1 FrontPageのAnonymousさん  6124 points
ダウンロード

「フィリピン大統領が自らをヒトラーになぞらえ、何百万人もの麻薬中毒者を殺したいと語る」スレより。

 フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領(71)は30日、自らの掲げる「麻薬撲滅戦争」をナチス・ドイツの指導者アドルフ・ヒトラーによるユダヤ人大虐殺になぞらえ、数百万人の麻薬中毒者を「喜んで虐殺する」と発言した。

 ドゥテルテ大統領はこの日、ベトナム訪問から帰国し地元ダバオで演説。「ヒトラーは300万人のユダヤ人を虐殺した。(フィリピンには)現在300万人の麻薬中毒者がいる。私は喜んで彼らを虐殺しよう」と語った。

 さらに「少なくともドイツにヒトラーが現れたのだから、フィリピンにも現れるだろう」と述べ、一旦間を置いた後、全ての犯罪者を犠牲にしても「わが国の問題を終わらせ、次の世代を破滅から救いたい」と続けた。
AFP





2 FrontPageのAnonymousさん  5098 points
ヒトラーになぞらえて語られる政治家はいっぱいいたけど、自らをヒトラーになぞらて語るのはこれが初めてじゃないか。


3 FrontPageのAnonymousさん  3117 points
>>2
通勤でフィリピン人ドライバーの運転するタクシーに乗ったんだ。
彼はドゥテルテは素晴らしいし、次も彼に投票するって言っていたよ。
「麻薬中毒者がいくら死んだって僕には関係ないね」ってね。
そのヒトラーっぽいコメントには返事しなかったけども。


4 FrontPageのAnonymousさん  3487 points
>>3
翌週「フィリピンがポーランドに侵攻、ドゥテルテが支持率を上げる」


5 FrontPageのAnonymousさん  1211 points
>>4
これは繰り返さないでくれ。
ところで、ヒトラー自身は薬物中毒者だったのにドゥテルテがヒトラーに例えているところが面白いよね。


6 FrontPageのAnonymousさん  2298 points
>>5
きっと彼は毎晩ひどく酔っ払ってるよ。
それでもアルコールをドラッグに分類する事はないんだろうね。


7 FrontPageのAnonymousさん  156 points
>>3
自分の子どもたちが軽い薬物違反で殺されたりすると意見を翻し始めそうだな。


8 FrontPageのAnonymousさん  327 points
>>2
ジンバブエのロバート・ムガベが自身をヒトラーになぞらえた事があるよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  280 points
>>2
アジアだとヒトラーは欧米ほどの汚名を背負っていないんだよ。
多くの一般人が、彼の事をただの強力な指導者だと考えているんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  136 points
これから10年、20年先に彼がどうなっているか想像出来ないな。

国際刑事裁判所で
「私は警告したはずだ、私はヒトラーだと」
って語ってる未来もあり得るわけで。


11 FrontPageのAnonymousさん  351 points
フィリピンに対する将来の不安がどんどん上昇しているけど、フィリピンの政治に関する関心も打ち上げ花火のように上がっているよ。
この、一時代の男だね。


12 FrontPageのAnonymousさん  224 points
>>11
僕はそれに魅了されてしまっているよ。
社会実験として考えると、本当に素晴らしい。

僕らは常に犯罪者に厳しい政治家を求めている。
だけど彼らに対するリハビリやセカンドチャンスが必要で用意されている方が良いことも知っている。

だけどもし、本当に犯罪者に対して厳しい政府というものがあったらどうなるのか、すごく気になるんだ。
死刑制度の有無と同じだね。
このフィリピンの姿勢が犯罪率にどう影響していくのか、僕らに答えをくれるかもしれない。


13 FrontPageのAnonymousさん  151 points
>>12
例え犯罪率が低下したとしても、どれだけの人が不当に傷つけられてしまうのか、というのが重要だよ。
だから誰かが犯罪率が低下した、と主張しても、僕はどれだけ無実の人々が不当に拘束され処刑されたのかが知りたいね。


14 FrontPageのAnonymousさん  211 points
ドゥテルテの暴走から降りたいよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>14
(銃声)


16 FrontPageのAnonymousさん  90 points
これだけリスクが増すと、ドラッグの売買の価値が高まってそうだな。


17 FrontPageのAnonymousさん  15 points
ヒゲすらないのにこいつは一体何を言っているんだ。


18 FrontPageのAnonymousさん  13 points
もうちょっと似ている独裁者が他にいるんじゃないか?
中国がアヘンの時に同じような事をしていた気がするけど。
だけど歴史について語れるほど詳しくないわ。


19 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>18
似ているのはタクシンだと思うわ。


20 FrontPageのAnonymousさん  25 points
過去にはイディ・アミンのようになるって発言してるんだよな…


引用:https://redd.it/5560z7

関連記事






100 ふろぺじ! 海外の反応
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
リオ五輪陸上男子4x100mリレーで日本が銀メダル獲得の快挙!【海外の反応】
イチローがメジャー通算3000本安打を達成!MLB史上30人目【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
【リオ五輪】握手拒否のエジプト人柔道家が帰国処分に【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判