1 FrontPageのAnonymousさん  5478 points
3YnyE1f

「現在のSONYのエンジニア」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  xx points
これはないね。
ソニーがVitaに追加のサポートをするはずがないんだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  420 points
>>2
Vitaがこういう扱いになってしまったのはすごく悲しいよ。
究極の携帯ゲームシステム、デュアルアナログ、美しいOLED画面、十分なローンチタイトル、そして前面/背面のタッチパッド。

Vitaの生死を分けたのは一体なんだったんだ??
それはとんでもない価格の独自のメモリーカードだろう…

僕はVitaが大好きだ。だけどここは間違えたよ、ソニー。
64GBのカードに100ドル以上払えって?


4 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>3
公平の為に言っておくと、発売当時、品質の良いSDカードは100ドルくらいしたよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>4
今はもう2016年だからなあ。
Amazonカナダでは64GBは155ドルだわ。
本当におかしい。


6 FrontPageのAnonymousさん  189 points
>>2
Vitaはあんなに小さなゲーム機なのに携帯ゲーム機っぽさを感じさせず、PS2後期やPS3初期の感覚でゲームをプレイ出来るような素晴らしいものだったのに、現状が悲しいよ。

PS4コントローラーや、携帯PS4の役割を果たすこともできた。
そして携帯PS1エミュレーターにだってなったのに。


7 FrontPageのAnonymousさん  68 points
>>6
ソニーはモバイルゲームの分野は得意じゃないよなあ。


8 FrontPageのAnonymousさん  2219 points
Playstation Swatch


9 FrontPageのAnonymousさん  1150 points
まあジョークは置いておいて、ソニーの次のゲーム機がどんな見た目になるのかは興味深いよね。
任天堂は携帯路線に進んで、マイクロソフトはXboxとWindowsのゲーム環境を統一しようとしている。


10 FrontPageのAnonymousさん  751 points
>>9
Playstationは現状の立ち位置をキープ出来るんじゃないかな。
今は世界中で非常に上手くやっているよ。

任天堂はすごく"違う"ものを作り出すことで、ソニーとの競争を避けている。
Xboxが上手くやっているのはアメリカだけだから、彼らはまずそれを拡大していかないとね。


11 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>9
VRが標準搭載されるようになってて欲しいな。


12 FrontPageのAnonymousさん  141 points
>>11
僕が年寄りなのかもしれないけど、そうはならないで欲しいや。


13 FrontPageのAnonymousさん  259 points
かわいいね。
でもソニーのエンジニアがVitaっていうものを知っていると思う?


14 FrontPageのAnonymousさん  38 points
>>13
日本ではまだ需要あるんだぜ…
この前Vitaの新しい限定版が発表されたからな。


15 FrontPageのAnonymousさん  50 points
ジョークは置いておいて、ソニーは任天堂に売上で抜かれない限り今の形を変える必要はないよね。


16 FrontPageのAnonymousさん  46 points
>>15
ソニーはリモートプレイでとても似たような事を既にやっているしね。
据え置き機と携帯機が一体になっているかいないかという違いはあるけど。


17 FrontPageのAnonymousさん  7 points
今気づいたんだけど、任天堂はVRが必要になったらSwitchをヘッドセットに差し込めるようにすればいいね。


18 FrontPageのAnonymousさん  5 points
これはつまり、ソニーはVitaの存在を忘れていないっていう暗示か。


19 FrontPageのAnonymousさん  15 points
PSVR?
任天堂はいつになったらVRへの解答を得ることが出来るんだ。


20 FrontPageのAnonymousさん  58 points
>>19
バーチャルボーイがあるだろ。


引用:https://redd.it/596nlo

関連記事
外国人「スカイリムも!?」任天堂が新ハード「ニンテンドースイッチ」を発表!【海外の反応】

PlayStationVRが遂に発売!海外でも次々と購入報告が【海外の反応】




100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
ノルウェー首相、国会で議論中にポケモンGOをプレイしている姿が撮影される【海外の反応】
海外「漫画・アニメの初心者でもとっつきやすい作品を選んでみた」
新海誠監督『君の名は。』イギリス&アイルランドで11月24日から公開!【海外の反応】
外国人「オーバーロードの映画化が決定したぞ!……総集編?」【海外の反応】
外国人「2015年の絶対に観るべきアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「野球アニメのこんなプレーは現実じゃありえな…あれ?」【海外の反応】
海外「傑作ばかりじゃないか」 米サイト選出 日本のベストアニメ映画20本
外国人「もうすぐだ…!」ファイナルファンタジーXVの発売日が正式発表!その他情報も続々公開
海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌
ポケモンGOが海外で配信スタート!外国人の反応まとめ【海外の反応】
外国人「潰れちまえ!」KONAMI法務部が小島氏のTheGameAword出席を禁じ海外ファンが激怒
外国人「人生で初めて日本のマンガを買ってきた!みんなのコレクションはどうなってるの?」
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】