1 FrontPageのAnonymousさん  5306 points
Back_to_the_Future

「1916年から来た人が今の世界を見た時、何に一番怖がると思う?」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  6756 points
「2回目の世界大戦があっただって!?」


3 FrontPageのAnonymousさん  5289 points
>>2
最初の疑問はなぜ大戦争(Great War)が第一次世界大戦と呼ばれているかだろうね。


4 FrontPageのAnonymousさん  3822 points
>>3
僕の記憶が正しければ、「全ての戦争を終らせるための戦争」という意味で「大戦争(Great War)」と名付けられたんだよね。


5 FrontPageのAnonymousさん  3538 points
>>4
でも第二次世界大戦でで全ての戦争が終わったじゃないか。

終わったよね...?


6 FrontPageのAnonymousさん  2750 points
>>5
一部を除いてね。


7 FrontPageのAnonymousさん  5889 points
ホワイトハウスに黒人男性が8年間もいること。


8 FrontPageのAnonymousさん  5124 points
>>7
そしてその後に女性大統領が誕生するかもしれないことだね。


9 FrontPageのAnonymousさん  3772 points
>>8
一応言っておくと、1916年当時は多くの国で女性の選挙権が無かったんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  5569 points
肌の露出が多いこと。

もしくはパジャマで外出する人がいることかな。


11 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>10
パジャマで外出する人がいること

アメリカ以外じゃ有り得ない事だけどね...


12 FrontPageのAnonymousさん  5537 points
違う人種でも結婚する人がいることだと思う。


13 FrontPageのAnonymousさん  4923 points
>>12
同性結婚もね。


14 FrontPageのAnonymousさん  4379 points
「バトルフィールド1」を楽しんでプレイしている僕を見て激怒すると思う。


15 FrontPageのAnonymousさん  5219 points
世界でトラウマになっていた第一次世界大戦がエンターテインメントとして扱われていることかな。
小さいゲーム機が作り出した第一次世界大戦の映像の中を好きに動けるからね。


16 FrontPageのAnonymousさん  5066 points
地球上に70億人もいること。


17 FrontPageのAnonymousさん  2354 points
>>16
確かにそれは衝撃だと思う!

1916年当時の人口は16億人だったけど、凄い速さで増えていったんだよね。


18 FrontPageのAnonymousさん  526 points
>>17
ちょっと待って。
1916年当時の世界の人口は16億人だけだったの...?


19 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>18
このグラフ(Wikipedia: 人口爆発より)を見てくれれば分かりやすいと思う。
svg


20 FrontPageのAnonymousさん  4460 points
タバコがどれだけ人体に悪影響があるかを知った時かな。


21 FrontPageのAnonymousさん  2554 points
>>20
そしてそれを知りつつも多くの人々がタバコを吸っている事だね。


22 FrontPageのAnonymousさん  3916 points
「イギリスの総理大臣に女性が2人もいたこと」

「ドイツに一体何があった!?」

「今のフランスは弱い国なのか?」

「オスマン帝国はどこへ...」


23 FrontPageのAnonymousさん  1083 points
>>22
今のフランスとドイツは仲の良い友達ということ。


24 FrontPageのAnonymousさん  3602 points
宇宙ステーションには絶対驚くはず!


25 FrontPageのAnonymousさん  1384 points
>>24
改めて考えると凄いよな...

今、宇宙に住んでる人がいるんだぜ!


引用: https://redd.it/59n5lo





100 ふろぺじ! 海外の反応
新海誠監督『君の名は。』の興行収入が日本アニメ映画史上歴代5位に!【海外の反応】
リオ五輪閉会式で東京五輪のショーがお披露目!映像と演出に海外からも絶賛の声
外国人「池袋のポケモンセンターはハロウィンの準備が出来ているみたいだ」【海外の反応】
中国の宇宙ステーションが来年地球に落下する見通し、中国当局が発表【海外の反応】
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
強盗被害の嘘をついた米選手、ガソリンスタンドのドアを破壊していた事が明らかに【海外の反応】
外国人「東京ゲームショウにいるコンパニオンをフラッシュを炊いて撮影すると...」【海外の反応】
外国人「過小評価されているアニメ映画の名作を紹介するよ!」【海外の反応】
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
外国人「ポケモン探しってこんな感じだよな...」ポケモンGOを楽しむ外国人達まとめ【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ