1 FrontPageのAnonymousさん  5559 points
nintchdbpict0002542782871


AFPより

 ドイツ南部バイエルン(Bavarian)州アンスバッハ(Ansbach)の飲食店前で24日午後10時(日本時間25日午前5時)ごろ、爆発があり、地元当局によると1人が死亡、少なくとも12人が負傷した。死亡したのは爆発を起こした男自身で、シリア難民だという。
 
 独DPA通信は、ヨアヒム・ヘルマン(Joachim Herrmann)州内相の発表として、容疑者は2年前にドイツに入国し市内に在住していたシリア難民の男(27)だと報じた。男は当初、市内で開催中の野外音楽祭を標的としていたが、チケットを持っていなかったため入場できず引き返したという。

 爆発が起きたのは会場からほど近い飲食店の前だった。事件当時、音楽祭の会場には約2500人が集まっていた。
 
 ヘルマン州内相によると、容疑者の男は1年前に亡命申請を却下されていた。これまでに2度、自殺を図っており、精神科に通院していたという。



2 FrontPageのAnonymousさん  2897 points
アンスバッハ市長の記者会見からまとめ
・爆発は入り口の前で発生
・1人が死亡、10人が怪我、命にかかわる怪我人は無し。
・ガス爆発ではなく、爆発物によって引き起こされたと確認された。
・イベントを訪れていた2000人が避難している。

追記
・警察は死亡した1名が加害者だったと考えている。
・内務省と警察はドイツ時間の午前1時に記者会見を開く意向

追記2
・自爆者は27歳のシリア人男性で、過去に自殺を二度試みて精神病院に通院していた。
・男性は薬物関連の犯罪で警察に名の知られた存在だった。
・一年前に男性の亡命申請は却下されていたが、一時的な在留許可が出ていた。
・内務省長官はイスラム的な自爆攻撃だったと考えているが、警察は他の人を巻き込む意図があった爆発だったのか確認できていないとしている。


3 FrontPageのAnonymousさん  1265 points
>>2
死亡者1名っていうのは、自爆者自身だったのかな?


4 FrontPageのAnonymousさん  841 points
>>3
速報記事もアップデートされていて、死亡者が自爆者だって事が明らかになっているよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  1305 points
>>4
まあ、少なくとも巻き込まれて命を失った人はいなかったわけだ。
自爆者自身が死んだことについては同情しないよ、彼はそれに値する事をしたんだから。


6 FrontPageのAnonymousさん  2869 points
>>5
こういった事件で生き残ることは、死ぬよりも辛いことだってあるよ。

フランスのニースで負傷した人の事を考えてみなよ。
彼らの人生は台無しだ。慢性的な麻痺や疼痛。
生き残った人にこそ酷い仕打ちが待っていることだってあるんだ。
彼らの中には人生の喜びを奪われ、死ぬまでずっと怒りを抱えたまま生きていかなきゃいけない人もいるんだよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  202 points
>>2
>警察は他の人を巻き込む意図があった爆発だったのか確認できていないとしている。

普通人がいる場所で自分自身を爆破したら、他の人を殺す意図があるよな。


8 FrontPageのAnonymousさん  96 points
亡命が却下されたのにどうして在留が許可されてるんだ?
誰か説明してくれよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  71 points
>>8
きっとドイツは亡命申請は却下したけど、現在のシリアの状況を鑑みて帰国すると身体的な危険があるとして一時的な在留を許可したんじゃないかな。
シリアで安全が確保できたら、帰国するようにって。

あくまで推測だけどね。


10 FrontPageのAnonymousさん  1549 points
イギリスで流れた3つのドイツでの事件が全部違う話だった。


11 FrontPageのAnonymousさん  331 points
>>10
この悪い流れは止まりそうにないね。
毎日のように新しいテロや襲撃のニュースが入ってくる。


12 FrontPageのAnonymousさん  332 points
>>10
BBCニュースのサイトを見てるんだけど、トップがBHSの話。
次が渋滞で、3つ目がロンドンで起きた火事…あまりドイツに関心はないみたいだね。


13 FrontPageのAnonymousさん  385 points
>>12
渋滞だって?そんな。みんな無事なのかい?


14 FrontPageのAnonymousさん  280 points
>>13
爆弾はなかったけど、気温28度の中14時刊水もなしに車に閉じ込められて、ヘリコプターが水を輸送する事態になったよ。
まあ君がジョークを言ってるって事はわかってるんだけど、子どもたちや犬、お年寄りなんかは体調を崩したり病院へ運ばれたりしてるよ。
見出しより現場は結構深刻だったんだ。


15 FrontPageのAnonymousさん  3556 points
僕が一番好きな自爆テロは、自殺だけで済むやつだわ。


16 FrontPageのAnonymousさん  332 points
「今日もどこかでテロ事件があったのかな?」

僕がredditを開く時にいつも考えていること。


17 FrontPageのAnonymousさん  97 points
>>16
そしてそれがすぐに

「今日は一体いくつのテロ事件が起きたんだ?」

に変わるんだな。


18 FrontPageのAnonymousさん  92 points
>>17
それがやがて

「一体自分はテロの現場からどれくらい近くにいるんだろう」

になる、と。


19 FrontPageのAnonymousさん  841 points
また?
2日で3件目くらいの攻撃じゃないか?


20 FrontPageのAnonymousさん  166 points
まあ、誰も犠牲者が…自爆者以外死ななくてよかったよ。


引用:https://redd.it/4uf8x5

関連記事
ドイツのミュンヘンで銃乱射事件、少なくとも8人が死亡。テロ事件として捜査中【海外の反応】


100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
イチローが日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ氏の記録を超える【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
EU離脱決定後、自分の投票を後悔するイギリス人が増加中と話題に【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外「早く日本を常任理事国に」 南シナ海判決 日本側の談話にフィリピン人が歓喜
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】