1 FrontPageのAnonymousさん  6029 points
NATO-e1448369375648

Sputnikより。
米国のジョン・ケリー国務長官は、民主主義の原則に反するトルコの行動は、同国のNATOからの除名につながる可能性がある、と述べた。英紙インデペンデントが報じた。

フェデリカ・モゲリーニEU外相との共同記者会見で、ケリー氏は、米国は「選挙で選ばれたトルコ指導者の側に立つ」と述べた。
一方で同氏は、米国はトルコ政府に対し「国の民主主義制度の尊重と法の支配について最高水準を維持」するよう強く求めた。

一方のモゲリーニ氏は、死刑が許可された国はEUに参加することはできない、と警告した。これを受けてケリー氏は、「NATOもまた、民主主義の尊重を(加盟の)要件としている」と付け加えた

トルコでクーデターの試みの後、軍人が大勢逮捕され、死刑の再施行の必要性が議論されている。

Independentによると、トルコのエルドアン大統領は「クーデターに参加した者は代償を支払わなければならない」と発言していて、トルコ政府が死刑制度復活を検討していることを明らかにしています。



2 FrontPageのAnonymousさん  3276 points
もしトルコがNATOから排除されてしまったら...次は本当のクーデターが発生するだろうね。


3 FrontPageのAnonymousさん  1136 points
>>2
それは無いだろう。
ただトルコがNATOから排除されたらロシアのやりたい事がより容易に出来るようになってしまうだろうね。

西洋諸国にとってどんなシナリオがベストなのかは分からないけど...


4 FrontPageのAnonymousさん  173 points
>>2
エルドアン政権下のトルコとの協力はどんどん難しくなってきてるのがね...


5 FrontPageのAnonymousさん  3057 points
トルコのエルドアン大統領は「クーデターに参加した者は代償を支払わなければならない」と発言していて、トルコ政府が死刑制度復活を検討していることを明らかにしています。

確かにこれは政府が国民をコントロールするには良いやり方だな。


6 FrontPageのAnonymousさん  2881 points
>>5
これをやってしまったら民主主義が崩壊してしまうよ。

最大の刑罰を復活させてしまえばトルコ政府は独裁政治化するだろう。


7 FrontPageのAnonymousさん  58 points
>>6
うん、僕達はトルコの民主主義が崩壊していく様を目撃しているんだろうね。


8 FrontPageのAnonymousさん  1445 points
アメリカから見たらトルコは「中国にとっての北朝鮮」のような存在になろうとしてる。

歴史的な理由で同盟を結んでいたが、彼らの振る舞いに疲れたんだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>8
トルコの軍事力が北朝鮮と違いすぎるのが問題だけどな...


10 FrontPageのAnonymousさん  779 points
トルコがNATOから脱退したとしよう。
そして西洋諸国は自国の軍をトルコの基地から撤退させる。

その次はどうなるんだ?


11 FrontPageのAnonymousさん  1368 points
>>10
軍の一般幕僚が率いて本当のクーデターが起こるだろうね。

NATOからの排除を示唆されるだけでも、エルドアン政権がどれほどトルコにとって悪影響があるのかをエルドアン支持者は考え直すと思う。

そしてこれがアメリカの狙いだと思うし。


12 FrontPageのAnonymousさん  99 points
>>11
それはどうかな。

エルドアン政権前なら有り得ただろうけど、今はエルドアンが完璧に国を支配しているからね。


13 FrontPageのAnonymousさん  337 points
これはあまり効果がない警告だね。

トルコがNATOから排除される前にCIAがエルドアンを暗殺し、親米の政治家を大統領にさせるんじゃないかな。


14 FrontPageのAnonymousさん  195 points
EUは難民が大量に雪崩れ込む準備をした方が良いな。


15 FrontPageのAnonymousさん  94 points
>>14
オーストラリアが海に囲まれた大陸で本当に良かったと思ってるよ。

あの地域はとんでもなく危険な場所になろうとしてる。
一歩間違えば第三次世界大戦を招いてしまうよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  58 points
>>15
うん、君達が心配すべき事は中国人だけだろうしね。


17 FrontPageのAnonymousさん  76 points
>>16
それとクモも。


18 FrontPageのAnonymousさん  49 points
>>17
ヘビもな。


19 FrontPageのAnonymousさん  179 points
次は「Trukxit (Turkey + Exit)」か。


20 FrontPageのAnonymousさん  114 points
>>19
「ErdoGone (Erodgan + gone、エルドアン + gone)」でしょ。


21 FrontPageのAnonymousさん  10 points
プーチンは今パーティを開いてそうだな。



引用: https://redd.it/4tes0h

関連記事:
トルコで軍事クーデターが発生【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
ポケモンGOが海外で人気!外国人達の反応まとめ【海外の反応】
イチローが日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ氏の記録を超える【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
EU離脱決定後、自分の投票を後悔するイギリス人が増加中と話題に【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外「早く日本を常任理事国に」 南シナ海判決 日本側の談話にフィリピン人が歓喜
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本