなければ相対的な危険度は低いよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  217 points
>>14
傷を負っていたりするとやっぱり危険だから、素足で歩きまわるっていうのはやっぱり良くない考えだよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  403 points
>>15
この写真の人は良い考えが出来るような人じゃないと思うんだ。


17 FrontPageのAnonymousさん  116 points
ガイガーカウンターを持って行ったり動画撮影はしてないのかよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  264 points
もしこの彼が盲目になったら、放射能の影響か盗んだエロ本のせいか、彼には知る余地がないんだな。


19 FrontPageのAnonymousさん  123 points
どうして街灯がまだついていて、誰がその電気代を支払ってるんだ?


20 FrontPageのAnonymousさん  300 points
>>19
無料の原子力があるから。


21 FrontPageのAnonymousさん  161 points
チェルノブイリ
View post on imgur.com


22 FrontPageのAnonymousさん  154 points
>>21
ここでは5万人の人々が暮らしていたんだよね。


23 FrontPageのAnonymousさん  103 points
>>22
それが今ではゴーストタウンだ…


24 FrontPageのAnonymousさん  103 points
町で略奪が行われていないっていうのは興味深いね。
きっと放射能が略奪者たちを遠ざけていたんだろう。
そしてミスター・サンダルが町へと足を踏み入れたわけだw


25 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>24
これは日本だからね。
公園に財布を忘れて数時間後に戻っても、そのまま置いてあったりする場所だよ。


26 FrontPageのAnonymousさん  112 points
今まで略奪者は来なかったかもしれない。
しかし、こうしてやって来てしまったんだな…。


引用:https://redd.it/4sc7gm

関連記事
外国人「勲章ものだよ」福島の警戒区域で動物の世話を続ける男性が話題に【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
ポケモンGOが海外で人気!外国人達の反応まとめ【海外の反応】
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「良い意味で日本旅行をすべきではない理由を15個挙げてみる」 【海外の反応】
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
外国人「川崎宗則がカブスのチームメイトとエアロスミスを熱唱してたぞ!」【海外の反応】
「『クロネコヤマトは世界一』と思える10の事」
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
トランプ「何度でも言おう。韓国をタダで守る義理などない」【海外反応】
海外「これが日本との差か!」 日本の駅の安全対策に外国人から称賛の声 
レスターが岡崎慎司のオーバーヘッドゴールで勝利!プレミアリーグ首位をキープ!【海外の反応】
「ガチで日本へ行く必要がでてきた」 日本を旅したとある外国人の紹介する写真に海外が驚き!