1 FrontPageのAnonymousさん  6058 points
GettyImages-588189052-640x433


AFP=時事

 
リオデジャネイロ五輪の飛び込みでは12日、不気味な緑色に変色したプールの水を青色に戻すための緊急処置として競技会場が閉鎖され、選手が水のない施設で練習することになった。問題のプールでは、一部の選手から臭気がするとの苦情も出ている。

 会組織委員会は、今週に入ってから突然緑色に変わったプールの清掃が予想よりも長い時間と複雑なプロセスが必要になったと認めた。 
 隣接する水球のプールも同じく緑色に変色しており、水を青色に戻そうとして専門家が塩素レベルを高めたところ、選手から目が痛くなったとの声が出たため、会場を閉鎖することになったという。

 大会組織委員会の広報を務めるマリオ・アンドラーダ(Mario Andrada)氏は、「実際の化学反応は、精密化学の通りにはいかないことを学んだ」とすると、「予想より長くかかっている。まずプールを清掃して水を正常にする必要があるため、今朝の練習がキャンセルになった」と説明した。



2 FrontPageのAnonymousさん  4706 points
他の記事より

リオ2015の組織委員会公報マリオ・アンドラーダ氏は競技を行う上でプールは安全だと強調し、午後の競技に向けて清掃を行うとした。
彼は競技者が水の状態を不快に感じていた事を認めたものの、水の状態を清潔に保とうとした結果だと話した。

「化学は精密化科学ではない」と彼は言いました。


おぉ…マジで?


3 FrontPageのAnonymousさん  3801 points
>>2
化学は…精密科学では…ない…?
何言ってるの?いや、僕は専門家じゃないけどさ。
でもエンジニアは「クソが、取り合えず適当に混ぜて何が起きるか見てみようぜ」とは言わないでしょ?


4 FrontPageのAnonymousさん  2742 points
>>3
化学者は言わない。
でもアマチュアのプールボーイたちは言うよ。
小さな生物を溶解出来たと判断するまで塩素を投入するのさ。

ソース:僕はプールボーイだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  504 points
>>2
これはTシャツを作るべきだな。

「科学は精密科学ではない」―マリオ・アンドラーダ

そして緑色のプールを背景にオリンピックのロゴと2016の文字を。


6 FrontPageのAnonymousさん  216 points
>>5
いっその事、リオハザードのロゴにしちゃおうか。


7 FrontPageのAnonymousさん  256 points
>>6
リオハザードのロゴは見たことなかったけど、これなら完璧だね!
k93uTXB

8 FrontPageのAnonymousさん  565 points
何が問題なのかどうしてわからなかったの?
スイミングプールだよ。
水そのものをテストして何なのか調べればいいのに。


9 FrontPageのAnonymousさん  879 points
>>8
あーあーあー、これは精密科学じゃないですね。


10 FrontPageのAnonymousさん  140 points
>>9
化学は科学の中で最も当てずっぽうな科学だからね。


11 FrontPageのAnonymousさん  2352 points
こうして人は結膜炎になるんだな。


12 FrontPageのAnonymousさん  970 points
プール技術者「プールを閉めるんだ。まだ緑だしおならのような臭いがする」

オリンピック大会組織委「おっと、つまりプールから硫黄のような臭いがするってことかな?」

プール技術者「違う!おならのような臭いがするんだ!」


13 FrontPageのAnonymousさん  358 points
>>12
屁こいたの俺だわ。
ごめんなみんな、オリンピックを台無しにしちゃって。


14 FrontPageのAnonymousさん  222 points
きっとこの会場はオリンピック後は使われなくなるんだろうな。

大会中の管理体制を見ていれば、大会後は誰も管理できなくなるのが想像できるよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  242 points
>>14
オリンピックが終わる前にもう放棄されてそうだけどね。


16 FrontPageのAnonymousさん  52 points
全部水を抜いて、最初からやり直すのは不可能なの?
どれくらいかかるのかな。


17 FrontPageのAnonymousさん  102 points
>>16
オリンピックが終わる前には間に合わないよ、多分。


引用:https://redd.it/4xeuzf




100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
イチローが日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ氏の記録を超える【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
EU離脱決定後、自分の投票を後悔するイギリス人が増加中と話題に【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外「早く日本を常任理事国に」 南シナ海判決 日本側の談話にフィリピン人が歓喜
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】