1 FrontPageのAnonymousさん  5986 points

VQj2lA2

「2016年って正にこんな感じだよな」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  344 points
2011年にもみんな同じように思っていたな。


3 FrontPageのAnonymousさん  203 points
>>2
いつか孫ができたら、彼らの歴史の教科書を読んでみたいな。
そしてどんな出来事が重要視されているのか知りたいんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  119 points
>>3
こういう話した事あるよ。
でも子供を作るにはまず相手の女性が必要なんだよね…。


5 FrontPageのAnonymousさん  76 points
>>2
2011年も十分すぎるほど狂った年だったからな。
今も2011年に起きた出来事の影響を受けいてることだってたくさんあるし。


6 FrontPageのAnonymousさん  1971 points
これは確信をもって言えるんだけど、1939-1945の方がずっとひどかっただろうね。


7 FrontPageのAnonymousさん  1457 points
>>6
そうなんだけど、当時は色々な出来事の情報が毎分更新されていくようなことはなかったんだよね。
今は随分情報にアクセスしやすくなったよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  175 points
>>6
1914-1968もそうだろうね。少なくともヨーロッパでは。
1914当時の4つの帝国が、1918には帝国じゃなくなってるんだから。


9 FrontPageのAnonymousさん  1364 points
ジョージ・カーリンはこう言っていた。
「君は生まれた時に、見世物小屋のチケットを持っている。もしアメリカで生まれたのなら、それは最前列のチケットだ」


10 FrontPageのAnonymousさん  62 points
>>9
おいおい、アメリカが一体どれだけの戦争を目撃してきたっていうんだ?!


11 FrontPageのAnonymousさん  204 points
>>10
全てだよ。
アメリカは最初から戦争状態だったしね…僕達が戦争によって独立した時から。


12 FrontPageのAnonymousさん  137 points
世界はずっとこんな感じだったよ。
ただ僕らはインターネットによってそれを早く知ることができるようになっただけさ。


13 FrontPageのAnonymousさん  21 points
70年台、80年台、90年台を覚えていない人が多そうだな。


14 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>13
まだ生まれてない人も多かっただろうし。


15 FrontPageのAnonymousさん  127 points
世界は、人類がそれを自分たちの財産だと判断してからずっと、燃え続けているよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  175 points
>>15
地球が回り始めてからずっと、だね。


17 FrontPageのAnonymousさん  18 points
あぁ…今の僕が正にこんな感じだ。


18 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>17
いい感じに温まってるかい?


19 FrontPageのAnonymousさん  1915 points
世界で暴力は減少傾向にある。
貧困の人々も少しずつ減ってきている。
きっと君は暴力のない快適な場所で暮らしているんだろう。
世界の悲しみを感じる必要はない。
悲劇や成功はいつでもそこら中にある。
君はただ君の人生を歩んで、少しずつ自分自身を高めていけばいいんだ。


20 FrontPageのAnonymousさん  3 points
日々の暮らしに怯えないで良いってかなりラッキーだよな。
とりあえず他の人に文句ばっかり言うのは止めようぜ。


引用:https://redd.it/4t1h3h

関連記事
トルコで軍事クーデターが発生【海外の反応】

フランスで花火現物客にトラックが突っ込む。80人以上が死亡、テロ事件か【海外の反応】



100 ふろぺじ! 海外の反応
ポケモンGOが海外で人気!外国人達の反応まとめ【海外の反応】
イチローが日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ氏の記録を超える【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
EU離脱決定後、自分の投票を後悔するイギリス人が増加中と話題に【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外「早く日本を常任理事国に」 南シナ海判決 日本側の談話にフィリピン人が歓喜
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本