1 FrontPageのAnonymousさん  7416 points
920x920

mySAによると、昨年脱獄し今年1月に再び身柄を拘束された事で知られるメキシコの麻薬王ホアキン・グスマンの裁判を担当していた裁判官、Vicente Bermudez Zacariasさん(37歳)がジョギング中に何者かに銃で頭部を撃たれ、運ばれた病院で死亡が確認されました。
Zacariasさんを撃った男は逃走した模様です。

また、この裁判官には護衛が付いていなかったと現地新聞では報道されています。

ホアキン・グスマンは現在、メキシコのシウダードファレス郊外の刑務所に収監されていますが、2017年2月にアメリカへ引き渡される予定です。 

今年1月に身柄を拘束されたホアキン・グスマン。
1024x1024


「エル・チャポの裁判を担当していた裁判官がジョギング中に射殺される」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  6345 points
この地球で一番危険な麻薬王の裁判を担当しているのに、この裁判官に護衛は付いていなかっただって?

度胸があるのか、馬鹿なだけなのか、それともメキシコでは普通なのか...


3 FrontPageのAnonymousさん  4344 points
>>2
それら全てさ。


4 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>2
愚かで賄賂を受け取るのがメキシコ政府だから...


5 FrontPageのAnonymousさん  2037 points
メキシコ人だけど、このような事があるから麻薬密売人はすぐにアメリカへ引き渡す必要があるんだ...

待っていたら保釈されてしまうからね。


6 FrontPageのAnonymousさん  1938 points
君が映画で見た全ての麻薬王を具現化させたのがエル・チャポ(ホアキン・グスマンの別名)だよ。

この男は本物なんだ...


7 FrontPageのAnonymousさん  352 points
>>6
僕達の世代のパブロ・エスコバルなのかな?

Wikipediaより。
パブロ・エミリオ・エスコバル・ガビリア (Pablo Emilio Escobar Gaviria、1949年12月1日 - 1993年12月2日) は、コロンビアの犯罪組織指導者。サッカークラブのアトレチコ・ナシオナルの元オーナー。


8 FrontPageのAnonymousさん  478 points
>>7
彼ほど常軌を逸していて、金と権力を持ってはいないと思う。

パブロはコロンビア政府を跪かせていた時期があったからね。


9 FrontPageのAnonymousさん  312 points
>>8
エル・チャポはパブロに近い存在になってきていると思うよ。

今では裁判官を殺し、「厳重警備」が敷かれた刑務所から脱獄もしている。

彼は狡猾だから、死ぬまで脱獄を計画し続けると思う。


10 FrontPageのAnonymousさん  1227 points
不思議な偶然もあるもんだな!


11 FrontPageのAnonymousさん  1075 points
話が逸れるけど、37歳で裁判官になれるもんなの?


12 FrontPageのAnonymousさん  2865 points
>>11
メキシコでは裁判官の席がいくつも空いているという事なんだろう。


13 FrontPageのAnonymousさん  1334 points
>>12
今回でもう1人空きが出たね。


14 FrontPageのAnonymousさん  447 points
>>11
メキシコの法律制度は大陸法に基づいているんだ。

この法系では、法科大学院を出たあと裁判官の学校へ行き、卒業すればそのまま裁判官になれる。
つまり裁判官が法律家から選ばれるということは無い。

英米法の僕達から見ると、メキシコの裁判官は官僚に近い。


15 FrontPageのAnonymousさん  633 points
今すぐ彼をアメリカへ引き渡すんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  289 points
>>15
既にアメリカへ移送されていると勘違いしてたから、記事の見出しを読んだ時アメリカの裁判官が殺されたのかと思ったよ...

どちらにせよ狂った出来事だけど、メキシコならこんな事件が起きてもあまり驚かないんだよね...


17 FrontPageのAnonymousさん  8 points
メキシコにはドゥテルテ大統領が必要だな。


引用: https://redd.it/584m6e

関連記事:
メキシコの麻薬王が厳重警備の刑務所から2度目の脱獄【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ