1 FrontPageのAnonymousさん  1204 points
40033310

StraitsTimesより
日本政府の新しい調査によると、5人に1人が過労死の危機に直面しています。

10月7日に初めて閣議決定された「過労死白書」では、2015年12月から2016年1月の間に22.7%の企業で月80時間の「過労死ライン」を超える残業を行っている事が公表されました。

また、日本の労働者の21.3%が週に49時間以上の労働をしており、これはアメリカの16.4%やイギリスの12.5%、フランスの10.4%を上回る数字となりました。





2 FrontPageのAnonymousさん  190 points
ファッション業界のITシステム管理者として働いてたよ。
その頃はよく土曜日の夜11時に東京から電話がかかってきてたね。
こういうライフスタイルなら死はきっととても身近なものになっちゃうんじゃないかな。


3 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>2
いや…それって何のために働いてるの?
いつ子供を育ててるのさ?


4 FrontPageのAnonymousさん  265 points
>>3
子供なんて育てないよ。
だから高齢化が高速で進行してるじゃないか。


5 FrontPageのAnonymousさん  34 points
>>4
その通りだわ。


6 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>3
それが大きな問題なんだよ。
高齢化と低出生率。


7 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>6
裕福な国家のどれもがその問題を抱えてるけどね。


8 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>2
君は夜11時になにしてるの?


9 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>8
週末のサポート対応でしょ。


10 FrontPageのAnonymousさん  49 points
日本の技術者たちと働いてるよ。
働くのを全く止めようとしない人たちだね。
狂った環境だよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  131 points
日本の労働文化ってすごく奇妙だよね。
残業を強制されるわけじゃないし、残業代も出ない。
社会のプレッシャーがそうさせてるんだ。

午後8時に同じチームの人と退社するためにただ座ってインターネットをしている人すらいる。
そしてその後は飲みに行って、午前3時に帰宅。
午前6時30分にはアラームが鳴り、昨日と同じ生活を繰り返す。
これを週6日だ。


12 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>11
3時間睡眠で一体どうやって生き残れっていうんだ。
昼間に2~3時間寝られるならまだ平気かもしれないけどさ。
じゃなかったら壊れちゃうよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  95 points
>>12
自分のデスクで昼間に睡眠をとるんだよ。
日本では仕事中にやむを得ず寝てしまうことを熱心に働いていると評価するんだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>13
従業員の睡眠サイクルを乱している事が全体の仕事の品質にとって良いはずがないんだよなあ。


15 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>14
こんな生活してどうやって長生きするんだろうな?
僕がこれやったら数ヶ月で死ぬ自信があるよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>15
今の高齢者層はこんな労働生活を送ってなかったからね。
じゃなかったら死んでるよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  53 points
僕は数か月前に日本に行ったから、この情報を信じられるよ。

僕はいくつかのミュージアムや観光地を回ったんだ。
どこに行っても、数人の日本人が公共のベンチで居眠りをしていた。
その間彼らの奥さんや子供たちは周囲を歩き回っていたね。

彼らがどれだけ多くの問題を抱えているかを目撃して悲しくなったよ。
これは本当になんとか解決して欲しい。


18 FrontPageのAnonymousさん  17 points
「生きるために仕事をしているなら、どうして仕事で自分を殺してしまうの?」


19 FrontPageのAnonymousさん  12 points
読んでるだけで疲れてくる記事だ。


20 FrontPageのAnonymousさん  11 points
彼らが子供をつくらないのは想像に難くないね。
一体誰が奴隷を育てあげる世界に子供を送り込みたいと思う?


引用:https://redd.it/56fqls




100 ふろぺじ! 海外の反応
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
リオ五輪陸上男子4x100mリレーで日本が銀メダル獲得の快挙!【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「良い意味で日本旅行をすべきではない理由を15個挙げてみる」 【海外の反応】
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
外国人「川崎宗則がカブスのチームメイトとエアロスミスを熱唱してたぞ!」【海外の反応】
「『クロネコヤマトは世界一』と思える10の事」
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】
海外「これが日本との差か!」 日本の駅の安全対策に外国人から称賛の声 
イチローがメジャー通算3000本安打を達成!MLB史上30人目【海外の反応】
「ガチで日本へ行く必要がでてきた」 日本を旅したとある外国人の紹介する写真に海外が驚き!