1 FrontPageのAnonymousさん  1195 points
download

Yahoo! Japanニュースより。
 Appleは9月7日(米国時間)、新型スマートフォン「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」を発表しました。

 新モデルは防水・防塵。A10 Fusionチップ、3D Touch対応のRetina HDディスプレイを搭載し、iPhone 7は4.7インチ、Plusは5.5インチのディスプレイサイズです。ホームボタンはMacのトラックパッドと同様のTaptic Engineを導入。ステレオスピーカーシステムも搭載します。

 新しいカメラは1200万画素で光学式手ブレ補正、f/1.8の開口部、6枚構成のレンズ、クアッドLED True Toneフラッシュ、高速センサーなどを搭載。iPhone 7 Plusの背面カメラは広角レンズと望遠レンズのデュアルレンズを搭載します。フロントカメラは700万画素となります。

 ウワサ通りイヤフォンジャックはなく、Lightningイヤフォン、従来のイヤフォンを接続するためのアダプタを同梱するとのこと。ワイヤレスイヤフォン「AirPods」も発表しました。AirPodsは10月下旬発売で1万6800円(税別)。

 さらに日本でのFelica対応も発表。10月末からモバイル決済「Apple Pay」を提供します。

 価格はiPhone 7が7万2800円から、Plusが8万5800円から(税別)。32GB、128GB、256GBの3モデル。9月9日予約開始で9月16日発売。カラーは「ジェットブラック」「ブラック」「ゴールド」「シルバー」「ローズゴールド」(ジェットブラックは高光沢でブラックはマット仕上げ)。また9月13日にiOS 10をリリースします。

画像はロイターより。

ワイヤレスイヤホン「AirPods」
download (1)

download (2)

download (3)

「AirPods」と「iPhone7」
download (4)

「iPhone7が発表、防水仕様に」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1195 points
スマホそのものを薄くするのに、カメラを突き出すようなデザインにする最近の流行が理解出来ないんだけど...


3 FrontPageのAnonymousさん  961 points
>>2
厚さを増せばより大きなバッテリーを積めるのにな...


4 FrontPageのAnonymousさん  975 points
>>3
本当にコレだよ!

「クソッ、俺のスマホがもっと薄ければ良いのに...代わりにバッテリー容量やイヤフォンジャックを削っても良い」
なんて言う人に出会った事なんかないぞ。


5 FrontPageのAnonymousさん  105 points
>>4
僕がスマホケースを使う最大の理由は、「薄すぎて使いにくいから」


6 FrontPageのAnonymousさん  681 points
防水、デュアルカメラ、イヤホンジャック廃止。

...え?
これだけ?


7 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>6
デュアルカメラはiPhone7 Plusだけだけどね。


8 FrontPageのAnonymousさん  552 points
充電中に俺は何を聞けば良いんだよ...

※iPhone7本体に付属するケーブルだけでは、充電しながらイヤフォンを使う事が出来ないようです。


9 FrontPageのAnonymousさん  552 points
>>8
「ワイヤレスヘッドフォンを使えば良いだろ!」

「でも...たった5時間しか持たないワイヤレスヘッドフォンを充電しながら聞きたい時はどうすれば良いの...?」

「君の使い方が間違ってるんだ!」


10 FrontPageのAnonymousさん  127 points
>>9
そしてワイヤレスイヤフォンのAirPods159ドル(日本では1万6800円)もするんだぜ!

うん、いらないです。


11 FrontPageのAnonymousさん  337 points
iPhone3からiPhoneを使い続けてたけど、6が僕の最後のiPhoneになりそうだ。

イヤホンジャック無しはやめてくれ。


12 FrontPageのAnonymousさん  5300 points
イヤホンジャック無しのiPhone7がアナウンスされた後の俺ら

Y2mLczI
「イヤホンジャック無しの利点をもう一度教えてくれ。

充電とUSBオーディオアダプタ使用が同時に出来ないんだぞ。」


13 FrontPageのAnonymousさん  2577 points
>>12
イヤホンジャックがヘッドフォンの為だけじゃないのを忘れてる人がいるみたいだね。

僕はクレジットカード・リーダーとしても使っていたんだ。
このおかげで充電しながらクレジットカード決済が出来ていた。

934efede-s


14 FrontPageのAnonymousさん  417 points
>>13
Androidスマホに乗り換える時が来たようだな。


15 FrontPageのAnonymousさん  1286 points
>>12
Appleはイヤホンジャックを廃止し、Lightningケーブルに切り替えるのには「勇気」が必要だったと主張してるよ...


16 FrontPageのAnonymousさん  1289 points
>>15
自爆する勇気だよな。


17 FrontPageのAnonymousさん  779 points
>>15
「勇気」

yhRu7e9


18 FrontPageのAnonymousさん  3087 points
なぜAppleはiPhone7からイヤホンジャックを廃止したの?


19 FrontPageのAnonymousさん  3391 points
>>18
彼らが主張する理由は、Lightningポートをオーディオとデータ両方に使うことによって内部のスペースが空き、より大容量のバッテリーを積んだり、スマホ本体を薄く出来るからということらしい。

それに3.5mmイヤホンジャックは内部にDACとアンプがあり、これが信号をデジタル(君のスマホ)からアナログ(君のヘッドフォン)へと変換しているんだ。

内部のDACを取り除くことによってスマホ本体に新たなスペースが生まれる。
けれど外部にDAC/アンプを作る必要があり、これによってDAC内蔵のスマホより高音質の音楽が聞けるようになるんだ。


これらは確かに正しいけど、イヤホンジャック廃止の本当の理由はAppleデバイスのみで動くLightningヘッドフォンを売りたいからだろうけどね。

追記: 
他の人も言っているけど、デジタル接続をする事によって海賊版音楽を聞く事を難しくする狙いがあるのかもしれない。

さらに接続ポートを減らす事によって防水仕様にする部分が減るという理由もあるかも。



20 FrontPageのAnonymousさん  2126 points
159ドルを節約する一番簡単な方法がコレ。

eTX4Rhu


参考画像: AirPods(ワイヤレスイヤフォン)、159ドル(1万6800円)。
download (1)


21 FrontPageのAnonymousさん  223 points
>>20
お前は「勇気」があるな!


22 FrontPageのAnonymousさん  721 points
Appleが本当に3.5mmイヤホンジャックを廃止しやがった。

これは避けられない未来だったのかもしれないが、Lightningコネクタによって多くの苦痛がある事が予期されてる。
例に出す(iPhone7、iPhone7 Plusユーザー向け)と、

1.ヘッドフォンを使いながら充電が出来ない(ワイヤレスヘッドフォンなら可能)

2.ワイヤレスヘッドフォンを使うと、スマホ本体とワイヤレスヘッドフォン両方の電池残量を気にする必要がある。もし君のワイヤレスヘッドフォンがUSBで充電するタイプの物だと、持ち歩くケーブルが一本増える。

3. アダプターが好きな人はいない。

4. コネクターの使用にストレスを受ける可能性

5. 3.5mmイヤホンジャックはユニバーサル基準


23 FrontPageのAnonymousさん  193 points
発表会はつまらなかったよ。

競合する製品より先駆けとなるApple製品はいつから出なくなったんだっけ?


24 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>23
2011年10月5日以降、革新的な製品が出なくなったのは間違いない。


引用: https://redd.it/51md73 https://redd.it/51ms26 https://redd.it/51n1pz https://redd.it/51l6ah

関連記事:
外国人「イヤホンジャックが無くなるのなら薄いiPhoneはいらない」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
リオ五輪陸上男子4x100mリレーで日本が銀メダル獲得の快挙!【海外の反応】
イチローがメジャー通算3000本安打を達成!MLB史上30人目【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
【リオ五輪】握手拒否のエジプト人柔道家が帰国処分に【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判