1 FrontPageのAnonymousさん  4489 points
murica-eagle-2013-850x560

「アメリカを訪れた事がある人に質問。『WTFアメリカ』と思った出来事はあった?」スレより。




2 FrontPageのAnonymousさん  6144 points
Applebee's(レストランチェーン店)に行ったんだけど、ウェイトレスのブリトニーが真面目な顔で
「スコットランドに木はあるの?」
と聞いてきたこと。


3 FrontPageのAnonymousさん  5970 points
>>2
本当にすまない。
ブリトニーはみんな馬鹿なんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  2118 points
>>2
それで実際に木はあるのか?


5 FrontPageのAnonymousさん(>>2)  2060 points
>>4
アルコール依存症の人は多いけど、木は...
あれ、ブリトニーの質問におかしな所は無かったか。

フロリダは好きだけど、食事中にウェイター/ウェイトレスからの質問が多すぎるし、そっとしておいてくれないんだよな。

オーダーを取って、料理はどうかだけ聞き、請求書を渡してくれるだけで十分なんだ。
そっとしておいてくれた方がチップを多く払うから...


6 FrontPageのAnonymousさん  5963 points
僕の話じゃないけど、アメリカであるイギリス人男性がスピード違反で捕まり、路肩に車を止めたらしい。
そして自分の国と同じように警官と話すために車を降りたら...

その後は君達が想像している通りの結果になったそうだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  5276 points
>>6
威嚇射撃6発が背中に直撃したのかい?


8 FrontPageのAnonymousさん  1307 points
>>6
ヨーロッパ人だけど、これってどういうこと?

警官と話すために車を降りたらどうなるの?


9 FrontPageのAnonymousさん  2191 points
>>8
アメリカではそのような行動を取ると警官に威嚇行動をしていると捉えられる場合がある。
通常アメリカでは指示が無い限り車から降りずに警官と話すんだ。

これは暴力事件に発展しないようにするための予防措置なんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  5741 points
僕が初めてアメリカを訪れた時、バーガーキングへ行ってLサイズのフライドポテト、コーラ、ワッパー(バーガーキングのハンバーガー)を頼んだらその大きさに驚いたよ...

全ての食べ物が自分の国のものより大きい事に衝撃を受けていたのに、レジ係の人にワッパーがたった1ドルで追加出来ると言われて凄く驚いたんだ...

これとは別の話だけど、デイトナのあるレストランに入って食事をしていたらウェイトレスが飲み物のおかわりを何度も持ってきたんだ。
言い出しにくくて、おかわりを止めるよう言えなかったからソフトドリンクで15ドルぐらい請求が来るんじゃないかと予想していた。

でも請求書を見たら...おかわり分は無料という事に気付いて驚いた!
おかわり自由なのか!?
僕の国のサブウェイではこれをやっていたけど、アメリカでは多くのレストランでソフトドリンクのおかわりが自由なんだ。

アメリカのレストランや食べ物は大好きだよ。
量は多いし値段がお手頃だから。


11 FrontPageのAnonymousさん  4347 points
>>10
アメリカ以外の国ではおかわり自由じゃないのが普通なのかい?

ソフトドリンクの現役は数セントしかしないのに、おかわりする度に料金を取るんじゃボッタクリじゃないか。


12 FrontPageのAnonymousさん  3841 points
>>11
オランダへ来てみなよ。
ここでは水道水でもお金が取られるよ。

これはジョークじゃないんだ...


13 FrontPageのAnonymousさん  5692 points
オーストラリア人だけど、去年7月にヒューストンへ行った時、空港で会った同じ年代の女の子と大学について話していたんだ。
彼女は僕も夏休みなのかを聞いてきたから「冬休みだよ」と答えた。

彼女はとても混乱して、アメリカで夏なのにオーストラリアでは冬という事が全く理解出来ていなかった。

頑張って説明したけど途中で諦めた。


14 FrontPageのAnonymousさん  4608 points
>>13
僕はオーストラリア出身と言ったのに英語が上手いとアメリカ人に褒められた事があるよ...


15 FrontPageのAnonymousさん  5522 points
僕はアメリカ人だけど、友達のオーストラリア人がアメリカに来た時、国旗が至る所で掲げられている事に驚いていた。

これってアメリカだけだったんだね。


16 FrontPageのAnonymousさん  1423 points
>>15
去年アメリカに3週間旅行へ行った時、見かけたアメリカ国旗を数えていたら1000を超えていたよ。

オーストラリアではこんなに多くの国旗を見た事がない。
僕の人生30年間でもね。


17 FrontPageのAnonymousさん  5303 points
ウォルマートへ行ったら...

インターネットで見るネタ画像に登場するモンスター達がたくさんいたのが衝撃だった。


18 FrontPageのAnonymousさん  1730 points
>>17
観光客のために彼らを育てているんだ。
どういたしまして。


19 FrontPageのAnonymousさん  4931 points
あるアメリカ人女性にイギリスでは感謝祭を祝わない事を話したらとても驚いていた。


20 FrontPageのAnonymousさん  3141 points
>>19
一応言っておくと、カナダでも感謝祭を祝うよ。


21 FrontPageのAnonymousさん  4889 points
「それで、あなたが住んでいるのは東ドイツ?それとも西ドイツ?」
と質問されたこと。


22 FrontPageのAnonymousさん  4626 points
>>21
すまない、俺達の地理は1985年で止まっているんだ。


23 FrontPageのAnonymousさん  4815 points
>>21
僕は実際にこの質問をしてしまった事がある


24 FrontPageのAnonymousさん  4757 points
韓国人の友達がアトランタで飛行機から降りてすぐ、
「太っている黒人女性がとても多いね!」
と公共の場なのに大声で言った事。

でも友達の日本人とラスベガスのビュッフェへ行った時の話が1番好きかな。
彼は皿に少なめに盛り付けて座っていた。

一方僕達アメリカ人は皿に大量に盛り付けて席へ戻ってきた。
彼はその量に目が回るぐらい驚いていたんだ。

彼がさらに驚いたのはそれが1皿目で次があると知った時。


25 FrontPageのAnonymousさん  218 points
>>24
隣人の家に彼の友達の韓国人が訪れた事があって、ある晩一緒にディナーへ行ったんだ。

アトランタで何が好きかどうかを聞いたら笑顔でこう言った。
「たくさんのニガーがいた!あんなにいたのは見たことない!」

思わず大爆笑したんだけど、その後隣人と一緒に単語の使い方に気を付けるよう教えてあげたよ。


26 FrontPageのAnonymousさん  4634 points
12歳の時、ミネソタに一ヶ月滞在したんだけど、モール・オブ・アメリカ(アメリカ最大級のショッピングセンター)へ行ったら中にジェットコースターがあって驚いたのを今でも覚えてるよ。


27 FrontPageのAnonymousさん  4263 points
店が密集しておらず、車が無いと生きていけない事。
ロンドンでは自転車で10分以内に行ける距離だけで生活出来るのに...

もう1つは必要が無さそうなのにトラックを持っている人達が多いこと。


28 FrontPageのAnonymousさん  2001 points
>>27
僕はアメリカ人だけど、車が無いと生活出来ないのは嫌だと思ってるよ。


29 FrontPageのAnonymousさん  1189 points
>>27
アメリカとイギリスの大きさを比べてみたら理解してもらえると思う。

og0Or00


30 FrontPageのAnonymousさん  4022 points
「ノルウェーにも携帯電話はあるの?」と質問されたこと。

これは2012年の話ね。


31 FrontPageのAnonymousさん  511 points
>>30
もし同じことがもう一度あったら、携帯電話の利用料金を教えてあげると良いよ。


32 FrontPageのAnonymousさん  433 points
>>31
デンマーク人だけど、ここでは月々約15ドル(約1520円)でSMSは無制限でデータ使用は20GBまでだよ。
そしてほぼ全ての場所でLTE通信が可能。

ちなみにこれは1番高いサービス。


33 FrontPageのAnonymousさん  433 points
>>32
アメリカでは月々70ドル(7120円)払ってるぞ...

通話とSMSは無制限だけど、データ使用は一ヶ月10GBまで。


34 FrontPageのAnonymousさん  3081 points
オハイオ州で女の子に僕の英語が完璧だと褒められた。
僕はカナダ人なんだけどね...

彼女は僕達がドイツ語を話すと思っていたらしい。


35 FrontPageのAnonymousさん  3141 points
アメリカでお婆さんに「アメリカ人は銃を持ち歩くって本当?」と聞いた事がある。

彼女は笑顔でリボルバーを取り出して見せてくれた。
とても良い人だったけどね。



引用: https://redd.it/4w16l6

関連記事:
外国人「アメリカ人が当たり前と思っているもので、衝撃を受けたものはある?」【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
イチローが日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ氏の記録を超える【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
EU離脱決定後、自分の投票を後悔するイギリス人が増加中と話題に【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外「早く日本を常任理事国に」 南シナ海判決 日本側の談話にフィリピン人が歓喜
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】