1 FrontPageのAnonymousさん  6638 points
tq1b8hdtuxqx

「ディズニーランドにある全てのウォルト・ディズニーの写真からタバコが消されている」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  4803 points
この写真のフォトショップ加工の歴史は深いんだ。

これがオリジナルの画像(僕が見付けた中で一番良い写真がコレだった)。
ウォルト・ディズニーの全身、手に持つタバコ、彼の後ろに展示品が写っている。
a3YI7RM


加工1回目のがコレ。
全身、展示品は写っているが、タバコは消された。
b37jJAi


加工2回目の写真。
膝から上部分だけになり、タバコは消えたまま、展示品も消えている。
TWaHSDI


加工3回目の写真。
前回の物と同じだが、写真に文章が追加されている。
JPoCH0U
「ディズニランドでは、全てのウォルト・ディズニーの写真から彼のタバコがフォトショップで消されている...」


加工4回目の写真(コレがこのスレに投稿された物)
雑なフォトショップ加工で加工3回目のものから文章が消されている。
H8VANLm


3 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>2
君のコメントが全てを説明しているな...
ありがとう。


4 FrontPageのAnonymousさん  219 points
>>2
そしてこれが加工5回目の写真。
加工3回目のものから丁寧なフォトショップ加工で文章が消されたもの。
rNbncoU


5 FrontPageのAnonymousさん  112 points
>>4
影は消されているけど...

クローンスタンプしているせいでズボンが厚紙になってるよ...


6 FrontPageのAnonymousさん  5304 points
今の写真は笑いながら自分の股間を指差しているように見えるな。

ディズニー、よくやった。


7 FrontPageのAnonymousさん  3474 points
これが元画像だそうだ。

2rcnMVm


8 FrontPageのAnonymousさん  261 points
>>7
コレが本物の元画像

1P9DHc4


9 FrontPageのAnonymousさん  515 points
>>7
コレも元の画像。

71PxPH2


10 FrontPageのAnonymousさん  26 points
>>9
君のが一番好きだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  572 points
パソコンで画像を加工しすぎるのは嫌いだ...

特に歴史ある写真だとね。


12 FrontPageのAnonymousさん  563 points
>>11
基本的に僕も君の意見に同意だけど、ディズニーランドは若い世代や影響を受けやすい子供に重点を置いているからね。

このような写真が原因で若者の喫煙率が上がっている可能性があるという研究結果はいくつもある。


13 FrontPageのAnonymousさん  241 points
僕が知っている限り、ウォルト自身が彼が喫煙している写真を子供に見せたくなかったはずだよ。

これは最近フォトショップ加工された写真かもしれないけど、撮影された当時でも写真を加工していたと思う。


14 FrontPageのAnonymousさん  407 points
ポール・サイモンもサイモン&ガーファンクルのカバー写真で同じ事をしてるよ。

88JtjW0


15 FrontPageのAnonymousさん  12 points
ディズニーランドでは1991年までタバコショップがあったんだよね。

ディズニーブランドのパイプタバコが売られていたと思う。
tobaccoshop_1987


16 FrontPageのAnonymousさん  6 points
僕はタバコが大嫌いだけど...これはどうなんだろうな。

当時の人々は皆タバコを吸っていたんだし。


17 FrontPageのAnonymousさん  16 points
今はタバコが有害だと知れ渡っているし、子供に見せたくないという考えは分かる。

でも歴史を書き換えるのは嫌いだよ...


引用: https://redd.it/571dw3





100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ