1 FrontPageのAnonymousさん  827 points
_90954018_mediaitem90954014

BBCによると、パリのレストラン店主がイスラム教徒女性2人に料理の提供を拒否している映像がSNS上で話題になり、この店に対する抗議活動が起きているようです。

これは現地時間27日土曜夜に起きた出来事で、映像内ではヒジャブを着用した女性に対し、店主が「テロリストはイスラム教徒だ。そして全てのイスラム教徒はテロリストだ。」と発言しています。

店主は現在フランス国内で議論になっている「ブルキニ禁止」による緊張状態に耐え切れなくなったと話しているほか、昨年11月にパリで起きたコンサート会場テロ事件で友人を亡くしている事もこのような発言をしてしまった理由のようです。

そして現地時間日曜、店主は抗議活動として店外に集まった人達に向けて謝罪しましたが、現地検察官は人種差別発言をした容疑で捜査が開始されていると現地紙に語っています。


問題となっている映像

この動画は料理の提供を拒否されたイスラム教徒女性のうち1人によって撮影されたもので、

女性「私達はレイシストから料理を出されたくない。」
店主「レイシストは人を殺さない。あなた達のような人々が私の店内にいて欲しくない。以上だ。」

などという会話がされているようです。


「パリのレストランが『ムスリム女性に食事の提供を拒否』」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  171 points
テロは忘れられないものだし、フランスの人々の反応は理解出来る。

一方、別の視点から見てみると、レストランから拒否されたり、ビーチでヘッドスカーフを脱ぐ事を強いられたりと多くのイスラム教徒が第二次世界大戦前のユダヤ人のように扱われているようにも思える。

これは偏ったコメントじゃなく現在の状況を書いてるだけだ。
そして僕達が新聞に目を通す度にさらに緊張状態が強まっていくんだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  121 points
>>2
イスラム過激派のせいで西洋文化と共存しようとしているイスラム教徒達が苦労しているんだよな...


4 FrontPageのAnonymousさん  124 points
>>3
普通のイスラム教徒達がヨーロッパで平和に暮らしにくくする事が、テロリストの狙いでもあるからね。

ヨーロッパ人を怒らせ、普通のイスラム教徒を虐げるように仕向けてるんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  63 points
>>4
その結果イスラム過激派が増えていくんだよな...


6 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>5
そうなんだよね、恐ろしいサイクルだよ。

そしてこれの簡単な解決策が無いのも恐ろしい。


7 FrontPageのAnonymousさん  32 points
店主「レイシストは人を殺さない。」

誰かこの男に歴史の教科書を渡してくれ。


8 FrontPageのAnonymousさん  94 points
店主「レイシストは人を殺さない。」

こいつは笑えるぜ。


9 FrontPageのAnonymousさん  58 points
>>8
アンネシュ・ベーリン・ブレイヴィーク(2011年ノルウェー連続テロ事件の犯人)
「こんにちは。」


10 FrontPageのAnonymousさん  7 points
つまり人種差別がフランスの答えだってこと?

それをISISが求めてるんだけどね。グッジョブ。


11 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>10
フランスの姿勢なんか関係なく彼らはテロリストを送り続けると思うよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  3 points
このような事をする人達は、これが更なる人種差別に繋がっていく事を理解していないんだよな。


13 FrontPageのAnonymousさん  7 points
女性「私達はレイシストから料理を出されたくない。」
店主「レイシストは人を殺さない。あなた達のような人々が私の店内にいて欲しくない。以上だ。」
こんな酷い反論聞いたことないぜ。
歴史上何度もレイシストは人を殺しているのに。


14 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>13
この男は学校に行ってないんだろう。


15 FrontPageのAnonymousさん  3 points
フランスはどんどんおかしな国になってるよ。
なぜ彼らは70年前の出来事を忘れているんだ。

もしヒトラーが君達の国を破壊し祖父母を殺していたら、君はそのレストランを開けなかったんだ。
それなのになぜナチスのように振る舞う?


16 FrontPageのAnonymousさん  3 points
このような姿勢や振る舞いこそが分裂を招くというのが理解出来ないのか...


引用: https://redd.it/50085h

関連記事:
フランス国務院が「ブルキニ禁止」措置に凍結命令【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
リオ五輪陸上男子4x100mリレーで日本が銀メダル獲得の快挙!【海外の反応】
イチローがメジャー通算3000本安打を達成!MLB史上30人目【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
【リオ五輪】握手拒否のエジプト人柔道家が帰国処分に【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判