1 FrontPageのAnonymousさん  1765 points
pool-party

時事通信より。
 肌を露出しない水着「ブルキニ」のイスラム教徒女性向けに、フランス南部マルセイユ近郊のプール施設で計画されていたイベントが9日、中止された。イスラム過激派に絡むテロが相次いだだけに、イベントには「挑発的だ」として、政治家などから批判の声が上がっていた。
 9月10日に予定されていたイベントは、地元のイスラム系女性団体が企画。しかし、イスラム系移民に批判的な極右だけでなく左派の政治家からも批判が噴出し、地元市長も中止を要請した。
 プール施設と地元市は、共同声明で「イベントをめぐる論争に極端な思想が便乗しており、施設も市も巻き込まれたくない」と説明した。企画した女性団体はフェイスブックで、中止決定に「衝撃を受け、悲しんでいる」と表明するとともに、銃弾を郵便で送り付けられるなど、脅迫を受けたと明らかにした。

Independentによると、このプールイベントは民間プールを貸し切って開催される予定だったようですが、企画したイスラム団体のに殺人の脅迫もあったため中止が決定したようです。


ブルキニとは(Wikipediaより)
ブルキニ (burkini, Burqini) とは、イスラームの女性信者向け水着の一種でビキニとブルカから成る造語である。
オーストラリアで活動しているレバノン系オーストラリア人のデザイナーAheda Zanetteが考案した物で、特徴はイスラームの戒律に合うように手足の先と顔だけしか露出しない、体に密着しないデザインにある。
オーストラリアのイスラーム指導者(ムフティー)であるシェイク・タージ・アルディン・アル・ヒアリ (Sheik Taj Aldin al-Hilali) はブルキニをイスラーム法において合法(ハラル)であるとの宗教的見解(ファトワー)を出した。
世界中のイスラームの女性信者の間で広まっているが、ヨーロッパの一部の国では、様々な理由をつけられてブルキニを着た女性が公共の場から追い出される事態が起きて社会問題化している。
19eaf615

関連記事:
ドイツの公共プールで「ブルキニ(イスラム教女性信者向け水着)」が禁止に【海外の反応】





2 FrontPageのAnonymousさん  401 points
ブルカ(イスラム教徒の女性が頭から被って全身を覆うように着る衣服)は僕も大嫌いだけど、なぜ殺害予告の発想に繋がるんだ...


3 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>2
テキサス州にあるモスク近くで「抗議活動」をする彼らみたいな人なんだろう。

eb7zm9ekipgu47qbvd7z


4 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>2
ブルカの何が問題なんだろうな...

ワンピースの水着に水泳帽を着けてるだけじゃないか。


5 FrontPageのAnonymousさん  332 points
>>2
企画した団体はお金を払って民間プールを貸し切るのに、なぜ文句が出るんだ?



6 FrontPageのAnonymousさん  217 points
>>5
非難するのが好きな人達なんだよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  26 points
>>6
そうじゃない。

フランスでのイスラム文化の急成長と戦うために、彼らはイスラム教徒にフランスの標準を強制したいんだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>5
僕もそう思うよ。

この団体はプールを貸し切ってるんだから、彼女達がどのように泳ぐかは自由だ。


9 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>5
このプールイベントでは男性の参加を禁止されてるからだよ。
もし僕がプールを借りて、入場は白人限定と決めたら同じような事が起きるはず。

貸し切って差別しようとしてるんだから駄目でしょ。


10 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>9
女性限定の場所ってかなり多いけどな...


11 FrontPageのAnonymousさん  26 points
>>9
君は何を言ってるんだ。
貸し切ってるなら何をしようが自由だし、貸し切った側が好きなように入場を拒否する事も出来る。


12 FrontPageのAnonymousさん  77 points
殺害予告はクールじゃないぞ...


13 FrontPageのAnonymousさん  42 points
僕はブルキニ、ブルカ、ヘッドスカーフには大反対だ。

だからといって脅迫するのは間違ってる...


14 FrontPageのAnonymousさん  17 points
それで殺害予告をした反ブルキニの人々が罪に問われるのはいつなんだい?


15 FrontPageのAnonymousさん  6 points
移民がフランスの文化や環境を受け入れない事にフランス人は疲れているようだな。

この抗議方法は駄目だけど...


16 FrontPageのAnonymousさん  5 points
一体何の問題があるんだ?
イスラム信者の女性達にもプールを楽しませてあげなよ...


引用: https://redd.it/4x2dek

関連記事: 
ドイツの公共プールで「ブルキニ(イスラム教女性信者向け水着)」が禁止に【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
イチローが日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ氏の記録を超える【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
EU離脱決定後、自分の投票を後悔するイギリス人が増加中と話題に【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外「早く日本を常任理事国に」 南シナ海判決 日本側の談話にフィリピン人が歓喜
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】