1 FrontPageのAnonymousさん  2125 points
ダウンロード

「フィリピンのドゥテルテ「アメリカとの決別を意味する訳ではなかった」」スレより。

 フィリピンのドゥテルテ大統領は22日までに、米国との決別を宣言した訪中時の発言について、「外交政策の独立」を唱えたもので、関係の断絶を意味するものではないと釈明した。帰国後にダバオ市で開いた記者会見で語った。

 ドゥテルテ氏は「関係の断絶ではない。私にはそんなことはできない」と述べ、その理由として米国との関係維持が国益にかなうと説明。また、米国内にフィリピン人やフィリピン系米国人が多数いること、フィリピン国民が断絶を受け入れる用意ができていないことも理由に挙げた。

 ドゥテルテ氏は中国の首都・北京で20日、「米国は負けた。私はあなた方の思想的な流れ中に身を置いている」と述べたほか、ロシアを訪問してプーチン大統領と会談する意向も表明。「中国、フィリピン、ロシアの我々3カ国は世界に立ち向かう存在だとプーチン氏に告げる」としていた。

 フィリピン大統領府は21日、同盟国との条約や合意をほごにする意図はないとの声明を出した。ドゥテルテ氏の発言については、「フィリピンが独立した主権国家であること主張したもの」であり、近隣の友好国と相互尊重、支援、協力の精神で志を共有し、合意点を見つけていく姿勢を示したものだとした。
CNN





2 FrontPageのAnonymousさん  390 points
「冗談だよ、売春婦の息子!」


3 FrontPageのAnonymousさん  90 points
>>2
社会実験だなw


4 FrontPageのAnonymousさん  904 points
中国で、アメリカが提供するもので何が欲しいか聞いて帰ってきたんだろうな。


5 FrontPageのAnonymousさん  274 points
>>4
それだと彼はもう南シナ海の問題で文句を言えないようになってないか?
次に彼はアメリカに、駐留兵を増やすよう要請するだろうな。


6 FrontPageのAnonymousさん  130 points
>>4
隣の芝は常に青く見えるものさ。


7 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>4
彼は交渉で中国の味を知って、アメリカよりも良くない事を知ったんだろう。


8 FrontPageのAnonymousさん  370 points
もうベリーズに移動しちゃったよ。
そしてそこで彼らは僕達の事をデブなんて呼んだりしないさ。


9 FrontPageのAnonymousさん  117 points
両サイドにいい顔したいだけだろ。
もうアメリカはフィリピンを信じる事が出来ない、トルコと同じようにね。
新しいゲームプランを考える時間さ。


10 FrontPageのAnonymousさん  98 points
謝罪をするには遅すぎる、遅すぎるよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  123 points
彼が麻薬をやっていたとしても、何も驚かないよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  214 points
もう日和ったのか?
もっとタフな大馬鹿野郎で、口先だけで何もしない奴だと思ってたのに。
なんて女々しいやつだ。


13 FrontPageのAnonymousさん  49 points
オバマの事を売春婦の息子だなんて言うつもりはなかったっていうのと同じように?


14 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>13
二度目だよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  232 points
彼は口の悪い男を演じていたってか?
こいつはフィリピンのドナルド・トランプだわ。


16 FrontPageのAnonymousさん  178 points
>>15
ドナルド・トランプの方がずっとマシだよ。
彼はトランプの安価な模造品みたいなもんだ。
きっと中国製だよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  12 points
そのうち軍事クーデターが起きそうだな。


18 FrontPageのAnonymousさん  63 points
この男はとんでもない馬鹿野郎だし、それを選んだフィリピン人もそうだ。


引用:https://redd.it/58p13v

関連記事
フィリピンで行われた反米デモに警察車両が突っ込む【海外の反応】

フィリピン大統領「我々を玄関マットのように扱うな」アメリカとの軍事同盟の停止を命令【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ