1 FrontPageのAnonymousさん  111 points
例えば、僕はベルセルクの新アニメはみんなが言うほど悪くないと思ってる、とか。
Berserk-anime-382x540

「よくあるアニメへの批判で納得出来ないものってある?」スレより。




2 FrontPageのAnonymousさん  287 points
作品をオリジナリティがないとか使い古されたネタとか言って貶めようとする人結構いるよね。
でも、あらゆる意味でオリジナルと呼べる作品ってほとんどないよ。
ストーリーがどう進行していくかの方が重要さ。


3 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>2
アニメコミュニティにいて数年だけど、「平均」とか「平凡」って言葉の意味を忘れそうになってくる。


4 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>3
それはアニメだけじゃないけどね。
閉じられたコミュニティって、「素晴らしい」か「ゴミ」のどちらかになるまで評価を押し込んでいく傾向があるから。


5 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>4
間違いない。


6 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>2
ある程度のオリジナリティは必要だけどね。
でなければ、作品はすぐに予測可能でいらいらさせるものになってしまうよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>6
僕はこれにも反対だね。
映画の『ジョン・ウィック』は一切オリジナリティがなかったけど、素晴らしい作品だった。
オリジナリティはすごいものだけど、必須要素ではないよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  225 points
「作画がよくない、だって古いもん」

あああああああああああああああ


9 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>8
これ実際に言われた回数よりもこうやってネタにされてることの方が多いと思うんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  62 points
>>8
このセミ・オールドなアートはどうよ?

DRQ2wIv


11 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>8
FLCLが手を振ってるぞ。


12 FrontPageのAnonymousさん  123 points
「期待していた内容じゃなかった。10点中1点」

「ワンパンマンは面白いけど、ファン層が大嫌い。10点中1点」


13 FrontPageのAnonymousさん  139 points
「僕が全く理解できなかったからこの作品は明らかな思い上がりだ」


14 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>13
僕はその意見を補助する証拠があるなら有効な批判だと思うけどね。


15 FrontPageのAnonymousさん  74 points
「その年齢の現実の子供はそんな話し方をしない!」

真面目な話、アニメのような状況に陥った現実の子供は全くしゃべらないでしょ。
少なくとも、言葉には出さないと思うんだ。
だけどアニメの冒頭でキャラクターが全く喋らずに携帯電話の画面を見つめてたら、それはもうよくない作品だよね。


16 FrontPageのAnonymousさん  59 points
萌=悪


17 FrontPageのAnonymousさん  33 points
>>16
僕が萌アニメについて文句を言いたい点は、過剰なサービスシーンが入った時だ。
なんか間違ってる気がするんだよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  18 points
「シュタインズ・ゲートの1クール目はクソ」


19 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>18
僕はどっちかと言うと前半部分の方が好きだな。
キャラ同士のかけあいが好き。


20 FrontPageのAnonymousさん  6 points
「女の子があんまり可愛くなかった」


21 FrontPageのAnonymousさん  40 points
>>20
これは十分理にかなった批判だと思うよ。
可愛い女の子が可愛い事をするアニメを求めている人にとっては。


引用:https://redd.it/4v2nxv




100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「ダークソウル3のプレス・レビュー用キットは最高だった!」【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「完璧なまでに原作を忠実に再現してるアニメって何かある?」 【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「もうすぐだ…!」ファイナルファンタジーXVの発売日が正式発表!その他情報も続々公開
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】