1 FrontPageのAnonymousさん  706 points
_91181531_d24c0fa2-7ac8-4893-bfb0-e2a63e9247dc

AFPBB Newsより。
 ドイツ警察は13日、同国北部でイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の構成員とみられる男3人を逮捕した。3人はシリアの偽造パスポートを所持しており、昨年フランスの首都パリ(Paris)で発生した襲撃事件の実行犯らとつながりのある「潜伏工作員」である可能性が指摘されている。

 3人は同日未明に警察の特殊部隊200人以上が参加して行われた強制捜索で身柄を拘束された。攻撃を企図していたか、あるいは攻撃実行の指示を待っていた疑いが持たれている。

 3人は昨年10月にシリアを出国し、何万人もの難民や移民が利用してきた移動経路と同じトルコ・ギリシャ経由のルートを通じて11月半ばにドイツ入りした。

 トマス・デメジエール(Thomas de Maiziere)内相によると、3人は昨年11月のパリ襲撃事件で130人を殺害したISメンバーらの一部と同じ密入国ネットワークを使ったとみられるという。

 デメジエール内相は記者会見で、「これまでに把握している情報によると、ドイツ連邦刑事庁(BKA)の捜査の結果、パリ襲撃犯とのつながりが示された」と発表した。

BBCによると、この3人が受けていた、もしくは命令していた任務などは今のところ分かっていませんが、ドイツ当局は「大量の資料」を押収したと発表しています。


「ドイツでISIS構成員とみられるシリア人を3人を逮捕」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  89 points
人々の考え方が変わるのは早かったな。

大量の難民が押し寄せた時、難民がテロリストに混じってると言うと「レイシスト」と呼ばれた。

今じゃこれが当たり前の事実として受け入れられてるのに。


3 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>2
難民に何人かのテロリストが混じるのは当然だと思う。
だからといって難民全員が危険だという一般論はおかしいよ。

審査を受ける必要は勿論あるけど、罪が証明されるまで無実の人として扱うべきだよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  54 points
>>3
ある航空会社(ジハード航空と呼ぶ)の飛行機が100、もしくは1000フライト毎に爆発するとしよう。

そんな飛行機に君は乗る?それとも別の飛行機に乗る?

違う宗教的信念によって違った振る舞いをする事を指摘するのは人種差別じゃないぞ。


5 FrontPageのAnonymousさん  30 points
>>3
1年前、この掲示板の住人と難民流入によってISISの脅威は無いと論争になったのにな。

難民の大量流入にはリスクがあるという主張に対し、多くの人が「馬鹿げている」と言ってたぞ。


6 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>3
僕のポケットにキャンディが入っているとする。
君は好きなだけ僕のポケットからキャンディを取って良い。

しかし、その前に1つだけ警告しておく。
このキャンディのうち1個、もしくはそれ以上には毒性があるシアン化物が含まれている。
そして僕はシアン化物が含まれたキャンディがどれだけ混ざっているのか知らない。

こんな状態でも君はポケットからキャンディを取るかい?


7 FrontPageのAnonymousさん  -4 points
>>6
毒性があるかどうかのチェックを先にしても良い?

その後ならそのキャンディを取るよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>7
もちろん、でもそれを判断する機械の信頼性は分からない。

信頼性はどれぐらいだって?
100%、もしくは0%かもしれないし、俺らには分からないし、君がそれを知る事は出来ない。

それでもキャンディが欲しいかい?


9 FrontPageのAnonymousさん  52 points
この3人が受けていた、もしくは命令していた任務などは今のところ分かっていませんが、当局は「大量の資料」を押収したと発表しています。

この「大量の資料」が何なのか凄く気になる...


10 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>9
フランスに送る予定だった大量のブルキニが入った箱を押収したのかもしれない。


11 FrontPageのAnonymousさん  47 points
>>9
ドイツのニュースサイトによると、パスポートや数千アメリカドル紙幣、シリアにいるISIS構成員とコミュニケーションを取るアプリがインストールされたスマートフォンを押収したそうだ。

銃火器などの情報は明らかにされていない。


12 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>11
つまりまだ計画段階だったのかな。

早い段階で逮捕出来たということだよね?


13 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>12
既にヨーロッパにいる時点で「早い段階」とは言えないと思うぞ...


14 FrontPageのAnonymousさん  21 points
ドイツは自ら受け入れたテロリストを逮捕したのか。

確かにテロリストの何人かが逮捕されたが、EU全体であとどれだけテロリストが潜伏しているんだろうな...


15 FrontPageのAnonymousさん  5 points
たったの3人...?


16 FrontPageのAnonymousさん  2 points
正直驚きはないよな...


引用: https://redd.it/52jiys

関連記事:
シリア人「ドイツに移民して来たシリア人だけど、何か質問ある?」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
リオ五輪陸上男子4x100mリレーで日本が銀メダル獲得の快挙!【海外の反応】
イチローがメジャー通算3000本安打を達成!MLB史上30人目【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
【リオ五輪】握手拒否のエジプト人柔道家が帰国処分に【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判