1 FrontPageのAnonymousさん  5296 points
lon-main3-job-1920x800_c

「今はまだ職業じゃないけど、将来職業として考えられるものは何かある?」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  6042 points
インターネット考古学者

追記:
どうやらインターネット歴史学者と言った方が正しいようだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  989 points
>>2
もし古代あった4chanが発見されたら...

発見した彼らの正気が保ってられるか心配だ。


4 FrontPageのAnonymousさん  1621 points
>>2
インターネット・ミーム歴史学者はありそうだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  484 points
>>2
それは既にあるよ。

インターネット記録保管人(Internet Archivists)と呼ばれてるけど。


6 FrontPageのAnonymousさん  219 points
>>5
僕もそれを言おうと思ってた。

Archive.orgArchive Teamはインターネットの歴史を保存しようと凄い努力をしてるんだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  5955 points
DNAスタイリスト

娘の目を青くしたい?
大丈夫、私達なら出来ます。


8 FrontPageのAnonymousさん  3781 points
>>7
違う!私は青い髪と言ったの!
目は赤色よ!


9 FrontPageのAnonymousさん  675 points
>>8
つまり綾波レイを1体作れば良いんですね、碇さん。


10 FrontPageのAnonymousさん  5175 points
ドローン監視員

もし多くの人が自分のドローンを飛ばしているなら、誰かがドローンを監視する必要がある。
そして盗まれたドローンかどうかなどを調べるんだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  3679 points
>>10
ドローン警察だな!


12 FrontPageのAnonymousさん  5136 points
YouTubeヒーロー

※先日、YouTube Heroesという新しいサービスが発表されました。
字幕を付ける、不適切な動画を報告するなど、ボランティアでYouTubeコミュニティを良くする事をするとYouTubeヒーローとしてのポイントが貰え、ポイント毎に様々な特典があるというものです。
しかし、悪用される危険性があることから、紹介動画には多くの低評価が付けられています。




13 FrontPageのAnonymousさん  3180 points
>>12
給料が支払われないインターンのようなものだけどね。
さぁ、応募しよう!


14 FrontPageのAnonymousさん  2107 points
>>13
そしてそんな仕事をしている君を皆が嫌う事になるけどな。


15 FrontPageのAnonymousさん  4998 points
宇宙ゴミ(スペースデブリ)回収作業員

プラネテスというアニメがあるんだけど、軌道上に溢れ、廃棄された人工衛星などを回収するという話なんだ。

宇宙開発によって将来実際に起こり得る事だと思った。


16 FrontPageのAnonymousさん  1504 points
>>15
プラネテスは素晴らしいよね。

SFが大好きだけど、アニメはあまり好きじゃない友達でも大好きなアニメなんだよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  4002 points
ビデオゲーム歴史学者

主に50年以上前に発売されたゲームを扱う。


18 FrontPageのAnonymousさん  646 points
>>17
これって既にあるよね?

古いゲームや希少性があるゲームなどの専門家を焦点に当てたドキュメンタリーを見たことがあるんだ。
職業として考えられてもおかしくはないと思う。


19 FrontPageのAnonymousさん  248 points
>>18
それらを取り扱う博物館がカリフォルニア州にあるよね。

追記:
テキサス州にもあるし、他の多くの場所にもあるそうだ。
レトロゲームはクールだよね。


20 FrontPageのAnonymousさん  3531 points
セルフドライブカー(自動運転車)のレーサー

...あれ?


21 FrontPageのAnonymousさん  1818 points
>>20
自動運転のプログラミングに真剣に取り組む必要が出てくるな。


22 FrontPageのAnonymousさん  283 points
>>21
自動運転車が人が運転する車より安全になったらどうなるのか凄く気になる。


23 FrontPageのAnonymousさん  765 points
>>
僕の住む街では既に自動運転の方が安全だと思う。


24 FrontPageのAnonymousさん  3334 points
AIセラピスト


25 FrontPageのAnonymousさん  2127 points
>>24
「私の生きる目的は何?」


26 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>24
良いアイディアだな。
よし、小説を書こう。


27 FrontPageのAnonymousさん  2507 points
AIが敵になった時にすぐ対応出来る特殊部隊


28 FrontPageのAnonymousさん  1977 points
>>27
つまり...ロックマン?


29 FrontPageのAnonymousさん  434 points
宇宙旅行保険会社


30 FrontPageのAnonymousさん  191 points
>>29
既にそれはあるよ。

人工衛星などの打ち上げ時に何か問題があった時、誰がその人工衛星分を保証すると思う?


31 FrontPageのAnonymousさん  250 points
クラン(ギルド)リーダー

報酬を得てこれをやる人が出てきてもおかしくないと思うよ。

追記:
MMOのクラン(ギルド)の事を話していて、eSportsのクランじゃないよ。


32 FrontPageのAnonymousさん  208 points
サイバー攻撃用保険を扱う保険販売員


33 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>32
ググって見れば分かるけど、それは既にあっていくつかの会社が提供してるよ。


34 FrontPageのAnonymousさん  1921 points
iPhoneにイヤホンジャックを空けるためのドリル技師だな。


引用: https://redd.it/543yfw





100 ふろぺじ! 海外の反応
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
リオ五輪陸上男子4x100mリレーで日本が銀メダル獲得の快挙!【海外の反応】
イチローがメジャー通算3000本安打を達成!MLB史上30人目【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
【リオ五輪】握手拒否のエジプト人柔道家が帰国処分に【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判