1 FrontPageのAnonymousさん  4887 points
statistics

「統計的に得られたデータだけど、知りたくない事実を何か知ってる?」スレより。




2 FrontPageのAnonymousさん  6567 points
アメリカでは銃による死亡の61%が自殺だということ。

退役アメリカ軍人が毎日22人自殺しているということ。

アメリカのメンタルヘルスは危機的状態にあるけれど、誰もこれを伝えようとしないんだ。

Wikipediaより。
メンタルヘルスとは、精神面における健康のことである。精神的健康、心の健康、精神保健、精神衛生などと称され、主に精神的な疲労、ストレス、悩みなどの軽減や緩和とそれへのサポート、メンタルヘルス対策、あるいは精神保健医療のように精神障害の予防と回復を目的とした場面で使われる。


3 FrontPageのAnonymousさん  5008 points
>>2
アメリカ軍では敵に殺される兵士の数より、自殺する兵士の数が多いんだよね。


4 FrontPageのAnonymousさん  1517 points
>>2
僕はアメリカに良く来るヨーロッパの観光客だけど、都市部でメンタルヘルスが無視されているのには驚くよ。

多くのホームレスは雇用状態に問題があるのではなく、メンタルヘルスに問題を抱えている事が多いのに。


5 FrontPageのAnonymousさん  6260 points
アメリカの犯罪率は90年代以降減り続けていること。

にもかかわらずメディアは悲観的な状態にあるように報道する。

※データはFBIの統一犯罪白書ページより。


6 FrontPageのAnonymousさん  3527 points
>>5
これには驚きだね。

殺人と強盗発生数が1993年から2012年の間に半減してるのか。


7 FrontPageのAnonymousさん  1444 points
>>5
銃による暴力事件は1993年から49%も減ってる。


8 FrontPageのAnonymousさん  776 points
>>7
でも犯罪への恐怖は増した。


9 FrontPageのAnonymousさん  5397 points
喫煙者と肥満者が医療関係に支払う代金は、その他の人より少ないこと。

なぜなら彼らは早く死ぬから。

健康な人ほど長生きするから医療関係に支払う代金が増えるんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  3549 points
>>9
政府の予算のために高齢者の家を訪れ、タバコやピザを配るアイディアはどうだろう。


11 FrontPageのAnonymousさん  5104 points
自殺者の75%は男性で、2014年のデータでは男性の死亡者の3%が自殺だった。


12 FrontPageのAnonymousさん  2183 points
>>11
でも自殺を試みるのは女性の方が多い(正確な数字はちょっと覚えてない)。


13 FrontPageのAnonymousさん  2101 points
予防接種で自閉症は発症しないということ。


14 FrontPageのAnonymousさん  1357 points
>>13
その報告書を作成した医師は医師免許を剥奪され、刑務所に送られたのにな。

※アメリカでは子供に悪影響があるとして予防接種を拒否する親が増えている事が社会問題となっています。

関連記事:
オバマ大統領「予防接種をする理由はあるが、予防接種をしない理由は無い。」【海外の反応】


15 FrontPageのAnonymousさん  1791 points
自動車事故の発生率は飛行機事故の発生率よりかなり高いにもかかわらず、飛行機を怖がる人の数は自動車を怖がる人の数より多い。


16 FrontPageのAnonymousさん  583 points
アメリカ人口の2%がユダヤ人。

そしてアメリカの億万長者のうち48%がユダヤ人だということ。


17 FrontPageのAnonymousさん  123 points
>>16
ユダヤ人は良い教育を受けているからIQが高いんだよね。


18 FrontPageのAnonymousさん  5277 points
統計的相互関係を見付ける事は、統計的因果関係を証明する事より用意なこと。


19 FrontPageのAnonymousさん  5701 points
適切な食事制限と運動をしていれば痩せれること。


引用: https://redd.it/4s51el

関連記事:
アメリカ人「宗教別に『道徳的に許されること』の統計をグラフ化してみた」【海外の反応】



100 ふろぺじ! 海外の反応
ポケモンGOが海外で人気!外国人達の反応まとめ【海外の反応】
イチローが日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ氏の記録を超える【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
EU離脱決定後、自分の投票を後悔するイギリス人が増加中と話題に【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外「早く日本を常任理事国に」 南シナ海判決 日本側の談話にフィリピン人が歓喜
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本