1 FrontPageのAnonymousさん  3486 points
cinema

1. おおかみこどもの雨と雪
7539bc3c01d0-ebeb-45a7-a006-1e89cc8e2b61_l
アニメ映画が好きな人なら知っているだろう作品から紹介するよ、僕がこの作品は1番好きな映画の1つでもあるんだ。
これは狼男と恋に落ちた女性とその子供達という話で、子供2人と過ごした彼女の人生が語られるんだ。


2. REDLINE
redline
この映画はレースの話で、全てのキャラクターが面白いし好感が持てる。
主人公はカッコイイし、彼の生い立ちは現実的なんだ。
アニメーション映像は僕が見たアニメの中でも上位に入るぐらい素晴らしい作品だよ。


3. 鉄コン筋クリート
126849474673716423637
兄弟2人が衰退していく町を悪役から救うという話。
この兄弟2人の性格は今まで聞いた事がないような話なんだ。

アニメーションと背景絵はとてもユニークで美しくて、僕は80ドルで公式アートブックを2冊買ってしまった。


4. 人狼 JIN-ROH
134853_01
違う歴史を歩んだ日本が舞台で、警察の特殊部隊の話。
現実味があり、英雄がテロリストから世界を救うというような話ではなく、もっと深く掘り下げられている話なんだ。

この映画で1番活躍するのは主人公だけど、彼は君が考えるような普通のヒーローじゃなく、彼の性格はとても奥深い。
物語の進むペースに少し問題があるけれど、君が我慢強ければこれが素晴らしい作品だと分かると思う。


5. ももへの手紙
157040_02
これまでに挙げた作品は現実性が重視されているけれど、その中でもこの作品は突出してる。
ももは普通の少女だけど、この映画では彼女に不思議な出来事がいくつも起きるんだ。
物語は詳細に描かれていて、とても素晴らしい。


6. テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜
img_0
これは日本のRPGに関連した映画だけど、この映画だけのストーリーが含まれていてゲーム開始前の話なんだ。
だからテイルズシリーズを知らなくても問題ないよ!
実際僕は「テイルズ オブ ヴェスペリア」をまだプレイしていないのに見たから。

何をしでかすか分からない主人公の性格と、親友との友情がとても面白い。
話の流れも悪くないし、アクションシーンは最高だった。
他のゲームを元にしたアニメ映画とは一味違うんだ。


7.  コクリコ坂から
b0160459_13515890
ジブリファンからはあまり評価されていないけど、これは見る価値がある作品で宮﨑駿の息子、宮崎吾朗が監督をしているよ!

20世紀後半の少女の話で、ドラマ性を抑えていながらとても面白い映画となっている。
映画の基準で見たとしても、大げさな演技などがないんだ。
宮崎吾朗は父親とは全くの別人で、ドラマ性を重視した作品にピッタリ合っていると思う。
だからゲド戦記でもドラマ性を重視したんじゃないかな。

8. ねらわれた学園
resize_image
この作品はとても美しい。
主に4人のメインキャラクター達の物語が描かれているけれど、脇役達も好感が持てる。
ストーリーの展開が早いのがとても面白いよ。

何も起こらないようなロマンスとは違い、この物語では色々な事が起きるんだ。
お決まりのストーリーである事は確かだけど、この映画で重要な点はキャラクター同士の関係が絶えず変化していくこと。


9. 花とアリス殺人事件
hanaaris1016
見始めてすぐにこの映画はアニメより実写映画に近いと気付くと思う。
この映画では実写をトレースしてアニメにするというロトスコーピングという手法が使われているんだ。

この映画のセールスポイントは、2人の主人公のキャラクター性と彼女達の生き生きとした姿。
彼女達のように個性豊かな性格を模範にしたいと思ったよ。

10. 星を追う子ども
110818-10l
不思議な島で育った少女の話で新海誠監督の作品だけど、この絵以外は彼の過去作とは全く違った物になっている。
少女のロマンスは置いておいて、この作品は素晴らしいアドベンチャー映画だよ。

この作品はビジュアルが突出していてとても美しいんだ!
2時間の映画だけど、この素晴らしいビジュアルがずっと続くんだ。
ストーリーは新海誠監督の過去作と比べるほど衝撃は与えないけど、見るべき価値ある映画なのは間違いない。




2 FrontPageのAnonymousさん  295 points
REDLINEは僕も見た。

最高傑作であることは間違いない。


3 FrontPageのAnonymousさん  107 points
>>2
全てのフレームが手書きで美しいよね。


4 FrontPageのAnonymousさん  281 points
この中ではおおかみこどもの雨と雪しか見てないけど、これはオススメ!

他の作品も見てみる事にするよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  137 points
>>4
新海誠の作品の中では星を追う子どもは最悪だと思った。

悪くはないんだけど、彼の他作品に比べるとどうしてもね。


6 FrontPageのAnonymousさん  74 points
>>5
僕はコレより言の葉の庭の方が良いと思った。


7 FrontPageのAnonymousさん  52 points
有名なのかは知らないけど、時をかける少女は素晴らしかったよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>7
監督はおおかみこどもの雨と雪サマーウォーズバケモノの子を手掛けた細田守だよ。

彼の映画は素晴らしい作品が多い。


9 FrontPageのAnonymousさん  892 points
おおかみこどもの雨と雪は日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞しているね。


10 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>9
これは本当に素晴らしい映画だった...


11 FrontPageのAnonymousさん  233 points
ちょうどREDLINEを昨晩見たけど、良い映画でビジュアルも素晴らしく、見る価値のある映画だと思ったよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  168 points
>>11
全てが手書きで製作に7年かかったみたいだしね。


13 FrontPageのAnonymousさん  225 points
一応言っておくと、このリストのうちの何作かは良く知られている作品だけど、良いリストである事は間違いない。

このうちの何作品かを見てみるよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  101 points
これは「良く知られていて、正当評価されているアニメ映画10作品のリスト」じゃないの?


15 FrontPageのAnonymousさん  178 points
>>14
アニメファンにとっては有名だろうけど、映画ファンにはあまり知られていないアニメ映画だと思うよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  94 points
>>15
そうかな?
僕はこのうち2作品しか知らなかったぞ。


17 FrontPageのAnonymousさん  350 points
このリストをお気に入り登録しておいた。

雨の日にでも見てみる事にするよ。


引用: https://redd.it/4vl4eb http://imgur.com/gallery/2PWjM

関連記事:
外国人「君達が考える映画の最高傑作は何?」【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「ダークソウル3のプレス・レビュー用キットは最高だった!」【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「完璧なまでに原作を忠実に再現してるアニメって何かある?」 【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「もうすぐだ…!」ファイナルファンタジーXVの発売日が正式発表!その他情報も続々公開
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】